
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

出ておいで♪

►2007/05/29 03:23 

ピンっとしたお耳。。
ふわふわの白いおなか。。

    risu.jpg

         りすちゃん♪ただ今育っております(o^-^o)♪

         ちょこっと紹介でした~ランラン♪


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*りすComment(6)Trackback(0) | Top ▲

ちゃーむぽいんと

►2007/05/24 18:43 

柴ポメちゃんの時に、ちょこっとお話しした実家の柴わんこ。

先日遊びに行った時に、写真を撮って来ました~^^。

     ryunosuke.jpg
           木かげで、涼しげなお顔をしている龍之介くん。。
            なかなかのハンサムくんです♪

でもでもひとつだけお悩みが・・・
柴わんこの自慢!!ともいえる、くるんと巻いた・・・
 
            ryu-shippo.jpg
                  シッポがないのぉぉ~~( ̄□||||!!

どうも赤ちゃんの時に、母犬に噛まれちゃったか?生まれつきなのか・・?
お迎えした子犬のときに、お顔ばかりに目がいって、シッポまで
気がつかなかったそうなのです・・

この「ぽぽっ」としたシッポもまたご愛嬌( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
嬉しいと、右へ左へ一生懸命フリフリしてくれる可愛いチャームポイントです♪

おじさん?おじいさんの一歩手前の5才半のりゅうくん。
番犬としては、バッチリなのですが、ハチやハエ、飛ぶ虫が嫌いらしく
気になってしょうがないのか。。すぐお家に入りたがる座敷犬ならぬ
玄関犬なのです( ̄皿 ̄)♪
でもお散歩は大好きで、ご飯もいっぱい食べてガッシリ大きめですね~~^^。



お花がたくさん咲いたお庭から・・

           suzuran.jpg
                  可憐なすずらんを。。
                   すずらんて、妖精さんがでてきて
                   チリリン♪と鳴らしてくれそうですね。

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

*Coo-Coo*わんこComment(6)Trackback(0) | Top ▲

似合うかな?*らむぴよ*

►2007/05/21 03:07 

ちびくまは考えました。
「ひつじな気分、誰かに教えてあげたいな♪」

いたいた。。(^ー^* )フフ♪
「ね、ね、どう?」

お散歩していたひよこさんに、こひつじ帽子を
かぶせてあげました^^。

   lamb-piyo.jpg

     「まきばの薫りがするでしょ?」
     「・・・いちごの薫りがする。。。」
     「これ。。食べられないよ。。」


帽子をかぶせられる度に、ボケたぴよこ(*≧m≦*)
なんか遊びたくなっちゃう。。オトボケ?キャラの、
くうくうのアシスタントなのです♪

ところで、らむぴよは気に入ったかな?
 「これ・・深くかぶると歌舞伎役者みたいになっちゃうよ・・」

これは、もの知りな!!ボケていないじゃないの・・
ヾ( ̄▽ ̄*)


そうなんです^^、このらむちゃん帽子・・お耳をつける前に
試着させたら、博士(天才科学者)のようで・・
≧(´▽`)≦アハハハ

浅めに可愛くかぶせてあげてくださいね~~♪


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*くまComment(2)Trackback(0) | Top ▲

*らむくま*気分♪

►2007/05/17 20:21 

ちびくまの変身願望。。
こひつじになってまきばにお散歩にでかけました。

あちらこちらにシロツメクサが咲いています。
   「いち、に、さん枚・・いち、に、さん枚・・
    四つ葉のクローバー、な~いかな~~♪」 と
    四つ葉探しをしていると・・

   「あ!あった~♪」 四つ葉さんをみつけました♪

    mizuiro-piyo.jpg
 
       あれれ♪だれかかくれているよ。。
            

   lambkuma-piyo1.jpg
 
      「ピヨピヨ。。。(・Θ・) 」
      きれいな水色のぴよちゃんが♪
      四つ葉のクローバーの番人さん?妖精さん?


     lambkuma-piyo2.jpg
                   

      「らむくまと申します(*^-^*)。一緒においで♪」
      ~* 幸せの青いぴよ *~
       ちびくまは、可愛いお友達ができて、
       しあわせ気分いっぱいです♪


                         
     ~* お里入りをお待ちしています *~
       素敵なご縁がありますように♪
       「こちらから☆」

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*くまComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ひつじになりたいな♪

►2007/05/16 04:34 

ちびくまは思いました。

「ひつじになって、まきばでのんびりしたいな♪」

まきばでのんびりお昼寝。。。
お空にぽっかり浮かぶ白い雲は、ひつじ雲?

