
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

年の瀬

►2006/12/29 05:36 

もうすぐ、2006年も終わりですね。
みなさんにとってどんな一年だったでしょうか?

くうくうにとっては、ちくちくライフを満喫できた
有意義で楽しい一年でした(*^-^*)。

ひよこちゃん、りすちゃん、ねこちゃん、ねずみちゃん、
プードルちゃんくまちゃん、うさちゃん。。いろいろな子がお誕生しました。

お迎えくださった里親さま、本当にありがとうございました♪
素敵なご縁をいただけましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです(*^▽^*)。

これからもいろいろなちびっこたちを生み出していけたらなと思っています
ので、どうぞよろしくおねがいします。


ご連絡です~。この度引っ越しをするとことになったのですが、
引っ越し後は電話線をつなぐだけでPCが使えるなんて、のんきなことを
考えていたのです。。
ところがプロバイダに確認したところ、今のプロバイダを利用するには、
地域的に料金が3倍近くになってしまうと聞いてビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

年末年始にも重なる為、工事にも3~4週間かかると言われまたまた(ノ゜⊿゜)ノビックリ!

そんなわけなので引越先についてから、どちらがお安く早くご利用できるか
聞いてみるしかないのかしら。。。
なるべく早く復帰できたらと思っていますので、しばらくお待ち下さいね^^。


それでは、実りある良いお年をお迎えください♪

        minori-piyo.jpg


日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

Merry Christmas♪

►2006/12/25 02:38 

イブの夜。。

「早く寝ないと、サンタさんが入ってこれない。。」かしら・・

今くらいの時間に、サンタさんは大忙しで子どもたちに
プレゼントをお届けしてるのでしょうか?
   
    christmas1.jpg

     ビンテージの小さな可愛いクリスマスカードを
     見つけました。
     バンビちゃんのようなトナカイさん?
     天使の女の子の寄り添う姿が愛らしい(*^-^*)。

      christmas2.jpg

          後ろ姿もまた可愛い。。♪


朝、目が覚めると。。
子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かびます(*^-^*)。

いくつになってもわくわく素敵な気持ちにさせてくれる
クリスマス♪
久しぶりに風邪をひいて寝込んでいた私のもとにも、
心のこもった素敵なプレゼントが届きました♪♪


ケーキを作ろうとスポンジケーキとホイップクリームを
買っておいたのですが、昨日は結局作れず・・
今夜ケーキを作ります^^。前はスポンジも自分で
焼いていたのですが省略、省略(*^.^*)エヘッ
くるみやアーモンド、チョコチップをいっぱいサンドして、
トッピングにチョコ菓子をたくさんのせて・・
火を点けると、「ジングルベル」が鳴るキャンドルを
さして出来上がり♪
ささやかなプチ手作りケーキです^^。

テーマ : クリスマス - ジャンル : 趣味・実用

可愛い雑貨Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

*森の妖精さん*

►2006/12/14 19:46 

サンタさんのお手伝いを始めたちびっこのふたり。
プレゼントのテディベアを運んでいると。。

森の中で赤い帽子に赤い服の小人さんに出会いました。

   nisse.jpg

       「あなたがサンタさんですか?」
       「こんにちは♪」


この小人さんは「Nisse *ニッセ* 」といいます。
デンマークの森に棲んでいる妖精さんです。

木や羊毛などの自然の素材を使って作られていて、
大切にしてあげると、家に住み着いて家族を助け、
守ってくれるそうです。

森に棲み、自然と花や虫、鳥などの小動物や子供達を
守ってくれるニッセは、年をとるとサンタクロースになると
いわれ、デンマークの人々から愛されています。


      wooden-toy.jpg


        木のおもちゃは自然のぬくもりが伝わって
        きます(*^-^*)。
        くまさんとツリーはドイツからやってきました♪
        ツリーの下の木の部分をくるくる回すと
        鳥さんも「ピチュピチュ♪」とさえずりながら
        回ります^^。



ニッセは幸せを運ぶ妖精といわれていますが、一方で
お茶目ないたずらっこさん。
少々いたずら好きなので、たまに小さなものがなくなったり
するそうですが・・。
くうくうのお家のミニチュアやちびっこ達とは仲良しみたいです♪


                  

