
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちびっこDDR風ベアちゃん♪

►2008/05/28 20:16 

DDRベアちゃんに魅せられて♪
ちびっこサイズのDDR風ベアちゃんをちくちくしてみました^^。
まだみのむし状態ですね~(。・w・。 ) ププッ

  coo-chibiddr.jpg
 
    DDRちゃんのご自慢の広~いおでこ。
    くまさんたちのお顔の毛並みの流れは、
    ふつうあたまの後ろの方に流れているのが
    一般的ですが、DDRちゃんの中には前の方に
    流れている子たちもいます。
    まるで前髪のようで可愛いのです^^。

    プラスチック製の別鼻に鼻とくちがペイントされて
    いる子が多いのですが、くうくうの子はミニチュア
    ファブリックのお鼻です。
           
    そしておめめがポイント♪
    DDRベアちゃんたちって、おめめは鼻より上の方
    にあります。
    おすましした大人顔の子もいれば、とっても赤ちゃん顔
    の子もいます。
    おめめのつき方でとっても表情豊かになります^^。           


さあて!後は手と足をちくちくして「脱みのむし」♪
横わけのヘアスタイルが気に入って、とかしてあげていたら、、、、
 (・-・)・・・ん? ( ̄ー ̄?).....??アレ??
なんかおかしいぞ、、、

自分ではお顔の位置やバランスは (*^-°)v OK♪
と思っていたはずが、、、
パターンの中心位置がずれたまま、目鼻がついて
いたのですΣ('◇'*)エェッ!?
そんな風に見えませんよね。。。


   chibi-ddr2.jpg

     "p(-x-〃) イジイジ。。。
     DDRちゃん、、イジけちゃった。。。

     すっぽりはまった小ぶりのエッグカップ♪
     イギリスのトーキー窯で作られたものです。
     温かみのある水色に白のドットがとても
     可愛らしいです。

     この子はうちの子になる予定です、、
     ありえないパターンミス。。(→o←)ゞあちゃー
     ちゃんと生み出してあげるから安心してね~^^。


                  


*Coo-Coo*くまComment(2)Trackback(0) | Top ▲

Coo-Coo*petit* ブログShop vol.4 

►2008/05/14 19:25 

新緑の木々の間をちょこちょこ動きまわる小鳥たち。
ベレー帽をかぶったような、小さくて可愛いコガラちゃん♪
若葉の小枝を持たせてあげました^^。   

    ありがとうございます。
   おうちがきまりました(*^-^*)


     


        サイズ ・・・ 高さ 4.8センチ
                体長 5.8センチ(くちばし~尾)
                  
        ボディ ・・・ ドイツ製ショートモヘア
                淡いグレーとグレーは手染め
        くちばし
        尾裏  ・・・ グレーのミニチアファー
        足  ・・・  ライトグレーのウルトラスエード
         目  ・・・  3ミリのオニキスビーズ
        ジョイント・・・ Tピンとワッシャーの3ジョイント
        詰め物 ・・・ 綿・ステンレスボール

        小 枝 ・・・ ブラウンとライトグリーンのスエード                 
               

      kogara-iro.jpg

 
     頭と羽はジョイント式なので、自由に動かせます。
     足にはワイヤーが入っているので、バランスを
     とってあげると上手にたっちできます^^。

     くちばしの下はおヒゲのような黒い部分と白の
     3枚ハギで、おなかは淡いグレーです。
     ボディとおなかの手染めの2色のグレー♪
     ショートモヘアは丸みを帯びるとなんともいえない
     優しい色味になります。
              


     kogara-size.jpg


      コガラちゃんのおめめは本来はくっきり分かれた
      黒い部分にありますが、つぶらなオニキスのおめめが
      隠れてしまうので、あえて白い部分につけてあります^^。


       *PRICE* ・・・ 6300yen
       Thank you♪ ~ Sold  ~ 

    右欄下のメールフォームよりお申し込みください^^。
    メール受信先着になりますのでよろしくお願いします。
    その他ご質問やご不明な点がありましたら、お気軽に
    お問い合わせくださいね。
               

     ~* 素敵なご縁をいただけますように。。☆ *~
                
 

  

Coo-Coo*petit* ブログShopComment(2)Trackback(0) | Top ▲

新緑の八ヶ岳 ~ 高原便り vol.1 ~

►2008/05/08 23:20 

今日は八ヶ岳へドライブに行ってきました^^。
「ハーブの苗を買いたいな♪」と
お気に入りのショップ 「HERB STAND」さんに寄りました。
イギリス雑貨やガーデニング雑貨を扱うアロマの薫りの
心地よいショップです。

ところが、、、定休日。。残念。。

    
      
