
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

うさぴよちゃん♪

►2007/07/31 21:12 

ピンクのカラーひよこちゃん♪
たっちが上手にできま~すv(o^-^o)v

   piyo-usamimi.jpg
              
        「うさぎちゃんになっちゃった♪」
         白いふわふわ可愛いな♪


おなかにグラスビーズが入っているので、ドッテンしりもちを
ついちゃうこともあります。。(*^.^*)

     piyo-oshiri.jpg
                
            ぷりぷりおしり♪
            「ぴよぴよ~(*/∇\*)」



     ~*お里入りをおまちしています*~
       素敵なご縁をいただけますように・・☆
       「こちらからどうぞ☆」



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(0)Trackback(1) | Top ▲

ふわふわ白い子♪

►2007/07/29 03:21 

もこもこ。。ふわふわ。。

  shiro-usagi.jpg

        白いうさちゃんのお誕生。。。


   。。。と思ったら
  
    shiro-usapi.jpg

         「ぴよ♪ぴよ♪」
         うさぴよちゃんで~す(*'▽'*)♪

久しぶりに、大きいモヘアのぴよちゃんをちくちく。。♪
ピンクのカラーひよこバージョンです(o^-^o)


まだ途中なのですが・・
たっちで8センチ、うさ耳帽子をかぶって11センチくらいかな・・?
ただ今、たっちの練習中。。。( ̄∇ ̄*)ゞ



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(2)Trackback(0) | Top ▲

スーティー空を飛ぶ♪

►2007/07/25 03:46 

またまたスーティーの絵本をお迎えしました^^。
表紙のスーティーが写真タイプの絵本は、50年代~60年代の
初期の頃のものです。
カラーページのスーティーは当時の白黒テレビのまんま?
スーティーだけ白黒ちゃんです^^。
 
      sootys-adventures.jpg


スッキリ晴れ渡るお空をスーティーと飛んでみましょう♪
   
      sooty-book1.jpg


 飛行機の操縦を教えてもらうために、スーティーはお金を貯めていました。
 「これだと1レッスン分だね。それでは一緒に飛ぼう」

 パイロットのおじさんとスーティーは空に飛び立ちました。
 コントロールスティックの操縦の仕方を教わり、右へ左へ・・上へ下へ・・
 くるくる旋回もできるようになりました。

 「さあ、今日はこれでおしまい。」と地上に戻ってレッスンは終わりました。

       sooty-dorobou.jpg


 パイロットのおじさんが行ってしまうと・・
 「僕、もう上手に操縦できるんだ♪」
 と勝手に飛行機に乗り込むスーティー。。

 それを見ていた市長さんに「一緒に乗りませんか?」と誘ってみましたが・・
 「いやいや結構・・ところで君はライセンスを持っているのかね?」

 時すでに遅し・・スーティーは空に飛びたってしまいました。

 コントロールスティックを上下左右に動かして、円やらせんを描き、
 くるくるループのようにも飛べちゃいます。
 「僕ってなんて上手なんだろう♪」
 スティックをガチャガチャ動かしていると・・
 なんと!取れちゃったのです!!

        sooty-kowasu.jpg


 コントロールスティックがなくても鳥の間をぬって飛び続ける飛行機。。
 「まだ飛んでいるから大丈夫さ♪」

 ポイっと捨てちゃいました。  Σ('◇'*)エェッ!?
 
 操縦席についていたヘッドフォンを耳につけて、
 「なにか音楽でも聴こうかな♪」・・とのんきなスーティー。

 聞こえてきたのは音楽ではなくて、地上からのパイロットの声。
 「こら~!飛行機ドロボー!」
 「違うよ~。借りてるだけだもん・・」

 「誘導するから、コントロールスティックを動かして!」
 「もうないんですけど・・」

 どうする?!スーティー!!


       sooty-magic.jpg
         “ Izzy-wizzy , now aeroplane get busy.
                ヘリコプターにな~れ♪ ”

 スーティーは魔法の杖を出して、飛行機をヘリコプターに変えました♪


 これで一件落着♪
 ・・・ではなく、この後も大騒ぎ!

 市長さんの乗っていた気球の固定ロープを通り過ぎるスーティーの
 ヘリコプターのプロペラが全部切ってしまい・・
 市長さんはお空の彼方へ・・

 「アフリカに行っちゃうね♪」なんてまたまたのんきなことを言うスーティー。。

 おまわりさんも駆けつけ、窃盗罪で逮捕されそうになり・・
 ましてや市長さんが危ない!

     sooty-jet.jpg


 そこでスーティーのアイデアで、パイロットと一緒にジェット機に乗り込み、
 ジェット噴射で気球を地上に押し戻しました(*'▽'*)わぁ♪
 めでたし、めでたし♪

 というお話です(o^-^o) 。

 しめくくりに、、スーティーのアイデアのおかげで市長さんも無事助かり、
 新しいコントロールスティックは市長さんが代わりに買ってくれること、
 もう一度操縦レッスンを受けなおすことで無罪放免♪

