
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

BABY CHAM♪

►2007/09/29 19:12 

アンティークに魅せられて。。。

BABY CHAMのシャンパングラスが届きました♪

      20070929185414.jpg


ティータオルやパブのコースターを見かけたことはあるのですが、
前回の記事を書いている時に、たまたまオークションで発見!!
それも憧れのシャンパングラスをお迎えできてルンルンV(○⌒∇⌒○) ♪

 20070929190109.jpg


キャラクターの小鹿さんの絵柄と反対側のグラスの足に書かれた
「BABY CHAM」のロゴも素敵♪
60年代のヴィンテージ物としては、とても綺麗なグラスで感激です。
旅立ち前のちびちび小鹿ちゃんと一緒に記念撮影です(o^-^o) ♪




テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

アンティーク&ヴィンテージ雑貨Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

petit*メルヘン*

►2007/09/26 03:24 

ちいさな小鹿ちゃん♪
ちびちびさ♪わかるかしら。。(o^-^o)
   
   chibi-kojika.jpg

             ツンツン 。。(。・・)σ  ちびっこいですねぇ♪
             頭にはちいさく仕立てたジョイントが入っているので、
             ちゃんと動きます^^。
             ひとりでたっちは苦手だけど、手足は糸ジョイントで
             ポーズが変えられます♪

森をお散歩していた小鹿ちゃん♪
美味しそうなきのこをみつけました。

          kinoko.jpg

                きのこといったら赤~いきのこ♪
                赤やピンクの可愛いきのこちゃん。。。
                さて、、、食べてよいものか、、、(ー'`ー;)ムムッ
                メルヘン♪メルヘン♪いいのです(*≧m≦*)ププッ
   

首に結んだ水色のおリボンは。。。
イギリスのシャンパンメーカー “ BABY CHAM ”のキャラクターの
小鹿さんのイメージからきています^^。

         20070926030648.jpg
 
            ’50年代~’60年代のレトロな雰囲気が
             いいですね~(*^-^*)。  
        


                 ~*お里入りをお待ちしています*~
                  素敵なご縁をいただけますように☆
                   「こちらからどうぞ☆」

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*アニマルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

新しい仲間♪

►2007/09/22 19:26 

こじ~かの~バンビ~は可愛いなぁ~♪

またまたおちびのお誕生です(*^-^*)/。

     kojika.jpg

              約3.5センチのちびちびちゃん♪
              小鹿ちゃんもテディスタイルです(o^-^o)
              おなかとシッポの裏は真っ白~。
              背中のぽちぽち斑点は刺繍してあります。

小鹿ちゃんには何がお似合いかな~?
ただ今、小物をちくちくしています^^。

              

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*アニマルComment(0)Trackback(0) | Top ▲

チクチク、イガイガ、まんまる~♪

►2007/09/16 00:32 

お友達になったふたり♪
ぴよちゃんは、はりねずみくんにスカーフを
かぶせてあげました^^。
 
  piyo-harikun.jpg


      ぴよちゃん♪背中に栗をしょって運びます。
      ほっかむりをしたはりねずみくん。。。
      赤ずきんちゃんみたいで似合ってる^^。
             
      くうくうの好きなちょっとどろぼうチックな
      ところも。。(^ー^* )フフ♪
       
        
ちくちくのはりねずみくんとイガイガ栗さん♪
  
    harikun-kuri.jpg


      栗さんのあたまのてっぺんの
      毛が3本がチャームポイント(o^-^o)
      はりねずみくんのお鼻、ピカピカしてる^^。


短毛ショートモヘアのぴよちゃんのまんまるあたま♪

     iga-piyo.jpg


       なんだかこっちもイガグリっぽい? 
       つぶらな瞳。。モヘアの毛に埋もれて
       怒り目?困り目?にみえちゃう。。

              
            

