
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

気になるあの子♪

►2007/03/30 03:49 

トコトコお散歩。。
前からやってくる気になるわんちゃん♪

「柴犬・・?でもちいさい・・。」

そうそう♪ あの柴カットされたポメラニアン(o^-^o) ウフッ
ちょこちょこ歩くちいさな 「 柴ポメ 」 って可愛くって、なんか気になります♪
ふさふさ長い毛を、あえて柴カットにするところがなんとも和風というか・・
こいきな姿になりますね~≧(´▽`)≦

       wanko.jpg
                 まだお耳は仮止めで~す^^。
                 くまさんぽいかしら・・?
                 ぼさぼさですね~。。これが好き(。・w・。 )

まだなまくびちゃんですが、からだをわんちゃんスタイルにするか、
テディスタイルにするかお悩み中です。。


お耳やおめめの位置を決める時、かならず使うくうくうご愛用のまち針。
繊細そうに見えてとっても丈夫です。

                 machibari.jpg
                    バラの飾りが素敵でお気に入り♪


次にお披露目されるときに 「 くまです♪ (* ̄(エ) ̄*)ポッ 」 と
登場するかもしれません(*≧m≦*)ププッ


*Coo-Coo*わんこComment(12)Trackback(0) | Top ▲

Angel *エンジェル*

►2007/03/24 01:40 

うさぎさんというとシッポ♪

実は表と裏の毛の色が違います^^。

    shippo.jpg
            
          「はずかちぃ・・」

白くみえている方が裏側なのです。
この白いシッポを立てて、危険が迫った時に仲間に
知らせるサインにするそう\(・o・)/わお!

エンジェル(←うちの子です♪ひとつ前の記事見てね^^)
がリラックスしている時は、パタっとたおしてベージュ色の
シッポになっています(*≧m≦*)ププッ

   koron.jpg
                  
         「すやすや。。。」

安心して寝ていると、わんちゃんのように前脚と後ろ脚を
両方そろえてころんと横向きおねんね(_ _).。o○ 
  ↑ くうくうはこれを「いぬ寝」と呼んでいる^^。
うさぎさんは、音や動きに敏感で、近寄るとパッと飛び起きます!
せっかく「いぬ寝」で熟睡しているのに・・・そお~っと近づいて
「起きるかな~?」と野生をチェック。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

(o;TωT)o" ビクッ!と跳ね起きて(可哀相に・・)
驚いたり、緊張しているとおめめがまん丸に・・●x●


     nadete.jpg
                   
          「なでなでして~♪」

おめめを細めてケージにつかまり立ちして寄ってきます♪
エンジェルは抱っこは大の苦手><・・
でもなでなでが大好きです。

うさぎさんは声帯がないそうで、鳴かないのですが・・
ごはんが欲しかったり、甘えたいときに
「Boo。。(。 ̄x ̄。) Boo。。」と
ブーブー鼻を鳴らすんですよ(*^▽^*)♪



      ~*お里入りをお待ちしています*~
         「こちらから☆」


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

*Coo-Coo*うさぎComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ふわふわロップ♪

►2007/03/22 00:27 

ふわふわの甘えんぼ(*^-^*)。
ロップイヤーのちびうさちゃん♪

    chibiusa-lop.jpg
 
           何か言いたげなちいさなお口と
           ふわふわの白いおなか。。



うちの子、エンジェルちゃんがモデルさんです^^。

    baby-angel.jpg
              
          ~生後3ヶ月の頃~

ペットショップで「ホーランドロップイヤーの小型種です」
と売られていたエンジェル。
小さい頃は、なぜか左耳だけ立っていて、
「本当にロップちゃん??」と心配させられましたが、
自然に垂れました^^。

みるみるうちにジャンボに育ち、、、
「あれぇ・・でっかくなったぞぉ!!本当に小型種??」と。
うさぎさんの飼育本を見ても、ホーランドロップの「小型種」
なんていないんです(;^_^A アセアセ・・・
お顔もロップちゃんはもっと丸いのですが、エンジェルは面長・・。
たぶんエンジェルはロップとのミックスなのでしょう^^。

ロップちゃんはお耳が垂れてるせいか、おっとり、のんびりして
いるようです。
エンジェルを見ていると、こっちが掃除やらなにやらでばたばた
していると、耳を閉じるかのごとく知らんぷり。。
でもなにか興味がある時なんかは、例の左耳だけ立てたり、
両耳を立てたり結構自由に耳を動かすのです(*≧m≦*)ププッ

