
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

* Coo-Coo *

►2007/04/30 23:33 

「Coo-Cooのすきなこと。」

ちくちく生み出された子たちやお気に入りの雑貨や音楽のことなど、
日々気ままに綴っておりますが。。。

「Coo-Coo」 くうくうの名前の由来はなんでしょう・・(o^-^o)


数年前、知人のハンドメイドショップにミニチュアベアや布雑貨を
置いていただくことになった時に、「なにかお名前付けたいな♪」と。。
(・・*)。。oO

学生時代お世話になった英語の辞書をパラパラめくり、英語の名前を
探してみました。
うしろの方にある、「英語のことわざ」や「発音記号表」、
「不規則動詞活用表」など(む、むずかしい(ー'`ー;)ムムッ)・・
なぜか「動物の鳴き声」というページを発見( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

どんな動物さんがいいかな・・?
やっぱり「ぴいちゃん系」・・と目に留まった子は「鳩さん♪」

鳩さんの鳴き声・・・これが「coo-coo クウクウ」だったのです♪♪

平和の象徴の鳩さん♪♪
こうして 「Coo-Coo」 になりました(*'▽'*)♪

そして、またの意味
食べるの大好き♪「くうくう」・・・食う食う(´~`)モグモグ・・
眠るの大好き♪♪「くうくう」・・・( u _ u ) クゥクゥ。o◯
                       ↑
                  最近は (o_△_)o グオ~グオ~?

こんな私のお名前なのです(o^-^o) ウフッ

        nakayoshi.jpg


テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

*プロフィール*Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

よろしくおねがいします('-'*)♪

►2007/04/26 22:39 

パンパカパ~~ン♪ (*^ー^*)∠※Pan!! お待たせしました~。

それでは、発表で~~す♪ヾ(*~∀~*)ゞ
ぴいちゃん ( 前記事で初登場♪ ) の厳選なる?くじ引きにより、
おうちがきまりました♪

   golly-kun.jpg
    【 No.1 パステルゴーリーくん 】      ☆キキさん☆

   pink-piyo.jpg
    【 No.2 ピンクのカラーぴよちゃん 】    ☆TAKAKOさん☆

   dakiusachan.jpg
    【 No.3 抱きうさちゃん 】          ☆kahoさん☆


ご当選された3名の方♪お手数ですが右欄下のメールフォームより
アドレス、お名前をご連絡いただけますでしょうか^^。

本当にたくさんのご応募ありがとうございました♪
みなさまから温かいお言葉をいただき、交流の場をもてましたこと、
とっても嬉しかったです(*^▽^*)。
これを励みに、これからも頑張りたいと思いますp(*^-^*)q がんばっ♪
お気軽にコメントくださいね、いろいろお話ししましょう~♪

