
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なかよくはんぶんこ♪

►2006/07/27 19:15 

ひよこちゃんがさくらんぼをみつけたよ。

「ぼくの~」
「わたしの~」
「いいも~んだ!!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!」
あらあら。。。

     dousuru.jpg
              
          なんか気まずいね。。

さくらんぼってふたつくっついてるよ。
「なかよくいっこずつ食べようね^^♪」

     nakanaori.jpg

          なかなおり~
          ふたりはなかよし、いつもいっしょ。


       オークションでお里入りを待っています。
        「こちらからお入りください☆」


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*うさぎComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Seaside*ホリデー*

►2006/07/19 10:55 

「Coo-Cooのすきなこと」
その中のひとつ・・「海へいく」 こと♪

海の日の連休に、伊豆下田へちょっぴり早い海水浴に行ってきました。

下田は白浜をはじめ、たくさんの海水浴場があって、なかでもお気に入り
なのが 「入田浜~いりたはま~」です。
美しい白い砂浜と遠浅のコバルトブルーの海。

    iritahama.jpg

この海に会いに毎年海の日の連休に行っています^^。

実はくうくうは正真正銘のカ・ナ・ヅ・チ。。。まったく泳げません。
ところが!!ボディーボードが大好きなのです♪♪
入田浜はサーフポイントで波もよく立ち、遠浅なので、少し沖に出て
いっても足がつくので大丈夫。
だから、いっちょまえに波待ちなんかしながら、いい波がくると
「えいっっ!!」と波の上に飛び乗り?浜までザザザ~~と上手に
波に乗ってくる(打ち揚げられてる?)。。(。・w・。 ) ププッ

つよい波に乗っちゃうとゴボゴボのみ込まれることも・・
なにごともなかったようにさわやか?に立ち上がり、内心ドキドキ。。

さすがにまだ水はと~~っても冷たくて30分も水に浸かっていると
全身まっかっか。
浜にあがってもブルブル・・ガタガタ・・
東京は雷雨があったり、お天気も不安定だったみたいですが、伊豆半島
の南端の方なので、ずっと晴れていました^▽^。

伊豆のお楽しみ~ボディーボードとテディベア~。
今年は帰りの日も夕方近くまで下田にいたので、途中伊豆高原を通った時に
「あ~ぁ、もうちょっと早ければなぁ・・」とテディベアミュージアムの
看板にさよならして家路につきました。
                       marine.jpg
     
                          

テーマ : 下田・南伊豆 - ジャンル : 旅行

おでかけ日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

Cheeky*First*

►2006/07/13 06:44 

チーキーとの出逢いは5年前の夏。。

伊豆テディベアミュージアムのショップのガラス棚にずらりと並ぶチーキー。
前から気にはなっていたものの、シュタイフのクラシックベアが好きだった私
(除くぼんちゃんず)には「 なんかくまっぽくないし、耳がおおきくてヘンなの~」
というのが第一印象。
でもず~っと見ていると可愛く見えてきた♪
一度車に戻って帰りかけ、やっぱりお迎えしたくなって・・
「(*'ω'*)......ん、どの子にしよう・・☆」
コスプレちゃんのごとくいろいろな姿、形をしているチーキー軍団。
ピンクのうさぐるみを着ている子と目が合い、すっかりおめめがハートに♪
 
 sakura.jpg

日本限定販売の子で足のパッドには桜の刺繍が。
お名前はそのままだけど、‘さくら’ちゃんです。

このさくらとの出逢いがきっかけで「チーキーちゃんもっと欲しいなぁ♪」と
ちびっこを作り始めることになるのです。。
                  chibikko.jpg

                     ちびちゃんはお耳の先までで8センチです。
                     きいろの子はさくらのお友達たんぽぽのフィギュア(市販)♪

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

Merrythought*メリーソート*Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

プードルちゃんのお仕事は。。

►2006/07/06 03:58 

アンティークのプードルを探して・・

こんな可愛い子をみつけました♪
  
   antique-poodle.jpg

50’年代のイギリスアンティークのシューズブラシです。
陶器製でプードルちゃんを持って「シュッシュッ」とするものなのですが、
ブラシは使われたことがあまりないようで、とっても綺麗。
とにかくお顔とポーズがとっても可愛いんです♪

吉祥寺にある、くうくうのお気に入りの雑貨屋さん
 “COTS WOLDS”~コッツウォルズ~さん。
イギリスの雑貨とアンティークのお店です。
プードルちゃんもネットで一目惚れして、実物にご対面したら
二目惚れ~~(*ё_ё*)♪
上目づかいの表情がなんともお洒落さんで、お迎えしました♪♪

お店の中は可愛い雑貨がいっぱいで、ながめているだけでもわくわく
しちゃう♪
前にご紹介したTin缶のお家とショップの置物もコッツウォルズさんで
買いました(*^-^*)。




テーマ : かわいい雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

アンティーク&ヴィンテージ雑貨Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

*petit*プチ・トリコロール

►2006/07/02 06:14 

プードルちゃんにはフレンチスタイルがお似合い♪

クロスステッチでエッフェル塔を刺繍して、ちっちゃなサシェ風
小物を作ってあげました。
おすまし顔のぷぅちゃんです。
      
   blogpoodle.jpg


トートバッグと傘もトリコロールカラーをイメージしてみました(*^-^*)。
                 
kasa.jpg

   ちょっと渋トリコロール?

3つの色、青は「自由」、白は「平等」、赤は「博愛」をあらわしているそうです。

       
         オークションは 「こちらから どうぞ *^^*♪」

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*わんこComment(2)Trackback(0) | Top ▲

