
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Coo-Coo*petit* ブログShop vol.2

►2008/04/29 23:47 

ブログショップ第2弾です♪
ベビーブルーのアオガラちゃんにピンクのお花をちくちくしました。
つるバラのアンジェラをモチーフにしました。


      Thank you♪ ~ Sold  ~       
       おうちがきまりました(*^-^*)


  


      サイズ・・・・・約5.5センチ

      ボディ・・・・・ベビーブルーのショートモヘア(手染め)
             オフホワイト、イエロー、ライトグレーの
             ショートモヘア
       目 ・・・・・3ミリのオニキスビーズ
       足 ・・・・・ライトグレーのウルトラスエード(ワイヤー入り)
      クチバシ・・・グレーのミニチュアファー
      シッポ裏・・・水色のミニチュアファー
      ジョイント・・・頭、羽の3ジョイント(Tピンとワッシャー)
      詰め物・・・・綿・ステンレスボール

      お花・・・・・ピンク、ライトグリーンのスエードとビーズ


aogara-mohair.jpg


    3ジョイントで頭と羽を動かせます。
    足にはワイヤーが入っているので、
    バランスをとってあげると上手にたっちできます^^。         

    アオガラは過眼線といって目のところに黒いラインが
    あるのですが、やわらかい雰囲気にするために、
    目付けの糸を長め目に引いて、
    ちょこっとラインが入ったような感じに仕上げてあります。
    淡いトーンでわかりづらいかもしれませんが、
    おなかはイエローで、クチバシの下はライトグレーです。
                 

      * PRICE * ・・・  6300yen
         Thank you♪ ~ Sold  ~                  


     aogara-tenori.jpg

 
          てのひらサイズの小さな子です。


     右欄下のメールフォームよりお申し込みください^^。
     メール受信先着になりますのでよろしくお願いします。
     その他ご質問やご不明な点がありましたら、お気軽に
     お問い合わせくださいね。
               


    ~* 素敵なご縁をいただけますように。。☆ *~




Coo-Coo*petit* ブログShopComment(4)Trackback(0) | Top ▲

春色の小鳥ちゃん♪

►2008/04/25 18:12 

芽吹きはじめたやわらかな新緑、色とりどりの花々。
ぽかぽか。。そよそよ。。風が心地よい♪

外に出ると、ピチュピチュ、、、チチチ、、、
小鳥たちのさえずりが聞こえてきます。

春色ショートモヘアの小鳥ちゃんがお誕生しました♪

   


     淡いベビーブルーの小鳥ちゃん。
     アオガラのひなをイメージして作ってみました。
     ひとりでたっちできます^^。

     ベビーブルーのショートモヘアは自分で
     染色しました(*'▽'*)♪
     ブルーとグリーンで色を作り、小さく切った
     白いモヘアをいろいろな配合で試し染めをしました。
              
     ショートモヘアって短いまっすぐな毛並みなので、
     平らな面と丸みのある面で光の具合で色味が
     ちがって見えるのでとてもおもしろいです^^。

     この子の色は、胴体の色が基本色ですね^^。
     ミントグリーンに近い水色です。



先日外から 「ピーチャン♪チチッ、、」 声がして
窓を開けてキョロキョロ。。
耳をすませて聞いていると、野生の小鳥たちが発する声も
「ピーチャン♪」に近い声だったりします☆-(^ー'*)b 。
最近よく屋根の上にやってくるハクセキレイさん。
ピチュピチュ元気にさえずりながら、ちょこちょこ動き
まわっていて楽しいです^^。

( ・ェ・)→→ジ~ッと配色を観察。。。
ない色は染めちゃおう♪

アオガラちゃんやすずめちゃん♪
小鳥ちゃんたちはたくさん生み出したいと思っているので、
こちらのブログにて販売する予定です。
これからお持たせの小物をちくちくします~ ヾ(・◇・)ノ 


*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ちょっとそこまで。。

►2008/04/18 21:53 

ちいさな旅♪
今朝のできごとですが、素敵な場所にちょこっとドライブしてきました^^。

見送りでたまたま車に乗って出かけた帰りに、ふらっと寄り道を♪
仕事で通いなれた道、坂道をのぼって信号を左折すると職場がありました。
でも、右へ行ったことがなかったのです。

右折してから、ほんの2、3分♪ 見えてきました~~(*'▽'*)わぁ♪


     

            ~* 桃源郷 *~


近くにとても有名な桃源郷があることは知っていたのですが、
その道だとは!
それもこんな近かった~~?家から5分くらい? というか
知らなすぎ~、、、
昨年は仕事を始めて間もなくて、余裕がなかった?!
あれ~(・Θ・;)アセアセ…

曲がれそうな道に入って進んでいくと。。。
農道になっていて小さな曲がり角にぶつかる度に、右へ行ったり
左へ行ったり、見渡すかぎり、満開の桃の花♪
細い道なので、他に車が来ないかバックミラーやサイドミラーを
見ているうちに。。。
フロントガラスからの景色なのか、桃の花に囲まれ、不思議な
感覚に。。。!