カウント記念など、またプレ企画をしたいと思いますので、これからも
どうぞよろしくおねがいします^^。


~~ぴいちゃんのくじ引きの模様~~
  
   chuusen.jpg

      おしゃべりできるとはいえ・・・
      全然言うことを聞いてくれず(;^_^A アセアセ・・・
      おせんべいでつって・・・気長に待って・・・

      一枚くわえてダッシュ!!または噛み噛み!!
      ツンツン!突っつき攻撃~≧(´▽`)≦

      ぴいちゃん、お疲れ様でした~~♪

*プレゼント企画*Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

((o(б_б;)o))ドキドキ抽選会♪

►2007/04/26 19:48 

初めてのプレ企画♪
たくさんのご応募、本当にありがとうございました(*^▽^*)/♪
くうくうもちびっこたちも感激しております(π0π) ウルルルル・・

ご応募状況は
   パステルゴーリーくん・・・・・4名さま
   ピンクのカラーぴよちゃん・・・5名さま
   抱きうさちゃん・・・・・・・・5名さま

複数のご応募につき、ただ今より抽選いたしま~す♪
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

今回、くじを引いてくれるのは・・・
ジャジャ~~ン♪♪
我が家のご意見番、ぴいちゃんで~~すヾ(・◇・)ノ 

       pi-chan.jpg
                はじめまして~(・Θ・)/
                がんばりま~~す♪

大役を任されて、「ぴいちゃん、カワイイッ♪」とおしゃべりしています♪

それでは、結果は後ほど~~(^ー^)ノ~~

*プレゼント企画*Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

((o(^-^)o))わくわく*ちびっこプレ企画*♪

►2007/04/20 23:15 

お待たせしました~♪
ちびっこプレ企画のはじまりで~~す(*^▽^*)/

それぞれのイメージに合わせて、ちびちびアイテムを作ってみました(*^-^*)v♪
素材は、ミニチュアファー、ビスコース(ゴーリーのふさふさ)、スエード、
フェルト、オニキスビーズ(おめめ)、レース、リボン、ビーズなどを使用
しています^^。
  

【 No.1 パステルゴーリーくん 】

   gollypiyocar.jpg
        
 
            ゴーリーくん・・・・・ 4 . 3 ㎝

    ~*~*  ゴーリーくんは、パステルカラーのお洋服を着て  *~*~

       お気に入りのぴよくるまを引いて、お散歩にでかけます♪       

       (頭は固定、手のみ糸ジョイントで少し動かせます^^。)  


  【 No.2 ピンクのカラーぴよちゃん 】
   
   piyosumire.jpg
           
 
             カラーぴよちゃん・・・・ 3 . 3 ㎝

   ~*~*  水色ドットのサンボンネット日よけ帽をかぶった
    ぴよちゃんは、野原できれいなスミレを摘んできました♪  *~*~

      (頭は小さく仕立てたジョイントが入っているので、
      向きが変えられます。
      おてては糸ジョイントで、少し動かせます^^。
      スミレはファーの裁ち切り一枚仕立てです。)

 
 【 No.3 抱きうさちゃん 】

   dakiusakago.jpg
         

           抱きうさちゃん・・・・・ 3 . 7 ㎝

   ~*~*  ちいさな抱きうさちゃん、抱っこも好きだけど、 *~*~
 
      お気に入りのクーファンでお昼寝。。赤ちゃんみたい♪

      (この子だけノージョイントのお人形タイプです^^)
      どの子もひとりでたっちは苦手なので、何かにもたれさせてあげて
      くださいね('-'*)ヨロシク♪
      (撮影では、テープにお手伝いしてもらってます^^。)



応募方法は、コメント欄よりご応募くださいね♪
ご応募多数の場合は抽選になります^^。
   
 (ご記入要項) お気に入りの子のナンバーと名前
          ハンドルネーム
          メッセージも大歓迎です(*^-^*)/

 (記入例)   No.2 ピンクのカラーぴよちゃん
          *くう くう*
          当たりますように・・☆ などなど(o^-^o)

応募期間ですが、当初5日間の25日(水曜日)の締め切りでしたが、
夕方に用事ができてしまった為、1日予定をずらさせていただけます
でしょうか?
26日(木曜日)の午後6時締め切りで、夜10時頃に当選者を
発表したいと思います。。^^。スミマセン。。

ご不明な点、ご質問がありましたら、コメント欄からなんでも
聞いてくださいね。
恥ずかしいな~~(//・_・//)という方は、鍵コメ(非公開)でも
どうぞ♪

尚、発送は小箱に入れての定形外郵便を予定しておりまして、
送料はこちらで負担いたします^^。



いつもたくさんの方々が遊びにきてくださり、心温まるお言葉、
応援をいただきまして、楽しくブログを続けることができました♪
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

そして、初めてのプレ企画、くうくうも((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
ですが、ご応募お待ちしています(*'▽'*)♪ 

 

              

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

*プレゼント企画*Comment(26)Trackback(0) | Top ▲

*ちびっこ*プレゼント♪

►2007/04/18 20:18 

1周年&カウント記念プレゼント♪お待たせしました~(*^▽^*)♪

3人のちびっこたちで~~す♪

    Annversary1.jpg
                * ピンクのカラーぴよちゃん *
                 * パステルゴーリーくん *
                  * 抱きうさちゃん *       の三人衆です♪

