
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちいさなパティシエ♪

►2007/08/31 16:42 

淡いパステル色のちいさなうさちゃん♪

美味しそうな林檎をいただいてきました。

   apple.jpg
          
      「赤いのと青いのがあるの。。♪」


水玉のエプロンをつけて、ちびっこパティシエに♪
林檎を甘く煮て。。生地をこねて。。
バターのいい香りがしてきたよ(o^-^o)

    apple-pie.jpg
           
        「アップルパイの出来上がり~♪
         さあ、召し上がれ^^。」

ほんわか甘い子に育ってくれたので、女の子らしく
お菓子作り~(*'▽'*)♪

生まれてくる子によって、不思議と男の子らしい子。。
女の子らしい子。。に分かれる気がします^^。

アップルパイは紙粘土で作ってみましたが、
卵を塗ってサクッと焼きあがったパイ生地の雰囲気
でてるかな。。?

お皿は樹脂粘土でこねこね。。
レースっぽい縁どりのある感じにしてみたかったの
ですが、、ちょっといびつ。。(;^_^A アセアセ・・・
手作りの味ということで。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

くうくうはアップルパイが大好きです^^。
甘酸っぱい林檎とほんのりシナモン風味。。
林檎の下のしっとり甘いところも美味しいし。。
最後にサクサクのパイ生地を賞味するのでありま~す
(´▽`)はぁぁ・・♪


     ~*お里入りをお待ちしています*~
     素敵なご縁をいただけますように。。☆
        「こちらからどうぞ☆」


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*うさぎComment(2)Trackback(1) | Top ▲

ちびちびパステル♪

►2007/08/27 02:31 

ちびっこ♪ちびっこ♪
またまたちいさな子(o^-^o)

ピンクとホワイトのふわふわパステル
ちびちびな仔うさぎちゃんを育てています(*^.^*)

   chibichibi-usagi.jpg

     
    この子は5.5センチくらいになる予定。。♪
    綿菓子みたいなふわふわ淡いお色です。



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*うさぎComment(0)Trackback(0) | Top ▲

鎌倉を訪ねて

►2007/08/25 19:48 

朝晩に吹く風に秋を感じるようになりました。。

毎年恒例だった伊豆・下田への海水浴。
今年は長いお休みがとれなかったので、8月の上旬に
日帰りで鎌倉に行ってきました。

今回は泳がず。。鎌倉に着いてからバスや江ノ電に乗って、
鎌倉散策をしました。


   take-niwa.jpg
            

涼しげで立派な竹の庭。
鎌倉駅からバスにゆられて少々、、この竹が見たくて
報国寺を訪れました。
竹庭を見ながら、お抹茶をいただけます。

報国寺のすぐ近くには「釈迦堂の切り通し」という鎌倉時代に
山を削って通した道があります。

ここを初めて訪れたのは今から17年前。
映画「稲村ジェーン」のロケシーンで吸い込まれそうな異空間を
醸し出していた切り通しを一目見たくて行ってきたのです。
今は落石の危険があって通行禁止になっているのですが、、、

潮風を感じる暑い中を日傘を差して、てくてくたくさん歩いてきました。
途中、渋く源頼朝のお墓参りもしてきました。

鶴岡八幡宮をお参りしてから、江ノ電にゴトゴト乗って長谷の大仏さまへ。。

その後は、ロケなどで有名な「鎌倉高校前」駅へ。

      shounan.jpg


七里が浜や稲村ケ崎の海は残念ながら今は浜が消えゆき、、
海水浴が出来なくなってしまっているのです。。

久しぶりに鎌倉・湘南を訪れリフレッシュしてきました^^。

>> ReadMore

テーマ : - ジャンル : 旅行

おでかけ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ちびりすちゃんのお得意は♪

►2007/08/17 02:36 

ふさふさシッポのちびっこりすちゃん♪
たっちがとってもお上手です(o^-^o)

     chibirisu-tacchi.jpg
            
       「よいしょっと♪上手でしょ^^♪」

シッポが大きいと、どうしても重心が後ろにかかって
しまうので、お腹には少しステンレスボールを入れて
みました。
そしたら、とってもバランスが良くなって、ご覧の通り
ひとりでたっちもなんのその~~♪
ちびっこながらもちょっぴり重みを感じます(*^.^*)エヘッ


