
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Pop'n ハロウィン☆

►2006/09/25 00:34 

 
 ハロウィンが近づくと、くろねこちゃんはなんだかドキドキ。。

 だって、こわいお顔のおばけかぼちゃがちょっぴり苦手。。

 でもね。。ハロウィンの日に
 「Trick or Treat !!」と
 家々をまわって、お菓子をもらいたいから
 ポップでカラフルなかぼちゃでハロウィンを迎えます♪

  kuroneko.jpg

 真っ黒ボディに白いふわふわの毛。
 青いおめめがとっても綺麗なくろねこちゃん♪
 くうくうが生み出す猫ちゃんは、やっぱりテディ猫かにゃ=^∇^*= にゃお~ん♪
 
             kuroneko-tacchi.jpg

                    たっちもおじょうず!
                    ん?シッポがお手伝い。。(*^.^*)


                 **お里入りを待っています♪**
                  「こちらからお入りください☆」       


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*にゃんこComment(0)Trackback(0) | Top ▲

かわいいおもちゃの物語

►2006/09/21 03:09 

 とっても可愛らしい本に出会いました♪
 
20060921025056.jpg
 1946年発行の「AMELIA JANE AGAIN!」というイギリスの本です。
 ナーサリーの中で黒髪の大きないたずらドールのAmelia Janeと他の
 おもちゃの人形たちが繰り広げるほのぼのとした騒動の物語。。

 いたずらっこの Amelia Jane はいつも他のおもちゃたちをからかったり
 いじわるをします。
 ほんとにいつもいつも迷惑をかけるので、みんなうんざり・・
 テディベアやゴーリー、ゼンマイ仕掛けのねずみ、ドール。。
 おもちゃたちは、Ameliaを仲間はずれにして、パーティーを開いたり
 ピクニックに行ったりします。
 それでも、くっついてきては、「イーだ!」 「プーだ!」と言って
 いたずらをくり返します。
 最後には反省して仲直りをしますが、次の日にはまた。。(Again!)

 表紙のお話はカントリーサイドにピクニックに行った時に、Ameliaが
 虫捕り網を振り回し、虫が一匹も捕れないので「蝶々だ!蝶々だ!」と
 おもちゃたちを次から次へと網でつかまえて、みんなを怒らせてしまう
 のです。
 Ameliaは置いてけぼりにされ、帰り道に汽車が川に転覆して、おもちゃ
 たちが川に落ちてしまいます。
 Ameliaがすぐに駆けつけ、網でみんなをすくって助け出し、心から感謝
 されました(*^-^*)。
 それでも、次の日にはまたまた。。(Again!!)
 
 Ameliaのしかけるいたずらに、おもちゃたちがすぐにひっかかってしまう
 ところが、なんとも素朴で可愛くて、ゴーリーが出てきて、Ameliaと奮闘
 する姿も楽しいです^^。
 絵本なのかな?と購入したところ、「ある日・・」のできごと13編から成る
 物語で、(o^-^o) ふふふ。。くうくう、辞書を片手に英語のお勉強♪(偉い!?)
           golly1.jpg

 熊本市にある「Collectibles Garden~コレクタブルズ ガーデン~」さん
 で購入しました♪素敵なイギリスアンティークやコレクタブルズがみつかる
 とっても素敵なお店です(*^-^*)。
   http://www.collectiblesgarden.co.uk/
  「こちらからどうぞ☆」

アンティーク&ヴィンテージ雑貨Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

似合うかな?*うさぴよ*

►2006/09/18 04:45 

ちびくまは考えました。
「うさぎな気分、誰かに教えてあげたいな♪」

いたいた。。(^ー^* )フフ♪
「ね、ね、どう?」

usapiyo.jpg

お散歩していたひよこちゃんにうさ耳帽子を
かぶせてあげました。

「これかぶったらお空飛べる?」

「 ・・・。 野原をいっぱい跳べるよ(*^-^*)」

うさぴよがとっても気に入ったひよこです^^。


   ~*~*~*~*~*~*~*~

くうくうのおうちにいるモヘアのひよこにうさ耳帽子を
かぶせちゃいました(*^.^*)エヘッ
なんかこのミスマッチが(。・w・。 ) ププッ
ぴよ。。大きくみえる。。ちびくまがちっちゃいのかな。。
ちびくま~、貸してくれてありがと♪

うさぴよもとっても気に入ったくうくうです♪♪


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*くまComment(1)Trackback(0) | Top ▲

うさぎになりたいな♪

►2006/09/13 03:08 

ちびくまは思いました。
「うさぎさんになって、野原をかけまわりたいな♪」

長~いお耳のついたピンクの帽子をかぶってみたら、
ふんわり優しい*うさくま*になりました。

usakuma2.jpg

クローバー畑でのんびりお昼寝。。
お空にぽっかり浮かぶ白い雲は、うさぎのかたち?
それともくま?

うさくまがとっても気に入ったちびくまです^^。

  ** オークションでお里入りを待っています。 **
      「こちらからお入りください☆」

  
 
。。☆☆ くうくうからのお知らせです♪ ☆☆。。

ご縁があって、テディベアショップ 「プリメーラ 表参道店」さんに
おちび達をおいていただけることになりました(*^▽^*)。

前にご紹介したカラーひよこちゃんやゴーリーがお店にいます。
これから、いろんな子を連れていきたいと思っていますので、
どうぞよろしくおねがいします^^。


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*くまComment(0)Trackback(0) | Top ▲

*カラフル*からふる*

►2006/09/06 02:28 

8月のおわりにお祭りにいってきました。

たくさんの屋台が立ち並び、わくわく((o(^-^)o))♪
おいしそう~~♪♪目を輝かせながら、あちこちでパクパク。

カラフルなラムネが売っていて、「色水~っ」て思ったけど、
ちょっと無難にきみどり色のを飲みました^^。
シロップかけ放題のかき氷もブルーハワイとグレープをミックス
しちゃったりして・・(。・w・。 ) ププッ

毎年「いないかな~~??」と探すあの子達。。
「ぴよ。。ぴよ。。」
懐かしのカラーひよこちゃん♪

piyo.jpg

しきりのある箱に色別に分けられて、おしくらまんじゅう
していた色とりどりのひよこちゃん♪
たまらなく可愛かった~~♪♪

欲しくて欲しくてお父さんに頼んだけれど、
「にわとりになっちゃうぞ!」 とあえ無く却下!!
箱にいれてもらって、嬉しそうに連れて帰ってる子を
見ると羨ましかった~~(´▽`)
今ではお目にかかれませんねぇ。。やっぱり。。

あと。。買ってもらえなかったのが、キャラクターの
描かれた袋入りわたあめ・・o(´^`)o ウー憧れ~~
今年は見つけられなかったけれど、わたあめも
進化して、カラフルフレーバーがあるんですよ♪

着色料がからだに悪そうだけど、屋台に並ぶカラフルな
あれこれ。。
なんだかと~っても魅力的♪


** piyo..piyo..ちびぴよは3センチです **


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(2)Trackback(0) | Top ▲