テーマ : クリスマス - ジャンル : 趣味・実用

可愛い雑貨Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちびっこぴよの*ホワイトクリスマス*

►2006/12/11 09:45 

ちびぴよたちが何やら相談しています。。

  tona-santa.jpg

この間、おおきなぴよこさんにカートに載せられて、
出荷(*≧m≦*)ププッ
されると思っていたちびぴよだったのですが。。
雪降る街に到着し、サンタ帽とトナカイカチューシャを
もらいました。

    「僕がサンタさんになる♪」
    「え~・・私がサンタさん~(・3・)ブー」
    「でも・・トナカイさんもいいかも♪」
    「じゃあ、たまに交換しようよ~^^。」

 cristmas-piyoko.jpg


      星に願いを。。☆彡 *.:*:.

    「プレゼントもらえるかな。。?」
    「サンタさんのお手伝いしようか(*^▽^*)♪」


   ~*お里入りをお待ちしています*~
   「こちらからお入りください☆」
   マリモ&小梅は3センチです。(勝手に命名(*^.^*)エヘッ)

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(0)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスぴよこちゃん♪

►2006/12/09 18:56 

リンリン♪。。リン♪

ぴよこがトナカイさんに変身です(*^-^*)v♪
クリスマスバージョンのカラーぴよこちゃんを
連れてきました^^。

color-piyo.jpg

ちくちく頭だけの時、グリーンの子はマリモのよう
でしたが、レッドの子は小梅のようで。。(='m') ウププ。
おんなじ型紙から生まれているのに、ミニチュアファーの
素材感がちょっと違うせいか、レッドの子のほうが、
まるっこいですね^^。


急げっ!急げっ!
ちびっこぴよこのクリスマスワールドをただ今ちくちく中です。。


テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(0)Trackback(0) | Top ▲

☆わくわくぴよこ。('-'。)(。'-')。☆

►2006/12/07 04:32 

~☆~☆☆~クリスマスイブの夜~☆☆~☆~

wakuwaku.jpg


    「あ~、明日の朝が楽しみ♪
    いい子に早く寝るからサンタさん来てね♪」
    ぴよこはわくわくしながらベッドに入りました zzz


そして、待ちに待ったクリスマスの朝です♪


nanikana.jpg


    「ねね♪ジンジャー、くつ下ふくらんでるよ♪
    サンタさんがプレゼント入れてくれたんだヾ(〃^∇^)ノ♪」
    「なにかな~?おもちゃかな?」


 arara.jpg


    「ぴよ。。ぴよ。。」
    「 ? 」
     なんと!グリーンのカラーひよこちゃん(・Θ・)
    「新しいお友達だね~♪」


あらら。。あまりに強烈なクリスマスグリーンに、
ぴよこたちひっくり返ってしまいました(。_゜)〃ドテッ!
もう一匹真っ赤なカラーひよこをちくちくしようと
思っています(o^-^o) 。
次回カラーぴよ(・Θ・)セットでお披露目~♪
なんて思っておりますが、、、グリーンの子は色が
濃すぎて、可愛いおめめがみえませんねぇ(^^;;
でも、ちいさく仕立てたジョイントを入れて頭が
動かせるようになりました~<( ̄- ̄)> エッヘン! 
      ↑ くうくう、なにをいばってる?



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(4)Trackback(0) | Top ▲

お願い☆サンタさん☆

►2006/12/02 16:45 

12月になると♪
もうすぐクリスマス~((o(^-^)o))わくわく♪

ぴよこ2号ちゃんも、くつ下をひっぱりだしてきました。

piyopiyo1.jpg


  「サンタさん、このジンジャーマンくんはお友達だからね^^。
   ちゃんと今年もプレゼントをください♪」
      
お得意のたっちで、くつ下を準備はしたものの、ジンジャーくんを
今年の分と間違えられたらたいへん。。 ちょっと焦る(^^;;


ピンクと白のお帽子はいつもはナイトキャップなのですが、、

    piyopiyo2.jpg

      クリスマスにはかぶり方をかえて
      サンタ帽に早がわり~^^♪
      ジンジャーくん、クッキーみたいでおいしそう。。♪
      「この子はお人形さんだから食べられないよ。」


     ~ *お里入りを待っています*~
      「こちらからお入りください☆」


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(6)Trackback(0) | Top ▲