猛暑日が続き、夏バテ、バテバテ、、、(*T▽T*)
「早く涼しくなあれ・・☆」と
ちょっと早い秋のアイテム、どんぐりさん♪
ちびりすちゃんにポシェットを作ってあげました^^。
    
     chibirisu-donguri.jpg
            
       「ふたが開くんだよ♪何を入れようかな?」  

シッポにもジョイントが入っているので、ちびりすちゃん
の向きに合わせて右へ左へ動かせるのが優れもの♪
前にもお話ししましたが、くれぐれもグルグル
ヽ(@◇@)ノ 回さないように・・・
・・回るけど。。(*≧m≦*)ププッ
                                

くうくうは子供の頃からどんぐりのお帽子って大好きで♪ 
帽子付きのどんぐり集めに夢中なったり、べつべつに
落ちてるどんぐりと帽子を合わせっ子したり・・
なんか不思議な魅力を感じるのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 

不思議な魅力というと、、、
いつも使っている1mmのグラスビーズ。。
ぷちぷち透明なあのつぶつぶ。。。
なぜか、めだかの卵を連想するのです(^ー^* )フフ♪
これまた子供の頃、学校の教室で飼われていためだか
の水槽をのぞいて水草に産み付けられた卵をみつけては、、
(まず孵化しなかった気が。。)
うっとりしていたものです(´▽`)・・♪ 

   ↑
あれれ。。ちょっと変わった子だったのかしら。。。?

空想や観察あれこれ。。いろんなことをしていた
子供時代のお話を また少しずつお話ししたいですね^^。


      ~*お里入りをお待ちしています*~
      素敵なご縁がいただけますように。。☆
          「こちらからどうぞ☆」
      

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*りすComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ちびっこりすちゃん♪

►2007/08/11 16:28 

くるくるのラティニティモヘア♪
この間のアクアとミントのモヘアを見ていたら。。
 「りすさんのしっぽにしてみたいなぁ♪」とベージュもお取り寄せ^^。

お気に入りのくるくるアルパカと合わせたら、
ふわふわしっぽの可愛いりすちゃんがお誕生しました。

     chibi-size.jpg

          赤ちゃんみたいなひとまわり小さいりすちゃんです♪
          o(・"・)o バブバブー

ふわふわで大きなしっぽになるように、りすちゃんのパターンを
小さくしてみました^^。
でもね。。。2.5頭身の短足ちゃんに。。(^^;;
しっぽがつくと、ますます。。。(*≧m≦*)ププッ
この子もしっぽにジョイントが入っているので、向きが変えられます。
身長は約6.5センチでモヘアやアルパカで作った子達の中では
一番ちびっこサイズの子です(o^-^o)




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*りすComment(2)Trackback(0) | Top ▲

憧れの帽子♪

►2007/08/07 08:30 

すっかりうさ耳帽子が気に入ったピンクのうさぴよちゃん♪

あれれ・・なにやら視線が・・・

 iina.jpg


       「いいな。。」

くうくうぴよが羨ましそうに見ているではありませんか。。!

       「いいな。。。」

  kashiteageru.jpg


       「貸してあげるね~♪」
       「・・・わ~い♪うさぎさんだ~♪」

久しぶりにうさぎさん気分を味わったくうくうぴよでした。



いままでにも、うさぴよちゃんやらむぴよちゃんに
変身したことはあったけど、、、
いつもちびくまちゃんに貸してもらっていたのだもの。。。


そこで。。

   iidesho.jpg
                       

          「ねこぴよです♪」
                           

ちびくま用にちくちくしてみた「ねこ耳帽子」をプレゼント
してあげました♪
ちょっと小さいけど、似合ってる(=^・^=)♪



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(0)Trackback(0) | Top ▲