            
      英国風の素敵な外観♪
      入り口にかかった植物柄のティータオルが雰囲気が
      あります。
      まだ新緑が芽吹きはじめたばかりです^^。


今日はちいさな可愛い子が一緒です^^。
Piyo-Bearさんのマルチーズのパピーちゃんです♪
先日、清里のテディベアショップ「メイフェア」さんで開催された
Piyo-Bearさんの作品展でお迎えしました(*^-^*)。


           heart-puppy.jpg


    カートにちょこんとつかまり立ちしたポーズが可愛いです♪
    にっこり笑った優しい表情に癒されます~^^。 
    店先の花壇で、パピーちゃんと写真を撮りたいなぁと
    どこにしようかと見ていたら、清楚な白いハート型のお花を発見♪
    イヤリングのように、ハートがたくさん並んでる~(o^-^o)

    このお花、ケマンソウ(別名 タイツリソウ)と言って
    古くから庭の下草や茶花として親しまれているそう。
    濃いピンク色が一般的だそうですが、白い方はまるで天使さんか
    妖精さんみたい。初めて見ました~^^。
     まっしろパピーちゃんとメルヘンでしょ♪


          Piyo-Bearさんのブログはこちら♪  
         可愛いわんこちゃんがいっぱいです^^。              
   

おでかけ日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

Coo-Coo*petit* ブログShop vol.3

►2008/05/04 19:03 

ちいさくて可憐なすずらんの花♪
ミニチュアファーで作ってみました(*^-^*)。
そして、ピンクのちっぴーちゃん♪ ショップ販売いたします。
ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

    ありがとうございます。
  おうちがきまりました(*^-^*)


    


       サイズ・・・3.3センチ
        
       ボディ ・・・ピンクのミニチュアファー
        目  ・・・2ミリのオニキスビーズ
       口・足 ・・・フェルト
       詰め物 ・・・綿・ステンレスボール

       すずらん・・・ホワイトのミニチュアファー
              ライトグリーンのスエード


     pink-chippi-suzuran.jpg


      ちっぴーちゃんといえば。。。
      すずらんをかぶりますよ~~(o^-^o)
      「すずらんちっぴーちゃん」で~す♪
                
      頭はちいさく仕立てたジョイントが入って
      いるので 動かせます。
      羽は糸ジョイントで少し動きます。
      ひとりでたっちは苦手なので、何かに
      もたれさせてあげてくださいね^^。

      すずらんの花びらのくるんとしたカーブを
      だすために糸で縫いとめてあります。
      すずらん帽子はやさしく扱ってあげてください。


       *PRICE* ・・・1800yen
        Thank you♪ ~ Sold  ~ 

   右欄下のメールフォームよりお申し込みください^^。
   メール受信先着になりますのでよろしくお願いします。
   その他ご質問やご不明な点がありましたら、お気軽に
   お問い合わせくださいね。
               


   ~* 素敵なご縁をいただけますように。。☆ *~




Coo-Coo*petit* ブログShopComment(2)Trackback(0) | Top ▲

Coo-Coo's DDR風ベア

►2008/05/03 22:30 

「でこりんちゃん」 ふたたび(o^-^o)♪
助手席のかばんのポッケにちょこんと入って、お出かけです^^。

   
               
    「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪お外だ~~♪」
    実家まで少しの道のりですが、ナビゲーター気分かな?


     ddr-hanaichigo.jpg


        小さなバケツに入ってさっそくガーデニング♪
        「このお花はなあに?」
        これは「花イチゴ」で、小さな実がなって
        食べられるけれど、ただ甘いだけだそう。。
         ピンクのお花が可愛いです^^。


    ddr-shuukaku.jpg
          

        「こっちはなあに?」 と
        興味津々のでこりんちゃん^^。
        スイートピーに似ているピンクと紫のお花は
        「さやえんどう」のお花です。
        花が咲き終わると、実(さや)がふくらんで、
        「きぬさや」に♪
        摘み取らずに育てると「グリーンピース」に♪♪
        卵とじにピースご飯^^、2倍楽しめる美味しい
        豆畑です^^。
               
        それから旬の味、アスパラガスがニョッキニョキ♪
        種から育てたアスパラは親株として3年くらい育てて、
        地下茎が広がってから収穫すると、たくさん生えて
        くるのですって。
        とっても手間と時間がかかっているのです。
        いっしょにわらびも生えているので、土のなかで
        こんがらがらないのかしらん??

        収穫が楽しみ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
            ↑ 美味しいとこ取り。。
               
               


    ddr-suzuran.jpg


       おみやげにすずらんをもらってきました^^。
       こんな可憐なちいさいすずらんも咲いていました。
 
       くうくうのでこりんちゃんはモッサモサ♪
       クラッシュアルパカのほとんどカールのない部分で
       作った子なので、毛足が長くて大きくみえるかな^^。
                 


               

*Coo-Coo*くまComment(2)Trackback(0) | Top ▲

