
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

チワワのビーちゃん♪

►2009/03/07 00:20 

「長靴を履いた猫」ならぬ。。。「靴下を履いたチワワ」♪
先日、里親さまから愛犬「ビーちゃん」のリクエストをいただき
チワワちゃんをちくちくしました^^。


    
  
     チワワちゃんのしっとりした毛なみに合う素材をさがして。。。
     光沢のあるレーヨンディストレスファーを選びました^^。
     このファーはくすんだ黒さではなく、キレイな黒味で
     やわらかな触り心地♪
     
     耳の内側と首元の毛は白のビスコースでふわふわに♪
     手と足先が茶色い子なので、これも茶色のビスコースで
     切り替えたら、まるで靴下と手袋をつけたみたい♪

     シッポをフリフリできるようにジョイントを入れてみました^^。

     
      bi-chan2.jpg

     茶色の眉ぽち見えるかしら?
     あどけない瞳のおっとりチワワンです
     ▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
     
       
     bi-chan3.jpg
     「ぼくがビーちゃんです^^。」
     ビーちゃんとのツーショットも~♪
     ひよこのおうちがお気に入りだそうです^^。

     ビーちゃん♪ちびビーちゃんをよろしくね~♪
     ビーちゃんママ♪可愛がってくださり、本当に
     ありがとうございます(*^-^*)/



*Coo-Coo*わんこComment(0) | Top ▲

ミックスわんこ*ぶち*

►2007/10/12 03:04 

わん♪わん♪

お待たせしました~♪やっとこお披露目で~す(o^-^o) 。

     buchi.jpg

         オフホワイト、ライトブラウン、ベージュの
         3色のミックスわんこ♪三毛わんこかな?(。・w・。 ) ププッ
         またまたしっぽにもジョイントをいれてみたので、
         「フリフリ~~♪」できちゃいます^^。
         あんまり振りすぎて取れちゃったら困るので
         優しく振ってあげてくださいね~~。
        
         取れちゃったしっぽ。。。( ̄□||||!!
         といったら実家の柴わんこ。。。
         まだお読みでない方は、カテゴリーの*わんこ*を
         振り返って読んでくださいね~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ミックスわんこちゃんのお気に入りのおもちゃ♪

           buchi-toy.jpg


            木工細工で輪投げを作ってみました^^。
            アクリル絵の具で塗り塗り。。
            トップのウッドビーズを黄色に塗ったら。。。
            無性にひよこにしたくなり、へたっぴながら
            ひよこのお顔をペイント(^ー^* )フフ♪
         
            軸の棒も黄色くしてみようかと思ったのですが、
            下手したらひよこのろくろっ首になりそうで(*≧m≦*)
            ひよこというよりゆで卵の黄身みたいだったり。。
            ちびっこ抱きうさちゃんは内耳をドットにしてみました♪

            
              ~* お里入りをお待ちしています *~
               素敵なご縁がいただけますように。。。☆
                   「こちらからどうぞ☆」

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*わんこComment(4)Trackback(0) | Top ▲

つぶらな瞳♪

►2007/10/05 02:37 

この子は誰かな?

くまさんではなくて。。。
ミックスのわんこちゃんです(o^-^o) ♪

     mix-wanko.jpg

         うす茶のぶちの子で、ひだりのおめめのまわりも
         茶色になっています^^。
         うるうる。。つぶらなおめめの子犬ちゃん♪
        

あんよがまだですが(*/∇\*)キャッ。。。
身長は7.5センチくらいになる予定です。



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*わんこComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちゃーむぽいんと

►2007/05/24 18:43 

柴ポメちゃんの時に、ちょこっとお話しした実家の柴わんこ。

先日遊びに行った時に、写真を撮って来ました~^^。

     ryunosuke.jpg
           木かげで、涼しげなお顔をしている龍之介くん。。
            なかなかのハンサムくんです♪

でもでもひとつだけお悩みが・・・
柴わんこの自慢!!ともいえる、くるんと巻いた・・・
 
            ryu-shippo.jpg
                  シッポがないのぉぉ~~( ̄□||||!!

