
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

白×黒*パンダうさぎちゃん*

►2009/07/05 20:23 

7月に入りもうすぐ夏本番♪
どんより梅雨空の日が多いけれど、通る風が涼しいとちょっと嬉しい^^。

さてさて、ひさしぶりの更新になりましたが
涼しげなふわふわっ子が育っています U(・x ・)U

    

       ずっと作りたいなぁと思っていたパンダうさぎちゃん♪
       おめめのまわりが黒い凛とした子です^^。
           
       パンダうさぎさんというとダッチうさぎの白×黒の子で、
       配色パターンはいろいろいます^^。


先週末に富士山麓の「まかいの牧場」に行ってきました。
秋に羊毛の糸つむぎをしてきたところです^^。
お気に入りのうさぎさんのふれあいコーナー♪

   panda-usagi2.jpg

      前に行ったときはピーターラビットみたいな茶系の子
      が多かった気がするのですが、今回はあらあら♪
      パンダタイプの子がい~っぱい♪♪
      黒や白の子もたくさんいたので、Mixちゃんたちが
      生まれたのかしらん♪

      パンダうさぎというと、お顔の真ん中と首が白くて
      頬やボディが黒いタイプの子が一般的みたいなの
      ですが。。。
      それも♪お耳と目のまわりの黒いパンダ(大熊猫)系♪
      モデルさんいっぱいで嬉しかったなぁ~♪
      
       
    pudding1.jpg

       お天気がよければ、目の前にどーんと富士山が
       見えるロケーション。
       霧の中にうっすら見えた富士山もダイナミックでした!
 
       久しぶりの牧場へのお出かけで、自然を満喫してきました^^。
       おみやげの自家製プリン♪
       こぶりの牛乳瓶が可愛くて、牛柄のキャップカバーが
       茶色いところがまたツボ♪
       しっかりとした口当たりの濃厚なお味です♪


           osanpo-sanji.jpg

         それから!「おさんぽヤギさん」♪
         またまたお散歩してきました^^。
         今回のお相手は「サンジ君」♪
         ルフィ、チョッパーもいました(笑)ワンピースですね^^。
         サンジ君、大きかったので一瞬こわいかなぁと思った
         のですが、とってもおとなしくていい子♪
         トコトコ歩いてくれるし、落ちている柿の葉っぱが
         大好きで、いっぱい食べてました^^。   
         ・・・って、渋くないのかな?大丈夫だったかな?


ブログショップの更新が長い間お休みになってしまい
すみませんでした、、、
次回ブログショップはパンダうさぎちゃんです^^。

それから~、今日ですね♪
カウントが「55555」を迎えました♪♪
GoGo!GoGoGo~!!
遊びにきてくださる皆さま♪本当にありがとうございます(*^-^*)。
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします♪

       


*Coo-Coo*うさぎComment(4) | Top ▲

ロップちゃんの願い事♪

►2007/12/16 13:43 

クリスマスの朝です♪
「サンタさん、まだいるかなぁ。。?」

ちびうさロップちゃん♪
]サンタさんに何をお願いしたのかな。。。?

  

