
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちびちび*petit*

►2006/08/31 06:26 

ちびくまのチャームポイントは。。

ちょっと高めのお耳♪
まるでシニヨンのよう・・?
charm-point.jpg

  淡いお色がお砂糖菓子のよう♪
  ふたりは仲良しのお友達。
  お気に入りのお人形さんで遊ぶのが大好きです。

                     chibichibi.jpg

                         3センチのちびちびサイズながら
                         個性的な子達が生まれました♪

          **オークションでお里入りを待っています**
              「こちらからお入りください☆」           


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*くまComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちびくまの詰め合わせ♪

►2006/08/28 14:33 

ふさふさ。。ぼさぼさ。。

すっかりこの感じが気に入って、またまたちくちく。。
ちびくまの詰め合わせです♪ なんちゃって(*^.^*)。

tsumeawase.jpg

ピンクと白の子は次回お披露目予定の子です♪
ただいまおともだちを考案中。。。

さて今度はどんな子と一緒にしてあげようかな?           

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*くまComment(0)Trackback(0) | Top ▲

清里*夏便り*

►2006/08/25 16:39 

のんびり夏休み。。
日差しは強くてアチチなのですが、吹く風はカラッとさわやか
クーラーのいらない休暇を過ごしてきました(´▽`) ホッ。

moegi1.jpg

萌木の村には、ヨーロピアン調の建物の可愛らしいショップやカフェ、
レストラン、オルゴール博物館があって、一日ゆっくり過ごせます^^。
ショップの隣の丘の上にある“森のメリーゴーラウンド”がとっても素敵。
パリの街中にあるちいさな回転木馬のよう。
見ているだけでもわくわく。。どきどき。。童心にかえります。      
                    moegi2.jpg

               華やかな飾りや鞍をつけたお馬さんもいいけれど、私のお気に入りは
               お魚をくわえた猫さん。。
               いろんな動物さんが回っていて楽しい。

merry-go-round.jpg

       大切にしている陶器製のキャニスター。
       やっぱりわくわく。。おとぎの国にいけるかな☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

テーマ : ★私のお気に入り★ - ジャンル : 趣味・実用

おでかけ日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちびくまちゃんず♪

►2006/08/21 18:54 

はじめまして、ちびくまちゃんずです♪

スパースショートモヘアのちびっこくまちゃんの兄妹がお誕生しました(*^^*)。

chibikumachans.jpg

      くうくうのオークションお披露目、はじめてのくまちゃんです^^。

カットしないで、ふさふさ、ぼさぼさの毛並みの素朴な感じを残してみました。
つぶらなおめめ。。見えるかな?
お友達にちびちびのうさぎさんとゴーリーを作ってあげました♪

          
           *お里入りを待っています*   
            「こちらからお入りください☆」

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*くまComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ひつじの丘~コッツウォルズ~

►2006/08/14 07:31 

イギリスをこよなく愛するくうくう。

コッツウォルズを旅したことを思い出します。
中世の街並の残る村。はちみつ色の石造りの家。
のどかに広がる田園風景。
丘のあちらこちらに群れなすひつじさん。
肌で感じた空気と一緒に心の中に残っています。

    cotswolds.jpg


そんな懐かしさを求めて、吉祥寺の雑貨屋コッツウォルズ
さんに足繁く通ったり。。
このひつじさんは本場コッツウォルズからやってきたそう。
ひつじさんてモコモコ見た目は可愛いのだけど、おめめが
案外コワイ・・。
でもこの子のちょっとコワイ目つきがまた良しです^^。



テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

可愛い雑貨Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

Golly*ゴーリー*

►2006/08/08 02:25 

テディベアのお友達。。
気になる気になる*Golly*のこと。
古くから子供たちに親しまれ、イギリスのジャムのキャラクターにも
なっていたゴーリー。
ちいさなゴーリーがお誕生しました♪
  
   golly-post.jpg

アンティークの赤いポストの貯金箱がお似合いかしら。
缶コーヒーくらいの大きさのこの貯金箱、錆び付いた缶の裏の
「Riverpool」の文字がイギリスの薫りを運んできてくれます。
シンブルコレクションにゴーリーも仲間入り。
            
            golly.jpg
              手のひらサイズのおちびさんです。
            “POST YOUR PENNIES”が微笑ましい。。
            

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

Golly*ゴーリー*Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

手仕事のぬくもり

►2006/08/02 04:30 

くまさん。。プードル。。

アンティークのボタンを買いました。
ハンドペイントの風合いがとても魅力的♪   
   
   antique-button.jpg

リモージュのちいさなシンブルは、アンティークではないけれど、
個性的な 「長靴を履いた猫」 の絵が。
ひとつひとつ描かれた手仕事のぬくもりが伝わってきます。

母の裁縫箱の中から年代物の刺繍針をもらってきました。
パッケージがレトロな感じ。
針は、錆つくことなくとっても綺麗で、刺繍をしながら時の流れに
しみじみしたり。。

ちくちく、ちくちく。。
私が作った子達や小物も、時を経ていくのでしょう(*^-^*)。

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

アンティーク&ヴィンテージ雑貨Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