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(0)Trackback(0) | Top ▲

実りの季節♪

►2007/09/10 17:21 

秋は実りの季節、美味しいものいっぱい♪

栗拾いにやってきたひよこちゃん。。
チクチク、イガイガは痛いから、、、"/(*▽*) アイタタ・・・
慎重に中の栗を取り出します。

  igaiga.jpg


       「栗さん栗さん♪
        チクチクに気をつけて~~。。」

とっても大きなイガイガを見つけたよ♪
「今夜は栗ごはんにしようかな~~ルンルン♪」と
拾おうとしたら。。。

     harikun.jpg


         「栗が動いた~~びっくり~~!!」
         「ぼくだよ~^^♪」

イガイガと思った物体は可愛いはりねずみくんでした~~♪
ちょっとチクチクしそうだけど、、新しいお友達ができました^^。

前から作ってみたかったはりねずみくん♪
まずは、ぺったんこタイプの子をちくちくしてみました^^。


         ~*お里入りをお待ちしています*~
         素敵なご縁をいただけますように。。☆
        「こちらからどうぞ☆」

>> ReadMore

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(2)Trackback(0) | Top ▲

*ぴよタイプ*

►2007/09/07 22:59 

うさちゃんにアップルパイをごちそうになったぴよちゃん♪
レモンイエローの毛足の短いショートモヘアの子です(o^-^o)

   piyogou.jpg

 
        ママ?の背中に乗って。。。
        ぴよこはどこへ行くのかな?

   piyo-type.jpg


     ** ひよこの世界 **へようこそ~~♪
     タイプいろいろぴよちゃんず^^。

     レモンちゃんは次回お披露目の5センチです。
     ちびちびの子は“ちっぴー”と呼んでおります。
     レモンちゃんはちっぴいスタイルです^^。
     ぴよちゃんずには他にプロフィールのくうくうの
     肖像画?を担当してくれている「たらぴよちゃん」
     タイプと、1センチの豆ひよこがいます
     ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

さてさて。。レモンちゃんはどんなお話の子にしよかな。。
            

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(2)Trackback(0) | Top ▲

夢のひととき♪

►2007/09/04 19:32 

大きなアップルパイ♪まるかじり~~♪

   iine.jpg

     「いただきまぁ~す♪ o(=^○^=)o あ~ん♪ ん・・・?」
     「おいしそだね。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 」

甘~い林檎とバターのかおりに誘われて。。
ひよこちゃんがやってきました^^。

((( ・Θ・) ・・・・・・・→ ジーッ

ひよこちゃんの視線が気になる。。。。
まるかじりの夢。。。(´▽`)はぁぁ・・♪

ちょっと戸惑うちびっこうさちゃん。。。 
「どする?」

  wakekko.jpg

     「まだ林檎もたくさんあるし♪一緒に食べよ♪」
     「わ~い♪ありがとう^^。」

ふたりで仲良く食べることにしました~~^^。

心の内はというと・・・
   「やっぱり半分こだよね。。。」
   「ちょこっとおすそ分けでいいかな。。?」
まるかじりの夢やぶれ・・葛藤しているのでありました。。
         ↑
こ、これは!食いしん坊のくうくう的発想ではありませんか!?
心優しきうさちゃんは、快く半分こできますよ~~(o^-^o)


食いしん坊のくうくう(食う食う)
この間、お昼ご飯のあと、、、気持ちよくお昼寝~~
(o_△_)oゴロン

チョコもなかのアイスを食べている夢を
 Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
チョコもなかアイスってブロックに分かれているでしょ^^。
2列と3列に分けっこしている夢で、「私、、3列~~♪」と
大きいほうを取っていました( ̄∇ ̄; アリャ
  ↑ なんかサミシイレベル、、、

「(*。◇。)ハッ!」と目が覚めて、、
美味しいチョコもなかなんて食べていない現実に。。。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!   
昼下がりの出来事でした。。ポリポリ (・・*)ゞ

    

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*うさぎComment(0)Trackback(0) | Top ▲