    「あのね。。“サンタさんに会えますように。。☆”
    てお願いしたの♪
    これ。。サンタさんのかな?」


サンタさんはみつかりませんでしたが、ロップちゃんは
大きな袋を開けてみました。

  lop-cape.jpg

      「(*'▽'*)わぁ♪サンタさんみたいなケープだ♪♪
      プレゼントも入ってる~♪ 何かな何かな?」


さっそく、ケープを巻いて、プレゼントの包みを開けてみると。。

    lop-dakiusa.jpg

      「ちっちゃいうさちゃん♪ 仲良くしてね♪
       ・・・・あっ!そうだそうだ。。エヘへ。。」

    lop-santa.jpg

      「リンリンリン~~♪サンタですよ~~♪」
      ロップちゃんは思いました。
 
      「来年のクリスマスは、ケープを付けてサンタさんの
      お手伝いをしたいな(*'▽'*)♪」
      
      抱きうさちゃん・・ちょっと不安気・・・?
      「まさか・・・誰かに配らないよね・・・o(;-_-;)o」



     ~*お里入りをお待ちしています*~
      素敵なご縁をいただけますように。。☆
        「こちらからどうぞ☆」



星に願いを。。。
この週末、ふたご座流星群が観測できました☆彡
みなさん、見られましたか?
くうくうのおうちの前からも星空は見えましたが、
もっと高くて暗いところへ♪♪と
車で20分ほどのお山の上まで行ってきました。
車から降りると、満天の星空☆
キレイな流れ星がいくつも流れていきました☆彡
星が流れるたびに「きゃ~~(o^-^o) ♪」と騒いで、
お願いする間もなく。。
でもでも、ちゃんとお願い事できました♪


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*うさぎComment(5)Trackback(0) | Top ▲

おっとりロップちゃん♪

►2007/12/13 01:51 

ジングルベ~ル♪もうすぐクリスマスですね♪
 
☆天使☆ ~エンジェル~ のイメージから。。
 (エンジェル・・・くうくうのうちのうさちゃん♪)
      
ロップちゃんがまもなくお誕生いたします(*^-^*)。

   

    ふんわりほんわかおっとりした子に育っています(o^-^o)      

    「クリスマスをお祝いした~い♪」と
    エンジェルロップちゃんも言っています^^。
         
急いで、いそいで~~!  
くうくう頑張りますp(*^-^*)q がんばっ♪


それからそれから、お知らせです。
おかげさまで、20000カウントを超えました~~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪♪
ちょうどテディベアフェスティバルのお知らせをしていた頃で、
嬉しいことが重なり、ブログに遊びにきてくださる皆さま♪
本当に本当にありがとうございます♪♪

またまたカウント達成プレゼント企画を考えています。

ゆく年?くる年?
年末企画になるか、新春企画になるかまだ未定ですが、
どうぞ楽しみにお待ちくださいねv(*'-^*)b♪


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*うさぎComment(0)Trackback(0) | Top ▲

秋のお絵描き♪

►2007/11/06 17:58 

すっかり秋めき、木々の葉は赤や黄色に色づき、
山や森はまるでパレットかキャンバスのよう。。

もうひとつのリンリン♪
鈴うさちゃんも可愛いお友達と一緒に落ち葉拾いです♪

  suzuusa-otomodachi.jpg

      うふふ。。しっぽにのんのしてるよ^^。
      きょとんとしたお顔の鈴うさちゃん。。
      この子はマイペースな感じがします(o^-^o)

  akiiro.jpg

      「秋の葉っぱはキレイだね♪」
      「葉っぱのマットだよ~♪」

街路樹の木々も日増しに色付き、風に吹かれて、
落ち葉になって。。
集められた落ち葉のお山を見ると・・
焼き芋を連想しちゃいます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪




ちょっと過ぎてしまいましたが、ハロウィンのお話を。
学生時代にボストンを訪れた時、知人に案内してもらった
郊外のファームで大きなお化けカボチャが山盛りになって
売られていました^^。

そして、街のショップはハロウィングッズがいっぱいで、
面白いものを発見♪
オレンジ色でお化けかぼちゃの顔が描かれた大きな「ゴミ袋」!

これに落ち葉をいっぱいに詰めると、大きなお化けカボチャに
なるのです♪
落ち葉の山がカボチャに変身♪ とってもユーモアがあって、
それが沿道に並ぶ姿を想像すると、楽しくなりました♪



      ~*お里入りをお待ちしています*~
      素敵なご縁をいただけますように。☆
       「こちらからどうぞ☆」



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*うさぎComment(2)Trackback(0) | Top ▲

*パッチワークキルト展*

►2007/11/02 18:06 

八ヶ岳高原の南麓にある「キルト工房 カントリー・ラビット」さん♪
くうくうのお気に入りのお店でちょこちょことお邪魔しています^^。

カントリー・ラビットさんで出会ったうさぎさん♪
その可愛らしさに(*ё_ё*)きゅん。。となり、
我が家もうさぎさんを飼っています♪


ショップオーナーの原恭子先生が、本日より大阪にて
「原恭子 カントリー・ラビット パッチワークキルト展」を
開かれています。

     patchwork.jpg

      11月2日(金)~7日(水)
    AM10:00~PM6:00(最終日はPM5:00まで)

