
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

笑っているよ^^♪

►2006/06/22 01:48 

うぷぷ(。・w・。 ) ププッ

  Shirobon-2.jpg


  おおきなくまさん、‘しろぼんちゃん’です♪
  この子はオープンマウスで笑ってます^^。
  シュタイフのお顔のマズル(鼻づら)がハート型のタイプの子。

  ぼんちゃんに魅せられて(´▽`) 、この子を見つけたとき、
  ピキーン!!ときて、お迎えしました。
  ‘しろぼんちゃん’・・・すごいネーミングですねぇ (^^;;
  あらためて見てみると、全然白くなかった!!んです。
  うす茶だったのか!(→o←)ゞあちゃー
  でもず~~っと白と認識してたので、(≧∇≦)b OK

  おなかの中にグローラーが入っていて、前に倒して起こしてあげると、
  「モ~~~」と鳴きます。・・牛さんみたい^^。

          Shirobon-1.jpg

             にっこり顔がほのぼの~~♪

  
  実は最近、右手の親指&人差し指の腱を傷めてしまい、
  ちくちくがあまりできません(;_q))クスン

  早く新しい仲間をお披露目できるよう、頑張りますねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!。


テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

Steiff *シュタイフ*Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

くまさんとの出逢い

►2006/06/14 16:16 

  
 くうくうのお気に入りのおおきいくまさん。

       Bonchan.jpg
            元祖‘ぼんちゃん’です♪
            
  ドイツで買ってきた子で、ボンにも寄ったから・・と命名。
  さすがシュタイフの国、デュッセルドルフのデパートで、
  山積みSale!の子だったのです。

  ふわふわ、やわらか、かたぐるましちゃいたくなる48センチ。
  ぼんちゃんは、たくさん遊ばれて結構ぼさぼさになっています。
  
  「元祖」ということは・・今度つづきを・・^^。

~*~*~*~*~
  時はさかのぼり・・テディベアとの出逢いを・・

  「パリに行ったら、テディベア買ってきて♪」

  まだテディベアがあんまり一般的でなかった頃のこと。。
  今思えば、なぜパリ=テディベアなのか?

  姉に頼まれたおみやげを探して、パリ・プランタンへ・・
  おもちゃ売り場に並ぶくまさんたち。
  「テディベア・・どれかな?」

  この考え方からして(。・w・。 ) ププッ
  よくわからなくて、目が合ったたぬきのような茶色い硬い子を
  連れて帰った。

  姉もなんだかわからず、
  「可愛い・・・。ねぇ、、この耳の金具とれないのかなぁ・・?」
  「やめた方がいいよ・・穴あいちゃいそう・・」

  お気付きでしょうか?この恐ろしい会話!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

  テディベアとの出逢いは目が合ったたぬき(後に知るシュタイフの
  くま)さん。。
  今では姉の宝物になっています♪

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

Steiff *シュタイフ*Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

