
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

可愛い *りすのお菓子* ♪

►2008/07/26 16:09 

りすネタが続いておりますが。。
と~っても可愛い♪りすのお菓子をいただきました。

その名も “Risket リスケット” です♪ 

   

    りすちゃんのしっぽグルグル~@@
    ポップなパッケージもとっても可愛いくて、
    りすちゃんのシルエット。。
    食べちゃうのもったいない~。。

    “鎌倉ニュージャーマン”さんの焼菓子だそうで、
    先日神奈川に住む従姉妹がおみやげに持ってきて
    くれました♪
    私を思い浮かべて、「これだわ~♪」と思ったそう。。 
    嬉しいな(*゜v゜*)

    黒五(黒米・黒豆・黒胡麻・黒松の実・黒加倫)を
    いっしょに焼き上げたヘルシーなお菓子です^^。

    どこからかじったらいい~~?と
    しっぽをもってカジカジしたから。。。お顔が。。。
    バターの風味と松の実♪サブレタイプのサクサクが
    美味しい~~♪♪
            
             
             
      risket2.jpg

        なんとも可愛い “リスケット” ♪

        「コレ、お薦めの逸品♪」
        くうくうのりすちゃんがさっそく宣伝しています。
                
        「僕のしっぽもぐるぐる動くの。。^^。」
           (しっぽの宣伝も。。ね♪)
                


>> ReadMore

*Coo-Coo*りすComment(6)Trackback(0) | Top ▲

りすちゃん vs ちっぴーず♪

►2008/07/21 01:12 

りすちゃんといえば。。。
あの話。。デジャヴ。。ふふ~っ(*゜v゜*)

やってきました!ちっぴー軍団♪
やっぱりもって行っちゃった~~
ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

   chippi-gundan.jpg

     「あ、あの・・熟れてるのが~・・。
     僕の分。。まだすっぱそうなのひとつだけですかい?」
     りすちゃん。。困ってます。。

     「どする?」
            
 
     この絡み。。やらずにおれません( ̄m ̄〃)



そして、とうとうちっぴー軍団。。

     chippi-strap1.jpg

     「御用」となりました~~!!
     なんてね。。
     この図、そんな風に見えちゃいます(。・w・。 )


     ベリー帽子が可愛いちっぴーちゃん♪
     くうくうが遊びたくなっちゃう、おとぼけキャラ
     なのです。



    chippi-strap2.jpg

      捕獲?され、出荷を待つちっぴー軍団。。 
      「ハイっ、整列~~♪」 

      ストラップのちっぴーちゃんは、頭は固定
      されています。
      お帽子はしっかり縫い付けてあります。
      おてて(羽)は糸ジョイントで、少し動きます。

      ブログショップでも販売する予定です^^。
      お楽しみに~♪
                 

 

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Berry-Berry *ストラップ*

►2008/07/18 06:04 

Coo-Coo*petit*からのお知らせです(*^-^*)♪
あのちっぴーちゃんたちが。。。
ストラップになりました~~♪

  

   ブルーベリーとストロベリー(赤とピンク)の3種類です。
   ストラップのちっぴーちゃんはちょっと大きめ約4センチです。 
                     

この夏、リニューアルオープンした 「Atelier La Lapine」 さん
にて販売させていただいています^^。

       atelier-la-lapine.jpg
 
  Atelier La Lapine (もと キルト工房カントリー・ラビット)
       山梨県北杜市大泉町西井出8240-6957
         Tel.0551-38-1516

    八ヶ岳南麓のパッチワークキルトの生地・材料、
    ZAKKAを取り揃えたとても素敵なショップです。
    ショップには可愛いうさぎさんがいます♪
    トールペイント作家・井川恵美さんの看板が目印です。
              


*Atelier La・Lapine アトリエ ラ・ラピン*Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ブルーベリーの季節♪

►2008/07/15 03:26 

甘くてすっぱいブルーベリー♪
森のどうぶつさんたちもこの季節を楽しみにしていました^^。
「らんらん♪ら~~ん♪」 さっそく誰かがやってきました♪

     

      「わ~い、色づいてきた♪」
      恒例のブルーベリー摘みならぬ・・・
      ブルーベリー拾い (*≧m≦*)ププッ

      「どうする?」

      「どする?」

      どうしたのかな?
            
              
      blueberry-3ezorisuchans.jpg


       やってきたのはエゾりす3兄弟♪
              
       「完熟食べごろは2個しかないね・・・」

       「・・・ん。」

       そんな相談をしているようです(。・w・。 )

       それとも・・・
       「落ちてるものは食べちゃだめだよ!」。。。
       だったり。。≧(´▽`)≦アハハハ



久しぶりのエゾりすちゃん♪
どの子もひとりでたっちしてます(o^-^o)  
お上手~~^^。


この子たちはオーダーをいただいた子たちで、
それぞれ旅立つ予定です^^。
かめさんのようなスローテンポでお待たせして
申し訳ありません。。
日々のバタバタ。。最近体調を崩しダウン気味。。
あっという間に一日が過ぎ、、少しずつですが
ちくちくに励んでおりますのでどうぞよろしく
お願いしますp(*^-^*)q がんばっ♪




>> ReadMore

*Coo-Coo*りすComment(2)Trackback(0) | Top ▲

初夏の実り♪ ~* ブルーベリー *~

►2008/07/06 18:52 

梅雨空はどこへやら。。。暑いですーー(;´д`)ゞ アチィー!!
さわやかで涼しげなブルーベリーはいかがですか~?

      


      色づき始めたブルーベリー。
      きみどり、パープル、濃いあお♪
      ギザギザの王冠がちいさくなったのが
      食べ頃です^^。


    coo-blueberries.jpg


     ブルーベリーのこの形ってとっても可愛いです♪
     今年もさっそくちくちくしました(o^-^o) 。
     ミニチュアファーのブルーベリー、 
     本物みたい~~♪     
     スエードの王冠、ぴょこっと立ち上がるように
     工夫してみました。
     食べれないけど、美味しそう~~♪


王冠のできる過程を、昨年のブログの写真でもう一度
おさらいしましょう~。
 ↑ こだわっってます ( ̄m ̄* )ムフッ

    blueberries.jpg

   ベルのような白いお花が咲き終わると、
   花びらが落ちてガクが残ります。
   そして、下を向いて咲いていたガクが上向きの
   状態になって、 ガクと柄のあいだの部分が
   ふくらんで実になります。

   普通はガクがあって、めしべのあったところに
   実がなるイメージですよね~^^
    (この辺りで???になりませんか?)
   ガクのてっぺんにはめしべがアンテナのように
   ツンとあるのですよ(。・w・。 )

   やっぱりガクの向きと実の位置関係。。
   不思議~~! 
   ( ? の場合、、柿の実を思い浮かべてみて
   くださいね~)
                               

さて、このブルーベリーの木は実家のです^^。
自家製ブルーベリージャムでヨーグルトをいただき
ました♪

    blueberry-yogurt.jpg

    大粒の完熟ブルーベリーがゴ~ロゴロ♪
    なんという贅沢~~(´▽`)はぁぁ・・♪


昨年は大収穫だったのですが、今年は花の頃、
「あんなにつぼみがあったのだから、もっと咲くはず
なのに。。?」・・・と。
とよくみると、ヒヨドリに花芽を食べられてしまった
らしいのです。
すぐにネットを設置したのですが、今年の収穫は
2~3割減かなとのこと。。 


Coo-Coo工房でも♪
ブルーベリーの収穫を楽しみにしているあんな子、
こんな子が(o^-^o) ♪


         

*ガーデニング*Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

