
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちびくまクルクル♪

►2007/06/30 13:04 

すくすく育った黒耳ちゃん♪
なんだ。。?パンダ。。?

      nanda.jpg
              はじめまして、Nandaちゃんです♪


クルクルモヘアでからだもちくちく。。あたまをジョイントしてあげると・・・
ふさふさ。。クルクル。。
まるで、みのむしさんか、雪男さんのような風体に。。!
      ↑
    この工程の画像撮っておけばよかった・・Σ(゜∇゜|||)

手足もラティニティモヘアだと完全にモサモサの謎の生命体になってしまう・・!と
お耳と同じ黒いスパースショートモヘアでちくちくしたら。。
パンダちゃんのような黒耳くまちゃんになりました(*'▽'*)♪

パターンの大きさはあまり変わらないのに、素材が違うと雰囲気が変わりますね^^。

まるっこく、大きく見えますが、8センチのちびくまちゃんです(*^.^*)♪



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*くまComment(4)Trackback(0) | Top ▲

水色。。Aqua。。

►2007/06/27 20:15 

黒耳ちゃんパーティー♪まだまだ続いております(*'▽'*)♪

雨降りの季節ですが・・
お日さまの方が強いようで、暑い日が多いですねε-(´o`;A アチィ

そこで、ちょっと涼しげな黒耳ちゃんをちくちく。。

     aqua.jpg

              水色というよりグレーに近い
              ペールブルーのお色です^^。

生地サンプルをモショモショしていて・・
この渋めのペールブルーのお色が気に入って、購入したラティニティモヘアです。
毛足の長いクルクルのモヘアで、ちびっこを作るのにはちょっと向いていないので、
少しカットしてあげました^^。

「不健康なスーちゃん・・」 なんてお声もチラホラ・・(*≧m≦*)ププッ
    ↑
  そんなことない?? ですよね(;^_^A アセアセ・・・


ところで、いったい何色だったかしら・・?
と確認したところ、「アクア~Aqua~」・・水色ですね^^。


やっぱり渋さに惹かれて購入していたもう一枚は・・

        aqua-mint.jpg

             これまた渋めの薄いグリーン
             地のお色は濃い目のお抹茶色。。

何色だった?と・・「ミント~Mint~」・・・(; ̄ー ̄)...ン?

渋アクアカラーと渋ミントカラー。。
そのうち、「お茶犬」ならぬ「お茶くま」も生まれるかもしれません(^ー^* )フフ♪


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*くまComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちいさなパペット♪

►2007/06/24 23:49 

パペットといえば・・
やっぱりスーちゃんです (・-・*)ヌフフ♪

        puppet.jpg
              
             このちびっこさにハマりそう・・(*'▽'*)♪


おやおや、いつもの番人のちびっこぴよが、
 「僕も♪」 とパペットになりたがっています。

              puppet-kibou.jpg
               

         君はパペット体型とあんまり変わらないのでは・・(-m-)
         パペットになったらどんな感じかな?

         3センチのちびっこたち♪くうくうのツボちゃんです♪



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

Sooty*スーティー*Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

末っ子こやぎ♪

►2007/06/21 19:36 

「スーちゃん、スーちゃん、ハイどうぞ♪」
小指サイズのこやぎちゃんはくうくうからのプレゼント♪

     ohanashi.jpg
          
            「ぼくのおじいちゃんのおじいちゃんの・・
             そのまたおじいちゃんの・・・ずっとおじいちゃんがね♪
             オオカミさんをやっつけたんだって♪」


くうくうが子供の頃、赤いペラペラのレコードがついた絵本というものが
あってね。。。(この世代・・( ̄∇ ̄*)ゞぽりぽり)
そんないろいろな童話のセットがおうちにありました♪

中でもお気に入りのお話が「七ひきのこやぎ」でした(o^-^o) ♪
まだ3歳だったくうくうが、ある日親戚の方が遊びに来た時に

  「むかしむかしあるところに、お母さんと七ひきのこやぎが住んでいました。
   ある日、お母さんは町へお買い物にでかけることになりました。
     「ねえみんな、お母さんはお買い物にでかけてきます。
      お母さんが帰ってくるまで、絶対戸を開けてはいけませんよ。
      こわ~いオオカミがいるからね。
    ぺらぺら、ぺらぺら。。。。♪ぺらぺら、ぺらぺら。。。。♪ 」

と最後まで音読をしたそうな(*'▽'*)わぁ♪

赤いレコードを何度も何度もくり返し聞いているうちに、
すっかり全部覚えてしまったらしいのです♪(今ではありえないぞ・・(-o-;)

          7hiki-no-koyagi.jpg
             時計の中に隠れた末っ子こやぎがおじいちゃんの・・・
              ずっとおじいちゃん?

