
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

こころに届くメロディー

►2006/05/27 15:48 

ちくちくたいむにかかせないBGM♪

大好きなコアーズ。

アイルランドの兄妹4人組。
10年前にデヴィット・フォスターのプロデュースでデビュー。
アイリッシュの独特な調べとポップスが調和して、とても洗練されている。

美しいメロディーラインとコーラス。
アイルランドは行ったことがないけれど、曇天の暗さの合間に見える
光のようなイメージがある。
明るいメロディーの中にも、寂しさが見え隠れするような楽曲なのだ。

プロモーションビデオもすごくお洒落で、つい見入ってしまうので、
ちくちく中はCDで。

昨年のアルバム「HOME」はオリジナルではなく、アイリッシュ・
トラッドソングのカバーアルバム。
これがまたなんとも情緒的で、コアーズならではのサウンドに仕上が
っている。
BGMに流して聴いていると、心地よい。
まさに、こころに届くメロディー・・♪
    
  b13.jpg

          くうくうが以前作った、ちびっこくまちゃんチーキー風
          ベランダに咲いたバラ・アンジェラと・・



音楽Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

いたずらっこ

►2006/05/19 00:15 

大切にしているピーターラビットのミニチュア絵本。


「りすのナトキンのおはなし」のいたずらっこナトキン。

ちいさないかだでしっぽを帆にして、湖を渡るりすたちの
挿絵がなんともいえなく可愛い♪

ふくろうのオールドブラウンに貢物をするりすたち。
ナトキンだけはいつもふざけてばかり・・

しまいにはふくろうを怒らせ捕まってしまい、逃れようと
抵抗して、しっぽが切れてしまった!

でもやっぱりいたずらっこはとまらない・・

  b11.jpg


りすというと、ナトキンを思い出し、しっぽのことが気になって
しかたがない。
さすがにとかげのようにまた生えてこないだろうし・・

りすちゃんを作っていて、しっぽだけスナップでとりはずし・・
な~んて考えたけど・・しっかり縫ってあげました(^^)。

でも素材ちがいのしっぽが2本・・!くうくうの裁縫箱に。
ナトキンのおとしもの?
試しに作ったしっぽです。
そのうちしっぽの主を作ってあげようかな(^▽^)。

             b12.jpg

                りすってこんなおちょぼぐち?^^

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*りすComment(0)Trackback(0) | Top ▲

りすちゃんのたからもの♪

►2006/05/16 03:18 

よいしょっ♪

大切なおおきなどんぐり。
くるみのカートからおろして・・

おいしそう~~^-^
だれにもあ~げないっ!
 
  b09


身長5.5センチのりすちゃん。

お耳と手足のお色を替えて作ってみました。

白いおなかとおおきなしっぽがチャームぽいんと。

にこっ♪とおくちがわらっています。

b10.jpg


くうくうのギモン・・

秋に木の実が実るまで、りすちゃんは何を食べるのかしら?
木の芽?(; ̄ー ̄)...ン?


Yahoo!オークションでお里入りを待っています♪

>> ReadMore

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*りすComment(2)Trackback(0) | Top ▲

お家*おうち*

►2006/05/08 10:43 

ちっちゃなものをあつめている くうくう。

おうちの雑貨がいっぱい♪

イギリスのコテージやショップ型の可愛いおうち。
Tin缶、フィギュア、シンブル・・

いろいろ並べてみたら、ちいさな町ができた(*^-^*)。
ひとつひとつにおはなしがぎゅっとつまっているようで、
みているだけでも楽しくなる。

06


ガリバー?   アリス?
なんだかひよこがおおきくみえる^^。



テーマ : かわいい雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

可愛い雑貨Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちいさなアート~*切手*~

►2006/05/01 02:52 

雑貨屋さんの片隅にみつけた外国の切手。

Usedの年代物やあたらしいもの。
ひとつひとつ手にしてみると、可愛い絵柄がいっぱい♪

ムーミンの切手。ちいさな絵がアートしてる。
なんだか欲しくなって買ってみた。

   blog004.jpg


~世界のゆうびん展~の案内がおいてあった。
先週渋谷であったイベントで、世界じゅうの切手やゆうびんグッズ
のショップが集まるという。

行ってみたかったけど、目の毒気の毒(^^;;
見たらぜ~ったいいっぱい欲しくなる!!

初めて*切手集め*に目覚めた くうくう・・
出逢いをもとめ、雑貨屋さんをめぐることにしよう。。○

テーマ : かわいい雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

可愛い雑貨Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