まさに「桃源郷に迷い込んだような、、、」 という表現そのもの♪

車から降りて深呼吸 (´▽`)はぁぁ・・♪
「ケーン、ケーン」とキジの鳴き声が響いてきました。のどか~♪


農道から県道に戻り、また反対側の農道へ。。


         momo-nanohana.jpg


     桃の花と菜の花、山の色のコントラストがひときわ綺麗♪
     雲がたなびき手前の山しか見えませんが、お天気なら
     南アルプス鳳凰三山が高くそびえ立って見えるロケーションです。

     そして、沿道の水たまりに映った山なみと桃の花。
     雨上がりだからこそ楽しめる風景というのもあるのですね^^。
                

          momo-snow.jpg


           この寒さで八ヶ岳には雪が降ったようです。
           ケータイの望遠ではちょっとボケてしまいました。。

           桃の花の色は、ピンクという言葉ではない
           とても深みのある「ももいろ」♪
           クレヨンなどにも「ももいろ」と書いてある訳
           がなんとなくわかります^^。

           目の前に広がる「色の美しさ」に感性がくすぐられた
           かしら(o^-^o)
                          
                           
舗装された農道なので、あちらこちらと回ってみました。
着いた頃はまだ早かったので、ひと気がありませんでしたが、
花の剪定をする農家の軽トラもちらほらと出始めてきました。。
途中、「環境パトロール」の車ともすれ違い、花の時期なので
大丈夫ですが、これが実りの時期だったら怪しまれる。。?

帰る頃には、観光のマイクロバスや車を停めて写真を撮る人も
やってきました。
製菓店がお団子や焼きごめの旗を立てて、露店の準備を
していました。
「団子より花」だった私も、「花より団子」モードに!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ケータイは持って出たけど、お財布は持ってなかった、、、(^^;;

ちょっとそこまで見送りのはずが、美しい桃源郷にふらりと
誘われたのでした♪

                               

おでかけ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

桜うさぎと雪ひよこ♪

►2008/04/14 06:14 

「庭の桜がまだキレイだよ^^♪」と聞き、久しぶりに
実家に行ってきました^^。
バスケットにお伴を連れて。。

風にふかれて、ひらひらと。。
花びらの降る桜の木の中で、うさぎさんとひよこちゃんが
の~んびり♪

  

         
   このふたりは、ドイツのシュコ社の子たちです。

   うさぎさんには先日のベアフェスで出会いました。
   実は掘り出しちゃん♪なのです( ̄m ̄* )ムフッ♪
   5000yenのPriceカードがついていたのですが、
   フェス終了ちょっと前にPrice downをしてくれて。。

   「あれ?この子ってシュコの子じゃ・・?」と
   お店の方も「たぶん、ドイツかな~」なんて返事で・・
     ( ̄ー ̄?).....??アレ??

   おうちに帰ってから、早速調べました♪
   「やっぱり~~♪( ̄ー☆きらん」

   シュコ社のBigo-Belloシリーズという、擬人化された
   動物さんたち♪
   このうさぎさんは50年代に男の子のうさぎさんと
   ペアで作られた子のようです。
   本当は黄色いシャツを着ているはずなのですが、
   胴体が赤のボーダー生地でできていて、緑と赤の
   スカートだけはいています。
   長~い手足にはワイヤーが入っていて、自由に
   ポーズがとれます。
   購入したときのまま、ひざとひじを曲げていてお座りの
   格好をしているので、普段はキャビネットの棚の手前の
   ところに、ちょこんと座っています^^。
            
   優しい表情がうちのロップのエンジェルに似てる♪


そして、抱っこされている小さいひよこちゃんは。。。♪
ノアシリーズといって、60年代に作られたノアの箱舟に
乗せられたいろいろな動物さんのシリーズの子です。
  
シュコ社独特の、金属でできているボディの上にモヘア
をかぶせたタイプです。
博物館に展示された金属ボディの写真を見たことがあるの
ですが、まるでロボット!  (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 
可愛い姿からは想像できませんね。。ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

   snow-piyo.jpg

    ~ 優しく咲いたスノーフレークの中で ~

   お花の帽子をかぶせてみました^^。
   花粉が付いたら大変なので、ちゃんとおしべやめしべは
   とりました。

   表情がとってもやんちゃなひよこちゃん♪
   カリメロを思い出しましたが、カリメロは黒でした~。。
   女の子のプリシラの方かな?
   。。と彼女はポニーテール。。
    (か・かなり懐かしい(・Θ・;)アセアセ…)
             ↑
   余談ですが・・カリメロってイタリア生まれのキャラクター
   なのです^^。
   黒いけれど、れっきとしたにわとりの子です^^(笑)