どうも赤ちゃんの時に、母犬に噛まれちゃったか?生まれつきなのか・・?
お迎えした子犬のときに、お顔ばかりに目がいって、シッポまで
気がつかなかったそうなのです・・

この「ぽぽっ」としたシッポもまたご愛嬌( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
嬉しいと、右へ左へ一生懸命フリフリしてくれる可愛いチャームポイントです♪

おじさん?おじいさんの一歩手前の5才半のりゅうくん。
番犬としては、バッチリなのですが、ハチやハエ、飛ぶ虫が嫌いらしく
気になってしょうがないのか。。すぐお家に入りたがる座敷犬ならぬ
玄関犬なのです( ̄皿 ̄)♪
でもお散歩は大好きで、ご飯もいっぱい食べてガッシリ大きめですね~~^^。



お花がたくさん咲いたお庭から・・

           suzuran.jpg
                  可憐なすずらんを。。
                   すずらんて、妖精さんがでてきて
                   チリリン♪と鳴らしてくれそうですね。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

*Coo-Coo*わんこComment(6)Trackback(0) | Top ▲

あそぼ♪

►2007/04/09 20:38 

今日も元気に遊ぶ柴ポメちゃん♪
 
  ball.jpg
                 「上手にキャッチできるよ♪」
                「よっ!ホイ♪( *^-゜)。。バランス~~。。」


鮮やかなパープルのぺたんこくまちゃん♪
わんこTOYっぽくちょっと不恰好(* ̄(エ) ̄*)ポッ
ちびっこながらお鼻は別鼻です^^。

        kumachan.jpg
                   「あっ♪いたいた。。あそぼ♪」
                   「よちよち。。ねんね~~。。」


いっぱい遊んで疲れたら。。
              inune.jpg
                  いぬ寝。。(o_△_)oゴロン
                   「なんかひとりじゃつまらない。。」
                      ふて寝。。(*≧m≦*)ププッ

 
               ~*一緒に遊んであげてくださいね♪*~
                    お里入りをお待ちしています
                   「こちらから☆」


くうくうの実家には柴わんこがいます^(・ェ・)^。
あの純和風ないでたち(*・・*)ポッ、和みます♪
でもね・・柴犬の自慢のくるんと巻いたしっぽ。。
赤ちゃんの時に母親に噛まれちゃったのか、生まれつきなのか
うちの子、しっぽがチョンチョロリン。。
「しっぽさえしっかりあれば、立派なんだけどなぁ・・」と父。。

とっても大切に育てられ可愛がられています(o^-^o) 。

ところが先日、実家のおトイレの壁に「柴ポメちゃん」の切り抜きが
貼られていました。。
「RYUのちっちゃい頃に似てるだろう♪」だって。。

「俺っていったい。。( ̄□||||!!」  by RYU

今度、RYUのしっぽ激写して参りますぅ(○゜▽゜○)/


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。。珍しく2日続けて書いています。
    よろしかったら、いっこ前の記事も読んでくださいね(*^-^*)/
           

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*わんこComment(4)Trackback(0) | Top ▲

柴ポメちゃん♪

►2007/04/04 02:51 

くまちゃんかな? にゃんこかな?
いえいえ・・・わんこUo・ェ・oU♪ 
やっとこ柴ポメちゃんがお誕生しました(*'▽'*)♪

       shiba-pome.jpg
                 くまポメちゃんかも・・(。・w・。 ) ププッ
                 お顔もちょっと凛々しくなったかな^^。

くうくうがよくすれ違った柴カットのポメちゃんは、もうちょっと刈り込まれ、
ちっちゃいのになんかたくましい感じの子でした≧(´▽`)≦。
そんなで、このくまポメ(なんか呼び名が変わっているぞ・・)ちゃんも
おててやあんよも短めでまるっこいです^^。

な~にがいいかな~~♪
これからおもちゃを作りま~す(o^-^o) 。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*わんこComment(4)Trackback(0) | Top ▲

気になるあの子♪

►2007/03/30 03:49 

トコトコお散歩。。
前からやってくる気になるわんちゃん♪

「柴犬・・?でもちいさい・・。」

そうそう♪ あの柴カットされたポメラニアン(o^-^o) ウフッ
ちょこちょこ歩くちいさな 「 柴ポメ 」 って可愛くって、なんか気になります♪
ふさふさ長い毛を、あえて柴カットにするところがなんとも和風というか・・
こいきな姿になりますね~≧(´▽`)≦

       wanko.jpg
                 まだお耳は仮止めで~す^^。
                 くまさんぽいかしら・・?
                 ぼさぼさですね~。。これが好き(。・w・。 )

まだなまくびちゃんですが、からだをわんちゃんスタイルにするか、
テディスタイルにするかお悩み中です。。


お耳やおめめの位置を決める時、かならず使うくうくうご愛用のまち針。
繊細そうに見えてとっても丈夫です。

                 machibari.jpg
                    バラの飾りが素敵でお気に入り♪


次にお披露目されるときに 「 くまです♪ (* ̄(エ) ̄*)ポッ 」 と
登場するかもしれません(*≧m≦*)ププッ

*Coo-Coo*わんこComment(12)Trackback(0) | Top ▲

