
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

続・あれれの子(・Θ・)

►2012/04/23 21:29 

木々が淡く優しい緑色に芽吹きはじめました♪
新学期って何かと忙しいですね~。。。(^^ゞ

あたまのハゲちゃったあれれの子(^m^)
ハゲ隠しの術wをいろいろアドバイスをいただき
ボンネットをちくちくしてみました♪


         あれれ。。。w
         ハゲが隠れません!!

最初に作ったボンネットはちょっと小さかったので
サイズを大きくしてみました^^。
あんまり目深にかぶるとおめめが見えなくなって
しまうので、このくらいのかぶり方にすると。。。
  !!!
ハゲ隠しの術は。。。あれれ 失敗?

でもでもやっぱりこの子、とっても美人さんなのです♪
ボンネットをかぶるとまたまた可愛さアップ♪♪

次回ブログショップにてハゲちゃんの里親さまを募集して
みようかと思います^^。


テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(0) | Top ▲

あれれの子(・Θ・)

►2012/03/29 20:29 

桜の便りがもうそろそろ聞こえてきそうです^^。

お知らせしていました難ありっこちゃん。。。
ショップで販売するのもなぁ~~~。。。と
このままおうちで育てていこうと思います。

   

      つばめのヒナちゃん♪
      こ~んなお茶目な子なのですが。。。

     DSC_0629.jpg
   
      せっかくのまんまる頭のてっぺんに。。。
      ハゲちゃんが。。。!!
      お顔をちくちくしている工程で
      どうも毛が抜けてしまったみたいなのです(^^ゞ

そんな訳でおうちに残りま~す(^^ゞ


ことりさんといえば
今日の朝、ウグイスの鳴き声が聞こえてきました♪
春ですね~~(*^-^*)

今年もつばめのヒナちゃんも孵化させたいです♪



テーマ : ドール - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(2) | Top ▲

ちいさな幸せ♪青いことり

►2011/09/16 17:26 

まだまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
大変ご無沙汰してしまいましたが、やっと本格的にちくちくを
再開できるようになりました^^。

長い間リクエストいただいていたアオガラちゃん、そして
アオガラちゃんのお友達のメルヘンちゃんです♪

  

絵本やグリーティングカードにおなかがピンク色の青いことりさんが
よく出てくるのでメルヘンちゃんと呼んでみました^^。

ふんわり優しい青いことりちゃん達がほっこりちいさな幸せを
運んでくれたらいいなぁと思います。


なかなか制作に取り組めないまま、オーダーをお待ちいただいてる
お客さまにも大変ご迷惑をおかけしました。
そして長いブランクにもかかわらずお待ちくださり本当にありがとう
ございます。

アオガラちゃん&メルヘンちゃん、次回ブログショップでご紹介
予定ですのでどうぞよろしくお願いします。




*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(0) | Top ▲

Coming Soon♪

►2010/06/14 04:10 

ご無沙汰しています^^。
その後体調を崩し制作を再開できないまま、ブログも更新せず
長い間お休みし、ご心配をおかけしました(^^ゞ
「ちくちくをやめてしまったのでは?」というお声もちらほら。。
いえいえまだまだ♪、作りたい子いっぱい(*^-^*)。

やっぱりあのちびちび達を♪と久々にちっぴーちゃんをちくちく
してみました^^。

     

         小さな子にはちっちゃいすずらんを♪
         ミニチュアファーの毛並みって好きです^^。



お休み中、励ましの温かいメール本当にありがとうございました。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします(*^-^*)/。


ブログショップもいよいよリオープンいたします^^。
どうぞお楽しみに~♪

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(8) | Top ▲

軒下のふわふわちゃん♪

►2009/05/13 17:54 

風薫る5月ですね^^。
商店や家の軒下から聞こえてくる可愛いさえずり♪

  ピィピィ~ ピィピィ~ ピィピィ~

   

     こ~んなまるっこいふわふわちゃんがいませんか?
       
     きいろいクチバシがとっても可愛いツバメのヒナちゃんです♪

     口角(クチバシ角?)がおめめのあたりまで、キュ~っとしていて
     親鳥がエサを運んでくると一斉に大きく口(クチバシ)を開きます。

        (・◇・)(・◇・)(・◇・)(・◇・)(・◇・)//

     ぷぷぷ~っ ほっぺの毛でおめめがかくれてみえるから
     なんだか笑っているみたい^^♪
     この正面のお顔♪ ツボですね^^。



    hina-tsubame2.jpg

      孵ったばかりのヒナをイメージして、黒ではなくて手染めの
      グレーの ショートモヘアでちくちくしました^^。
      首元はうっすらオレンジ色をしています。

      まだくうくうのツバメっ子は一羽しか孵化していませんが。。。
      
      巣の中にひしめき合ってるツバメのヒナたち。。。 
 
      親鳥はどんな順番でエサを与えているのかしら。。。?
      なんだか手前の子たちばかり食べているような・・・
      後ろの子・・・大丈夫かな?
      やっぱり要領の良い子がいるの?  
      なんて思ったことありませんか^^。

      ご安心くださ~い(*^-^*)
      孵化した順番で大きさの違いはあれど。。。
      ヒナの口の中は赤くなっていて、お腹にエサのたまり
      始めた子は胃に血液がいき始め、口の中の赤みが
      薄くなるのですって!!
      なので♪口の中の赤い子ほど、お腹が減っているので
      親鳥は赤さを目安にエサを与えているそうな♪
      泣き声も大きくなるからますます赤くなるのかも^^。
      なるほど~!!


*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(2) | Top ▲

くまさん♪パンダさん♪

►2009/04/28 13:41 

新緑がすがすがしい季節♪
ゴールデンウィークもはじまり、気分はうきうき♪
さわやかな風に誘われて、高原におでかけした~い(*^-^*)/

美術館めぐりもいいかな~♪
おやおや^^、さっそく動物さんたちが絵の鑑賞をしていますよ^^。


   

         「ふむふむ。。くまさんファミリーだね~♪」

         「お洋服がおしゃれでいいなぁ♪」



*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(0) | Top ▲

きいろ玉ころころ♪

►2009/04/23 00:02 

ころころ。。ころころ。。きいろ玉♪
なんだか懐かしい丸み~~(*^-^*)

   

        ふわっと甘~いボーロかな?
        それともバターボール?

        思わずパクっと食べちゃいたくなります^^。


さてさて、きいろ玉たち♪
何に育つかおわかりですね~^^。

ちっぴーちゃんです (・◇・)(・Θ・)(・◇・)//ピヨピヨ~


まん丸で懐かしいものといえば。。。
近所にホームセンターとスーパーがオープンして~♪
お空にふわふわ~。。○ 。。○
アドバルーンが揚げられていました^^。
ふふっ^^、アドバルーン♪健在です!!



      

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(0) | Top ▲