気持ち良さそうにごろ~~んと寝ている時のびよ~~んと
長い白いおなかが大好きで、ちびうさも長~い白いおなかに
してみました^^。




            

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*うさぎComment(2)Trackback(0) | Top ▲

いつもそばに。。

►2007/03/16 19:47 

この子はだ~れかな?

   darekana.jpg

      いちばん身近にいる小鳥さん♪

 
     
    suzume.jpg

         すずめちゃんですヾ(((o^Θ^o)))ノ"彡
         「チュン♪チュン♪」


日本のすずめちゃんは、頭が茶色くておめめの周りや
口元が黒いけれど、ヨーロッパで見かけたすずめちゃんは
全体が薄いベージュの子がいっぱい♪
あの子たちはすずめちゃん??
どうみてもすずめちゃん。。
気になるあのベージュの子をちくちくしたかったのです♪

すずめちゃんのことを調べてみたら。。
ここ15年間で、ヨーロッパではすずめさんが減っている
らしく、イギリスではなんと90%も減少していると・・・!!
もしかしたら、もうあのベージュの子たちはあんまり
いなくなっちゃたのかしら・・・

いろいろな記事を読んでいたら・・
「アオガラほどは魅力的ではないが・・・」という文章を発見
(*≧m≦*)
           

  kotori.jpg

      「そ・・そんなことないよね~~
              ☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック」
      「う・・うん・・・(;^_^A アセアセ・・・」
  
         goaikyou.jpg

              「可愛いでしょ♪」                    
               


チュンチュン♪
いつまでもそばに。。いなくならないでね(*^▽^*)。


                  

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(0)Trackback(1) | Top ▲

幸せをはこんで。。♪

►2007/03/12 11:22 

可愛い小鳥さんとの出会い♪

ドイツを旅した時。。
街路樹の中から優しいさえずりが。。

   「チチチ・・チチ♪」

下から覗き込むと、木の茂みの中に巣があって
水色ときいろの可愛らしい小鳥さんのヒナが♪

   aogara.jpg

             「チチチ。。。♪」

優しい色合いのこの小鳥さんは「アオガラ 」さんといいます。
ヨーロッパの辺りに広く棲んでいて、シジュウカラの仲間だ
そうです。

本当はおめめのあたりに黒いラインが入っていて、キリっと
していますが、ヒナちゃんのイメージで淡いお色だけで
ちくちくしてみました^^♪


前に住んでいたお家の周辺にはシジュウカラがよくやって
きました^^。
春になると、木々の中から「チチチ・・・♪」とえさを欲しがる
シジュウカラのヒナの声が♪
親鳥に甘えて、枝の間を飛び交う姿が微笑ましくて、
のんびり眺めていました。 
 幸せなひとときですね。。(*^-^*)♪


       ~*お里入りをお待ちしています*~
           「こちらから☆」

 

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(2)Trackback(0) | Top ▲

とりやっこ?

►2007/03/08 19:49 

あれあれ。。

ぴよこがビオラのお花を持っていっちゃた。。
   
   doushiyou.jpg

          ぴよこ。。すっとぼけてます。。 
          「・・・・・(  ̄3 ̄)~♪ 」

「りったん、りったん!僕達の最後の野いちごまで~~・・」
「・・・・どする?」

途方に暮れるりすちゃんなのでありました。。

                             

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*りすComment(0)Trackback(0) | Top ▲

お花を摘んだら。。♪

►2007/03/03 18:37 

ぽかぽかあったか。。
野原をお散歩していたりすちゃんが、可愛いビオラのお花を
摘んできました。

  chibirisu1.jpg

       「こんな可愛いお花が咲いていたよ♪」

  パープルとクリーム色のミニチュアファーでビオラのお花を
  ちくちくしてみました(*'▽'*)♪
  ミニチュアファーのぽぽっとした感じが可愛くて^^。
  くうくうはこのぽぽっとした毛のことを「ぽぽげ」と呼んでいます。

りすちゃん、なにやらビオラをみつめて考えている・・?

     chibirisu2.jpg

 
         「・・・・・・・♪」


   chibirisu3.jpg


         「これって食べられる?・・・♪」


ふさふさの白いおなか。。はらぺこさんかな・・?

この子の自慢のふわふわしっぽはね。。
ジョイントを入れてみたので、右や左に動かせます♪
くれぐれもぐるぐる回さないように・・(*≧m≦*)ププッ


       *お里入りをお待ちしています*
      「こちらから☆」

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*りすComment(2)Trackback(0) | Top ▲