母が「でもね~~、可愛いのよ~~^^。
   「お母さんはオオカミのおなかを針と糸で“ぶい”合わせました。」
          ↑ 本当は “縫い”
    って覚えていたのよ~~^^」
と、長い間、「“ぶい”合わせました」話は語り継がれていました。

ところが、まだレコードが動いてくれた頃、後に押入れから懐かしい絵本と
レコードが出てきて、
  「ここよ、ここ・・ほら♪」と家族で聞いてみたら・・
     「!!」
  「針と糸で“ぶい”合わせました」
と本当に聞こえたのです(*≧m≦*)ププッ

まあ、赤いレコード(あれ何ていうんでしたっけ?)の当時の録音技術では
モノラルなボワボワした音声があたりまえというか・・≧(´▽`)≦アハハハ

こんなエピソードのある「七ひきのこやぎ」は今でも大好きなお話です♪


こやぎちゃんのご先祖さま?の武勇伝♪に感動したスーちゃん。。
楽しいパペットショーをご披露してくれました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

     koyagi-show2.jpg
                  

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

Sooty*スーティー*Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

スーちゃんの出し物は・・♪

►2007/06/20 03:54 

  茶耳&黒耳Party♪

ちびくまスーちゃんはなにやら考えているようです。。

      nayamu.jpg
            「なにか楽しいこと、できないかなぁ・・」
              「えへへ・・そうだ~♪」


ジャ~~ン♪
クラウン(道化師)風の首飾りをつけて、ちょっと余興を♪

           koyagi-show.jpg
                黒耳スーちゃんというと、パペット♪               
                こやぎのパペットショーのはじまりはじまり~~♪



                ~* お里入りをお待ちしています *~
                    「こちらからどうぞ☆」

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

Sooty*スーティー*Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

お手紙なあに?

►2007/06/17 00:50 

  “ Welcome to
         茶耳&黒耳 Party♪♪ ”

先日の「やぎさんゆうびん」のお歌はね・・♪
お友達のちゃおさんからの「茶耳ちゃんと黒耳ちゃんの集い」の
お誘いだったのです(o^-^o) ウフッ♪

ちびくまをベースに茶耳、赤茶耳、黒耳といくつかちくちく・・・
(・-・)・・・ん?とお悩みの末。。
黒耳のちびくまちゃんがお誕生しました(*'▽'*)♪
 
    chibisoo.jpg
              いつもより少しお耳を小さくして・・
              ポロンちゃんタイプではありませんねぇ。。
              ちょっと小さめ、7センチのこぐまちっくな
              ちびくまスーちゃんになりました♪


思いおこせば、Sootyはちゃおさんとの出逢い♪のキューピット(〃∇〃) てれっ☆
いつしか黒耳、茶耳のすーちゃんは特別な存在になっていました。。とさ(*^-^*)♪

これからも、テーマParty♪の企画に((o(^-^)o))わくわくです♪

さてさて、ちびくますーちゃん。。
今回はどんな小物がお似合いかな?
これからちくちくしま~すp(*^-^*)q がんばっ♪




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

Sooty*スーティー*Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

仔ひつじの床屋さん?

►2007/06/13 04:16 

お気に入りの小さなマグカップ。
レトロな可愛い絵柄に一目惚れ(o^-^o)
  
    cup-lamb.jpg
             ハサミを持った女の子。。
             黒い仔ひつじさんの毛をチョキチョキ・・?
             女の子の幼げな髪型、青い水玉のスカーフ
             ソックスの赤いおリボン
             ほのぼの、可愛いですね~♪
             でも・・おままごとみたいに床屋さん
             しちゃうのかしら・・?

    cup-girl.jpg
             反対側の絵も可愛い♪
             赤い大きな帽子かぶったお下げ髪の女の子。
             傍らにはカフェオレボウルが落ちている?


おやおや~~っ!
実は今、ふたりの女の子を見ていて、このマグカップの絵柄には
ストーリーがあることを発見!!
カップの持ち手の向きから、赤い帽子の女の子の方が表側。
帽子を深くかぶっているのではなくて、青いワンピースの襟元を見ても
この子は後ろ姿なのです!
そして、大きく開いた両手。。
そう・・=^-^= 驚いてカフェオレボウル落としちゃったんです!!

      だって・・小さな女の子(妹かな?)が仔ひつじの毛を
      大~きなハサミでチョキチョキしようとしてるんですもの・・!!!
      ほのぼの~♪ではなくてびっくり!ハプニングだったのです。

あらら♪こんなストーリーが描かれていたとは・・!
なんて可愛いのでしょう(*'▽'*)わぁ♪
いつの年代のものかははっきりわからないのですが、ヨーロッパの
どこかの国からやってきたマグカップ。。
60年代か70年代あたりのイギリス?それともフランスかな?
Collectibles Gardenさんの素敵な素敵なチョイスです(o^-^o) 。


それから、それから
仔ひつじさんではありませんが・・・

「しろやぎさんからお手紙着いた。。♪」
         「くろやぎさんたら食べずに読んだ♪」

な~にかな・・?   次回お楽しみに~~(*^.^*)


                

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

アンティーク&ヴィンテージ雑貨Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

