
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Dreams come true ♪

►2007/11/29 16:37 

   ○。。桜の便りの届くころ、私たちの夢の花も咲き始めます。。○


 j-teddybear-festival.jpg
      *ciao* BEAR  and   Coo-Coo*petit* 

それは、長い間いだき続けてきた夢のつぼみ。。。
つぼみの中からくまさん、うさぎさん、わんこちゃん、りすさん♪ 
可愛い子たちが生まれてくるでしょう(o^-^o) ♪
              
             
3月に恵比寿ザ・ガーデンプレイスで開催される
ジャパンテディベア フェスティバル 2008 in TOKYO に
ちゃおさんと一緒に共同出展いたします(*^-^*)♪

「ふたり展をしたいね♪」とよく語ったものです=^-^=♪
夢が叶い、今からわくわくどきどきです。。


おとといテディベアジャパンの会報誌の冬号が届きました。
最後のページに出展予定者が紹介されていて。。
「(*'▽'*)わぁ♪私たちの名前が載ってる~~♪」 と、
出展を実感!
ますます((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪しています。

3月に向け、ちくちく、ちくちく。。
Coo-Coo工房(いつの間にか命名(〃∇〃) てれっ☆)も
これから忙しくなりそうです♪


ふたりの子たちのコラボ看板はちゃおさんがデザインして
くれました♪
今回は「白い子パーティー♪」 
ちゃおさんは白わんこちゃん♪私はしろくまちゃんです^^。


     shirokuma.jpg

 
          まもなくお披露目予定です^^。




テーマ : ミニチュア・アートな世界 - ジャンル : 趣味・実用

*テディベア フェスティバル*Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

どんぐりの行方。。

►2007/11/25 12:57 

どんぐりをたくさん集めたりすちゃん♪
おなかがすいたので、ちょっとひとやすみ。。。

 

        「おいしそう~♪
         ひとつ食べよぅっと、 あ~~ん(*'▽'*)♪」
                    


おやおや・・・大切な巾着が・・!!

   donguri-dorobou.jpg

        「よいしょっ♪ ほいさっ♪」
                                       
        いつもお騒がせなちいさなあの子たち!!
        もしもし~~君たち~~。。


   donguri-soudou.jpg

        「あ、あの。。。それ返してくれませんか?」
        「これ♪欲しい~~♪」 

        「どする。。??」

            ↑    
        このくだり。。。
        くうくうお気に入りの 「デジャヴ」 (*≧m≦*)ププッ
        (カテゴリーの *ひよこ* と *りす* をさかのぼって
        読んでみてくださいね^^。)


よく話を聞いてみると。。。
ぴよたちが欲しいのは「どんぐりの帽子」らしい。。

ちびっこぴよたちもどんぐり帽子で冬支度です(o^-^o) ♪

             

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*りすComment(4)Trackback(0) | Top ▲

どんぐりころころ♪

►2007/11/21 02:30 

ちびっこりすちゃん♪ 
大きなどんぐり巾着をしょってお出かけです^^。

   risu-donguri1.jpg

       白いポンポンのついたお気に入りのマフラー♪    
       「木枯らしが吹いても、ぽかぽかあったか~い^^。」

さてさて、お目当ては。。
 
    risu-donguri2.jpg

         どんぐりころころ♪ころりんこ♪
         「たくさんたくさん集めなきゃ!!」               
               

せっせと集めたどんぐりは巾着の中にしまいます。

  どんぐりころころ♪

         「大きいの、み~ぃつけた♪」

そろそろ冬を迎える準備で忙しそうな森の仲間たち。
りすちゃんもしっかり冬じたくをしています♪



りすちゃん♪ 毛足が長くてなんだかもしゃもしゃ。。
ちょきちょきカットしてあげたら、ちょっぴり小ぶりに
育ちました(o^-^o) 。
約6.5センチのおちびさんです♪


          ~*お里入りをお待ちしています*~
           素敵なご縁をいただけますように☆
              「こちらからどうぞ☆」


                    
                 

テーマ : ★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*りすComment(0)Trackback(0) | Top ▲

大好き *りすちゃん* ♪

►2007/11/17 20:16 

木の葉が色づき、木の実が実り。。

秋といえば、やっぱりこの子♪

  risu-chan.jpg

      ツートンカラーのちびっこりすちゃん♪
      ふさふさの大きなしっぽ♪あったかそう(o^-^o)