もう少し、お花とかちっちゃな小物をお持たせしたいなぁと思うので、
今回はご紹介になります(*'▽'*)♪

予定としまして、20日(金曜日)の夜頃から5日間のコメント欄からの
応募形式 ( 抽選 ) にしようと思っています♪
セットではないので、お気に入りの子にご応募くださいね^^。
詳細はまたお知らせしま~す。

        Annversary2.jpg
             
                ゴーリーくん・・・・・・・4.3㎝
                うさちゃん(お耳まで)・・・・3.7㎝
                ぴよちゃん・・・・・・・・・3.3㎝
   
      ちびっこサイズのささやかなプレゼント企画ですが、どうぞよろしく
      お願いします(*^▽^*)/

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

*プレゼント企画*Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

1st. Anniversary♪

►2007/04/14 23:42 

         ☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆

おかげさまで、ブログを始めて今日でちょうど1年経ちました(*^-^*)v。
それもそれも♪♪ 10000カウント達成!!(*^ー^*)∠☆Pan!!。・:*:・
いつも遊びにきてくださり、本当に本当にありがとうございます♪

      1st-Anniversary.jpg
                  ありがとピヨ~♪

そこで、まだちくちく中なのですが、日頃の感謝の気持ちを
込めて1周年&10000カウント記念のプレゼント企画を
実施しようと思います(*'▽'*)♪

お誕生しましたら、また詳しいことをお知らせしますね~♪


  。。ピヨピヨ小話。。

「そういえば、いつからブログを始めたんだっけ・・?」と
2日前くらいに最初の記事を見てみたら、4月14日という
ことを知り。。
カウントを見てみると、9900くらい♪
もしかして、ちょうど10000カウントいくかなぁ♪♪と
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
「そろそろかな~~♪」と。。。
「9999」と「10001」カウントを踏んだのはくうくうだった~~
≧(´▽`)≦ピヨ

アニバーサリー看板?・・ちょっと(*≧m≦*)ププッ、
急いでこしらえたっぽい~~ピヨ





テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(6)Trackback(0) | Top ▲

プチ*ガーデニング

►2007/04/13 19:02 

クローバーを育ててみようと、種を蒔きました(*^-^*)♪

種が流れないように、優しく水やりをして、
「まだかな~?まだかな~♪」と毎日((o(^-^)o))わくわく

      clover.jpg


一週間ほどすると・・・、ひとつ、ふたつ、みっつと次々にけしの実ほどの
種がはじけて、ちいさなちいさな可愛い芽が♪

           futaba.jpg
                     ちいさなふたばちゃん♪
                       見えるかな?


この後、どんな風に三つ葉のクローバーに育つのかしら?
ちょっとふちが黒っぽい「四葉のクローバー」が、園芸種で売られて
いるけれど、くうくうが蒔いた種は普通の「シロツメクサ」の種。

今は、まだちっちゃな赤ちゃんだけど、みるみるうちに大きく、たくさんに
なっちゃう!?

よく四葉のクローバーは、「人がよく踏むようなところにできやすい」と
聞くけれど、本当かしら?
鉢植えの子を踏むわけにもいかないし・・・_( ̄▽ ̄)ノ彡☆バンバン!
四葉さん生えてこないかな~~♪とちょっぴり期待したり。。。

子供の頃、日が暮れるまで、原っぱで四葉探しをしてました。
「四葉のクローバー」って見つけた時、とってもHappyな気分になれますよね♪



お気に入りの素焼きの植木鉢♪
10年以上前に、千葉房総にある「ハーブアイランド」で買ったもの。
ちょっと見えづらいのですが、くまさんが花車を押しているハーブアイランドの
看板の絵が刻印されているのです^^。
タイム、ミント、チャイブなどのハーブを育てようと5個ほど買ってきました。
くまさん柄の素朴な素焼き。。今でも売っているのかなぁ?と問い合わせて
みたら、もう作っていないとのこと。

欠けちゃったのもあるけれど、大切にしている植木鉢です(*^-^*)。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

*ガーデニング*Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