 でもでもスーティー・・
 みんなに迷惑をかけたにもかかわらず・・
 
      sooty-osawagase.jpg
         「危ないから、もう二度とレッスンはうけないもの。。」と・・
                 
なんともお騒がせでマイペースなスーティーでありました≧(´▽`)≦




Sooty*スーティー*Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

*色* いろいろ。。

►2007/07/17 22:58 

ちびうさロップちゃんのお色って♪
とってもとっても淡いから、わかるかな・・?
ふわふわおなかとしっぽのうらは白いんです(*^-^*)。

    lop-shippo.jpg
               
       アルパカの毛の色は白に近い淡いピンクで
       地の色はサーモンピンクなので、とっても
       雰囲気があります♪


ピヨピヨ。。可愛い2羽のぴよちゃんのお色もね。。
クリームとイエローでちょっと色が違います^^。

   piyo-iro.jpg
                  
       おんなじパターンで作ったのに
       イエローの子の方がまるっこい?

ぴよちゃんのミニチュアファーは同じ色のものを注文した
のですが、その時のロット(糸番)の関係で、ちがう色でした。
クリームとイエロー。。だいぶ違いますね(^ー^* )フフ♪


モヘアなども同じ色を頼んでも、やっぱりロットの違いで
同じ色味のものが届くとは限らない。。
本当は大きめのヤードで購入した方がこういった色の悩み
はないのですが、これまた、カールやウェーブの感じも
裁断部分によって違ったりもします(・_・D フムフム
希望のウェーブがあんまりないスッテンテンの部分が
たくさん届いちゃうと悲しいので、小さいヤードで購入して、
ロットのお色の違いを楽しむのでした(o^-^o) ♪



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*うさぎComment(6)Trackback(0) | Top ▲

ロップちゃんの日課♪

►2007/07/14 04:09 

ピンクのちびうさロップちゃん♪
クーハンをしょって、どこへお出かけするのかな?

  pinklop-sanpo.jpg
             
         とっとこ・・とっとこ・・♪


「あ~、いたいた~♪」
可愛いひよこちゃんが2羽寄ってきました^^。

    pinklop-piyo.jpg
                  
           「ピヨ・・ピヨ・・♪」

まさか・・!“ひよこ狩り”??
いえいえ、違います(´▽`) ホッ

ちびうさロップちゃんは、ひよこちゃん達のお世話を
しているのです♪
野原でたくさん遊んだ(放牧?)ぴよちゃんのお迎えに
やってきました。
 

    pinklop-osewa.jpg
                   
        「楽しかったかな? 
           さぁ♪おうちへ帰ろうね~♪」
        「 ピヨピヨ~~(・Θ・) (・◇・)♪♪」



      ~*お里入りをお待ちしています*~
        素敵なご縁をいただけますように・・☆
          「こちらからどうぞ☆」



 

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*うさぎComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちびうさロップ~*ピンク*~

►2007/07/09 20:01 

ふわふわ甘~い綿菓子のような。。
淡いピンクのちびうさロップちゃんがお誕生しました♪
 
    pink-lop.jpg
            
       薄いピンクのラティニティアルパカ。。
        ふんわり優しいお色です♪
            

ちょっぴりまるっこいお姿は、
うちの子エンジェルちゃん体型・・(o^-^o)

うさぎさんはあんよの裏に肉球とかはなくて、
ふわふわお毛毛なんですよ。
フローリングの上だと、スルスル滑ってしまいます
(。・w・。 ) ププッ

なにか言いたげな口元が甘えん坊・・?
ほんわか優しいちびうさロップちゃんです(*^-^*)。


さてさて昨日の夜は・・
くうくうはヒートアップ ↑↑ Go!Go!
「すきなこと。」・・・珍しくスポーツ関係の話を・・
なんだかとっても長いので、よろしかったらお付き合いを
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
             

>> ReadMore

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*うさぎComment(0)Trackback(1) | Top ▲

あめふり、くまのこ♪

►2007/07/03 17:02 

ちびくまNandaちゃん(すっかりこう呼んでたり・・)。。

手足もモヘアの毛束があっちやこっちや飛び出していたので、
(前回画像(o ̄ー ̄o) ムフフ)、チョキチョキとカット。。。
お腹や背中のクルクルカールももったいないけど、もう少し
短くしてみました^^。

     nanda-mino.jpg
            横から見るとまだ背中のあたりがモサモサ。。
            みのむしの名残が感じられる・・?(^ー^* )フフ♪


おもちゃのコロ付車はアヒルかな~?ひよこかな~?
いつもとパターンを変えて作ったのですが・・
くちばしは例の「たらこ」ちゃんタイプです(*^m^*)

             nanda-piyo.jpg
                ぴよもつぶらな可愛いおめめをしていると・・
                 コロに縫い付けるのにちょっぴり心が・・
                 羽は糸ジョイントで少し動きます。


Nandaちゃん。。正面から見るとちょっと太っちょさんに見えますが、
毛が長いせいで、そうでもないんですよ^^♪
ペールがかった水色は、あめふり季節のお空の色のよう・・
落ち着いた渋い水色。。見れば見るほど、気に入っています(*^-^*)。


                 ~* お里入りをお待ちしています。~*
                    素敵なご縁をいただけますように。。
                    「こちらからどうぞ☆」


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*くまComment(0)Trackback(0) | Top ▲