原先生のタペストリーなどの色鮮やかな素敵な作品や
パッチワーク教室の生徒さんの作品が展示されています。


実はご縁あって、先日ご紹介しましたいっぱいのりす&うさちゃんが、
この度の展示会でちょこっとお手伝いをしています(o^-^o) ♪


お近くの方♪京阪・樟葉駅近くの「くずはアートギャラリー」へ
お越しくださいね^^。
ちびっこたちがお客様の受付係をしてお待ちしています♪

     annai.jpg
            
         ( くずはモール本館3階 )

  

テーマ : パッチワーク - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*うさぎComment(2)Trackback(0) | Top ▲

鈴カステラちゃん♪

►2007/10/24 12:54 

その後。。鈴ちゃんはどうなったかな。。。?

「はぁ~~いヾ(´▽`*)ゝ♪」

  suzu-usa.jpg
  
     鈴うさちゃんに育っております(o^-^o)

     おめめや頬のあたりだけ白いうさぎさんを
     ちくちくしたくて。。。
     色の切り替えのパターンを替えてみたところ
     (*≧m≦*)ププッ。。
     あれれ。。鈴カステラみたいな頭がコロン♪

     お耳が付いても、鈴っこは健在です ( ̄∇ ̄*)ゞ      
 
                        
           
     suzukasutera.jpg

      こちら本物、鈴カステラ♪
              
      懐かしさを感じるほのぼのおやつ。
      この鈴の形が可愛くて可愛くて(*・・*)ポッ
      下から半分。。とか上から半分。。とか
      食べちゃうのがもったいないけど、パクッと
      食べちゃう、くうくうのおうちのおやつの定番でした♪

      昔はカツオくんのイガグリ頭のように(-m-)ぷぷっ
      お砂糖をまぶしたものでしたが。。
      何年か前にはチョコチップ入りが登場し、
      この間はメープルシュガー味を発見♪♪(↑画像)
            
      鈴カステラ♪懐かしのおやつもゆっくりバージョンアップ
      しているんですね(o^-^o)

              

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*うさぎComment(2)Trackback(0) | Top ▲

夢のひととき♪

►2007/09/04 19:32 

大きなアップルパイ♪まるかじり~~♪

   iine.jpg

     「いただきまぁ~す♪ o(=^○^=)o あ~ん♪ ん・・・?」
     「おいしそだね。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 」

甘~い林檎とバターのかおりに誘われて。。
ひよこちゃんがやってきました^^。

((( ・Θ・) ・・・・・・・→ ジーッ

ひよこちゃんの視線が気になる。。。。
まるかじりの夢。。。(´▽`)はぁぁ・・♪

ちょっと戸惑うちびっこうさちゃん。。。 
「どする?」

  wakekko.jpg

     「まだ林檎もたくさんあるし♪一緒に食べよ♪」
     「わ~い♪ありがとう^^。」

ふたりで仲良く食べることにしました~~^^。

心の内はというと・・・
   「やっぱり半分こだよね。。。」
   「ちょこっとおすそ分けでいいかな。。?」
まるかじりの夢やぶれ・・葛藤しているのでありました。。
         ↑
こ、これは!食いしん坊のくうくう的発想ではありませんか!?
心優しきうさちゃんは、快く半分こできますよ~~(o^-^o)


食いしん坊のくうくう(食う食う)
この間、お昼ご飯のあと、、、気持ちよくお昼寝~~
(o_△_)oゴロン

チョコもなかのアイスを食べている夢を
 Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
チョコもなかアイスってブロックに分かれているでしょ^^。
2列と3列に分けっこしている夢で、「私、、3列~~♪」と
大きいほうを取っていました( ̄∇ ̄; アリャ
  ↑ なんかサミシイレベル、、、

「(*。◇。)ハッ!」と目が覚めて、、
美味しいチョコもなかなんて食べていない現実に。。。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!   
昼下がりの出来事でした。。ポリポリ (・・*)ゞ

    

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*うさぎComment(0)Trackback(0) | Top ▲