まだあんよとしっぽは仮留めなので、ジョイントを締めると
もうちょっと背の高さは小さくなると思います^^。
ちいさくても、またまたしっぽにもジョイントをいれるので、
向きが変えられます(^ー^* )フフ♪


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*りすComment(5)Trackback(0) | Top ▲

アオガラ*petit*

►2007/11/08 22:28 

鈴うさちゃんのお友達のアオガラのひなちゃん♪

    aki-ao-usa.jpg
                 ふたりは仲良し~~♪

アオガラちゃんて外国の絵本の中によく登場しています(o^-^o)
そんなアオガラちゃんのとっても可愛い絵本をご紹介します。
 
      aogara-ehon.jpg

        1961年発行のフランスの絵本です。

蝶々に気をとられ、巣から落っこちてしまった一羽のひなちゃん。。

   aogara-usa.jpg


通りかかったうさぎさんに出会い、ふたりの冒険が始まります。

     aogara-matte.jpg

       無邪気なひなちゃんとうさぎさんの表情が可愛い~♪


この後、カメさんや虫さんに出会い、楽しくすごしていましたが
雨が降り出し、みんな行ってしまいます。。

      aogara-boy.jpg


でも優しい男の子に拾われ、無事巣に戻してもらえました。
兄弟たちと一緒にお母さんに温かく守られ幸せそうです^^。(表紙♪)


  ~* くうくうバージョン *~
       aogara-ochita.jpg

               アオガラが転がってる。。。?


残念ながら、、くうくう。。。フランス語が読めません。。。
学生時代、フランス語が必修だったはずなのに。。。
       ↑
   何をやってたんだ?? 
   思い起こせば、「代返(出席の代理返事)」でおサボしてた(/≧◇≦\)アチャー!!


もう一つ小話を。。
水玉の雑貨を検索していたところ、(〟-_・)ン?と気になったものが。

「うさる」ちゃんてご存知ですか?

うさぎ+さるのキャラクターだそうなのですが、、、

こころなしか・・・

鈴うさちゃんに似てる。。(*≧m≦*)ププッ



テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

アンティーク&ヴィンテージ雑貨Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

秋のお絵描き♪

►2007/11/06 17:58 

すっかり秋めき、木々の葉は赤や黄色に色づき、
山や森はまるでパレットかキャンバスのよう。。

もうひとつのリンリン♪
鈴うさちゃんも可愛いお友達と一緒に落ち葉拾いです♪

  suzuusa-otomodachi.jpg

      うふふ。。しっぽにのんのしてるよ^^。
      きょとんとしたお顔の鈴うさちゃん。。
      この子はマイペースな感じがします(o^-^o)

  akiiro.jpg

      「秋の葉っぱはキレイだね♪」
      「葉っぱのマットだよ~♪」

街路樹の木々も日増しに色付き、風に吹かれて、
落ち葉になって。。
集められた落ち葉のお山を見ると・・
焼き芋を連想しちゃいます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪




ちょっと過ぎてしまいましたが、ハロウィンのお話を。
学生時代にボストンを訪れた時、知人に案内してもらった
郊外のファームで大きなお化けカボチャが山盛りになって
売られていました^^。

そして、街のショップはハロウィングッズがいっぱいで、
面白いものを発見♪
オレンジ色でお化けかぼちゃの顔が描かれた大きな「ゴミ袋」!

これに落ち葉をいっぱいに詰めると、大きなお化けカボチャに
なるのです♪
落ち葉の山がカボチャに変身♪ とってもユーモアがあって、
それが沿道に並ぶ姿を想像すると、楽しくなりました♪



      ~*お里入りをお待ちしています*~
      素敵なご縁をいただけますように。☆
       「こちらからどうぞ☆」



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*うさぎComment(2)Trackback(0) | Top ▲

リンリンリン♪

►2007/11/03 19:25 

ただ今、大阪で開催中のカントリー・ラビットさんのパッチワークキルト展♪
    
   リンリンリ~ン♪ 

ちびっこたちがサンタさんになってお客様のお出迎えです(o^-^o)

    rinrin-christmas.jpg

            ♪ ジングルベ~ル ♪
           サンタ帽子やケープをつけて。。
           一足早いクリスマスの演出です♪


そろって原先生のもとへお里入りしたちびっこサンタたち♪
「お~い(^|0|^) !! 受付係、頑張っているかな?」     


パッチワークキルト展の詳細はひとつ前の記事を読んで
くださいね^^。




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*りすComment(0)Trackback(0) | Top ▲

