
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ヴィンテージのりす絵本♪

►2008/06/25 01:51 

久しぶりの絵本の紹介です。
フランスのFERNAND NATHAN社の布製の
可愛い絵本です。
「優しいりすちゃん」のショートストーリーです^^。


  

       
  木のうろの巣に小鳥のお母さんとヒナが棲んでいました。  
  りすちゃんは近くのきのこの下で眠っていました。

  ヒナが巣から落っこちてしまい、お母さんは大慌て。
  雨が降り出し、すぐにりすちゃんが駆けつけました。
 

      nathan-risu.jpg


     りすちゃんは、ふさふさのシッポをくるんと巻いて
     ヒナがぬれないようにしました。
     そして、無事お母さんのところに戻してあげました。
     とっても優しいりすちゃんです^^。


1969年に作られたもので、40年近くも経っているとは
思えないほど綺麗で、布はしのピンキングもしっかり
残っています。 
柔らかいキャンバスのような生地に鮮やかな色でプリント
されています。
赤、きいろ、青、緑、白、黒だけの色使いが紙の絵本とは
違った味がありますね^^。

レトロな絵柄がとっても可愛くて、ヴィンテージファブリックが
そのまま絵本になったようで、りす&小鳥好きにはたまらない
逸品です(*^-^*)♪


                               
                               


アンティーク&ヴィンテージ雑貨Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

憧れの詰め合わせ♪

►2008/06/16 01:14 

DDRベアちゃんが箱の中にいっ~ぱい♪
そんな光景に憧れて。。○ 
ちびっこDDR風ベアちゃん、いっぱいちくちくしました^^。

    


    いままであまり濃いお色のくまさんて作ったことが
    なかったけれど茶色の子ってくまさんらしくて可愛いです。
    トランク型のTin缶がおもちゃ箱っぽくてお気に入り♪

    ちいさな子たちが勢ぞろい♪なんだかとっても楽しそう~。
    うしろにはちびっこチキコちゃんたちもいます^^。
    ほのぼの和むちいさな世界です^^。

                                       

*Coo-Coo*くまComment(2)Trackback(0) | Top ▲

Coo-Coo*petit* ブログShop vol.5 

►2008/06/10 23:35 

久々のブログショップです♪
今回は、チョコレートブラウンのDDR風くまちゃん(* ̄(エ) ̄*)
おでこちゃんの赤ちゃんタイプの子です^^。

     ありがとうございます。
     おうちがきまりました(*^-^*)


     

       サイズ  ・・・・・ 約7センチ
              
       ボディ  ・・・・・  ドイツ製クラッシュアルパカ
       内耳・鼻
       足裏   ・・・・  ミニチュアファブリック
        目   ・・・・・  3ミリのオニキスビーズ
       ジョイント ・・・・  5ジョイント
       詰め物  ・・・・・  綿

       * 小物は撮影用のため含みません *
                 

    brown-ddr2.jpg

 
     頭でっかちの2.5頭身。
     短めの手足が赤ちゃんぽいです^^。
     後ろ姿も、ずんぐりしていて可愛い~♪

     5ジョイントなので、頭、手足を自由に動かせます。
     詰め物は綿のみで軽いため、ひとりでたっちは
     できませんので何かにもたれさせてあげて下さいね。
     DDRベアちゃんて、たっち姿がなんとも可愛いです。
     ジョイントのしめ方で、ちょっぴり傾いた頭もご愛嬌^^ 。


      brown-ddr3.jpg

        頭のてっぺんの毛並みが栗坊主っぽい?
        にっこり微笑んだ優しいお顔のくまちゃんです。 


      *PRICE* ・・・ 6800yen
      Thank you♪ ~ Sold  ~                

    右欄下のメールフォームよりお申し込みください^^。
    メール受信先着になりますのでよろしくお願いします。
    その他ご質問やご不明な点がありましたら、お気軽に
    お問い合わせくださいね。
               

    ~* 素敵なご縁をいただけますように。。☆ *~



Coo-Coo*petit* ブログShopComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ハイジの村から

►2008/06/05 23:20 

のんびり更新のなか。。。ちょっとスイスまで行ってきました♪
なんて(。・w・。 ) ププッ

      
                  ~ ハイジの村にて ~  

家から15分ほど車を走らせると、こんな素敵なところがあります。
県立フラワーセンターとしてオープンしたのですが、2年前に
「花と星空のテーマビレッジ ハイジの村」としてリニューアルオープン
しました。フラワーセンターがオープンした頃に一度行ったけれど、
まだお花や木々も定植間もなく土ばかりが見えていたので、
以来行ったことがありませんでした。

ハイジが気になりつつも、、、なかなか足が向かなかったわけです
。。が、ちょうどバラが咲き始めたとのことで、行ってきました^^。  

もともとはドイツの街並をイメージして建物を造ったようなのですが
、入園するとスイス国旗がお出迎えしてくれます。
ポットにはいったサルビアの赤とベゴニアの白で大きな国旗も作られて
いました。      

園内にはハイジのテーマ館(こじんまりしてます)があって、ハイジの
展示物や資料が見れます。
ハイジグッズが売っていて、コトリのピッチを買おうか迷い結局買わず。。
(・Θ・;)アセアセ…
直輸入のチーズやチョコレート、ワインなども買えます。
パン屋さんではあのふかふか白パンも売っています♪


          bara-kairou.jpg
                           ~ バラの回廊 ~

      バラのアーチの回廊は日本一長いそうです。
      さまざまな種類のつるバラが綺麗にからまり、もうすぐ満開に
      なりそうです。
      ピンクや赤や黄色の美しいバラのアーチを歩くと、ヨーロッパの
      庭園のよう。

      実はこのバラの回廊は、コスプレイヤーの聖地?になりつつ
      あるようで、この日も華やかなドレスとウィッグで着飾った
      お姉さま方が撮影していました。
      公認のイベントもあるそうですよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




なぜハイジ?と思うかもしれませんが、茅岳の山あいの標高の
高い場所に位置し、目の前には南アルプスがそびえ立っています。
自然そのものがハイジの世界を彷彿させてくれるので、山々を堪能
すべしなのです。
冬の雪におおわれた南アルプスならもっと雰囲気もあることでしょう。

クリスマスシーズンにはライトアップされ趣があるそうなので、
今から楽しみです。
バラの回廊も満開の時にもう一回行ってきま~す♪


                        

おでかけ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