 hitsuji.jpg

   もこもこのまっ白な帽子をかぶってみたら
   ふんわり優しい * らむくま * になりました。
 

    kohitsujiboushi.jpg
                    
       らむくまがとっても気に入ったちびくまです^^。


カテゴリー 「*Coo-Coo*くま」 をさかのぼると。。。
ちびくまの変身願望が・・(o^-^o) ウフッ


ヤフオクには今日の夕方あたりにお披露目予定です(*^-^*)



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*くまComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ちびくま、ポロンちゃん♪

►2007/05/13 06:29 

久しぶりにスパースショートモヘアでちくちく。。。

やっぱり、この子♪ ちびくまちゃんのお誕生です(*^-^*)v。

    chibikuma.jpg
              相変わらずのぼさぼさ~(。・w・。 )

チャームポイントの?ジジ眉・・つぶらなおめめが隠れちゃうので
ちょっとだけカットしてあげました^^。

高い位置のお耳を、くうくうは 「ポロンちゃん」 と呼んでいます♪

小さい頃に見たアニメに出てきた女の子 「ポロンちゃん」
最初、その子の顔と髪型だけ思い出して・・・
「ええと・・(; ̄ー ̄)...ン? 何のアニメだったっけ?」 とさび付いた記憶を辿ると・・・
「魔法使いサリーちゃん」の弟のカブとよく一緒にいた女の子♪
  ↑   
この話をすると・・・年齢が・・(/||| ̄▽)/・・と
前から話題にするのを躊躇していたのですが、ポチッと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昔ながらの赤ちゃんおもちゃの起き上がりこぼしのお人形さんの
名前も 「ポロンちゃん」 というらしいし・・・
どちらが先にお名前がついたのでしょうか^^。


最近いろいろと忙しく、さらに先週の夏日のような暑さにノックアウト
ヽ(@◇@)ノ グルグル
ゆっくりちくちくしている時間がなかったので・゜゜・(×_×)・゜゜・
ちびくまちゃんは、まだまだ成長中。。(o^-^o) ?

お披露目までもうちょっとお待ちくださいね~。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*くまComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ちいさなアート*シンブル*

►2007/05/09 17:24 

ちいさなものが大好きなくうくうが、コツコツ集めて
いるのはシンブル(指貫)です(*^-^*)♪

陶器って好きで、お皿やカップなどもちょこちょこっと
持っているのですが、これがちいさなシンブルとなると、
また心くすぐられて・・・♪

シンブルはパッチワークやキルトのお針仕事でも
使うように、「身を守ってくれる」という意味で、
お守りになってくれるのです(*'▽'*)♪。

GWに、とっても可愛い♪ツボちゃんなシンブルに
出会っちゃいました♪

  thimble1.jpg
         
    
     イースターには間に合わなかったけれど、
     イースターエッグから生まれたぴよちゃんです
      ヾ(・◇・)ノ 

ロンドンのアンティークマーケットからやってきた、
カバースウォールの今から20年ほど前のデッドストック物
だそうです。


このぴよちゃんのお隣に並んでいたシンブルがまたまた
ツボちゃんで♪♪
その絵柄というのが・・・


   thimble2.jpg
        
        チチチ♪・・・アオガラちゃん♪


それもそれも・・・(o^-^o) 見て見て~~♪

     aogara-suzume.jpg
       
       アオガラの中に交じっている
       一羽のすずめちゃん♪

こ!これは!! 見覚えありませんか~( ̄∇ ̄*)ゞ

    issho.jpg
              
      「いつもそばに。。」  3/16の記事です^^

「アオガラほど魅力的ではないが・・」なんて
   ↑  くうくうが言ったのではありません(;^_^A アセアセ・・・
「じ・地味~~??」
みたいな、ちょっと可哀相なふきだしを入れてしまった
あのコンビがシンブルに描かれているなんて~~♪♪
まさにツボちゃんでしょヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

Monthlyの、「December」のもので、
「12月には、自分たちで温かくして眠りましょう」と
アオガラちゃんの群れにすずめちゃんも交ぜてもらえるの~~
(*≧▽≦*)みたいな感動が・・・♪

一瞬にしてふたつの可愛いシンブルに出会い、
これは「運命♪」とシンブルコレクションにお仲間入り
しました~♪

ハンドペイントやプリントの絵柄が、ちいさなアートな世界を
表現している、そんなところもシンブルの魅力ですね(*^-^*)。


テーマ : ミニチュア・アートな世界 - ジャンル : 趣味・実用

可愛い雑貨Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