うさぎさんもひよこちゃんもアンティークに近いお歳。。
桜や色とりどりの花の中に連れ出されてちょっと驚いたかな?
お花に囲まれた癒しの午後のひとときでした。


Schuco *シュコ*Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

Coo-Coo*petit* ブログShop vol.1

►2008/04/09 03:13 

ふさふさ、もこもこのカスタード色のでこりんちゃん♪
初めての企画になりますが、ブログにて販売いたします^^。

     Thank you♪ ~ Sold  ~       
      おうちがきまりました(*^-^*)



    


      ボディ   ・・・・・ドイツ製クラッシュアルパカ
      内耳・足裏
      鼻づら   ・・・・・ミニチュアファブリック
       目    ・・・・・4ミリのオニキスビース
      詰め物   ・・・・・綿


      dekorinbear2.jpg


      5ジョイントなので、自由にポーズがとれます^^。
      身長はたっちで9センチちょっとです。
      子供に抱っこされる、ぬいぐるみっぽさを出す
      ために、綿だけでふんわり軽く仕上げてあります。            
      なので、ひとりでたっちはできません。。
                     

   dekorin-chan.jpg


       つぶらなおめめ♪ 1ミリ大きくしてみました。
       抱っこされたり、添い寝でつぶされたり(。・w・。 ) ププッ
       して、ぺっちゃんこ気味になった感じです。



      *PRICE* ・・・ 7800yen
      Thank you♪ ~ Sold ~


   右欄のメールフォームよりお申し込みください^^。
   メール受信先着になりますのでよろしくお願いします。


   ~* 素敵なご縁をいただけますように。。☆ *~
                  



                                                      

Coo-Coo*petit* ブログShopComment(3)Trackback(0) | Top ▲

ドイツの薫り。。♪♪

►2008/04/06 20:16 

テディベア・フェスティバルのテーマは、イースターにちなんで
 ひよこちゃん ヾ(・◇・)ノ と うさぎさん Uo・ェ・oU ♪

その中に、ふたりのくまちゃんも連れていきました。

   
                 
        ~ ドイツの街角から ~

     なんて。。(。・w・。 ) ププッ
     お迎えくださった里親さまから届いた写メです^^。
     恵比寿ガーデンプレイスがドイツの街並に見えますね♪
               


くうくうが今まで作ってきたくまさんと、ちょっと違いますね^^。
ベア・フェス前にムクムク~~。。○
パターンを書いて、試作で縫って。。。(ー'`ー;)ムムッ。。違う。。
ひたすら書いて、縫って。。。ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン。。違う。。

そしてお誕生したふたりのくまちゃん♪

     coo-ddr-bear.jpg


    ピンクとベージュのクラッシュアルパカの子たちです。
    写メの画像だと大きなくまさんに見えますが、
    身長は約9センチ。

    お気に入りのドイツのアンティークの子供用のカップ&
    ソーサーに ちょこんと乗せてみました♪
    レトロな絵柄が可愛いんです(*ё_ё*)
    ふたりとも無事お里入り♪
    ありがとうございました~~^^。


DDRってご存知ですか?
旧東ドイツ=Deutsche Demokratische Republik
(ドイツ民主共和国)のことです。
このくまちゃんたちは、東ドイツ時代のくまさんたちを
イメージしてオリジナルの型紙で復刻してみたDDR風
レトロちっくくまさんなのです(o^-^o) ♪


DDRベアの特徴は広~いおでこと、お顔のパーツが
下に寄り気味なところ^^。
ベルリンの象徴は熊さん。ベルリンベアとも呼ばれ、
王冠をかぶったお土産用の子たちもいます。
くうくうのくまちゃんは、「でこりんベア」 
はたまた 「CCRベア~coo-coo-retro~」
なんて。。。どうかしら。。(。・w・。 ) ?


     coo-ddr-sakura.jpg
                  
         ~ 桜便り ~ ♪ 
       でこりんちゃんからもう1枚♪



そして。。もうひとりの 「でこりんちゃん」 が (*'▽'*)♪

   ccr-bear.jpg
 
            旅のお伴に。。♪

        こちらのブログにて販売予定です。
        詳細はまた次回。。(o^-^o)


                                          

*Coo-Coo*くまComment(0)Trackback(0) | Top ▲

