
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Coo-Coo*petit* ブログShop vol.11

►2008/10/28 22:45 

お待たせしました~^^。
黒猫帽子のねこぴよちゃんですヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

           ありがとうございます、
           おうちが決まりました(*^-^*)。



   

    ひよこちゃんのハロウィンの仮装は黒猫ちゃんです(=^・^=)。
      にゃお~ん。。ピヨ。。
      これで猫ちゃんを驚かしちゃおうっと♪   
         “ Trick or Treat~♪ ”   


      サイズ  ・・・  約6.5センチ
                帽子をかぶると約7.5センチ

      ボディ   ・・・  アメリカ製ショートモヘア
      くちばし
       足    ・・・・ ミニチュアファー
      足 底   ・・・・ フェルト
       目    ・・・・ オニキスビーズアイ
      ジョイント  ・・・・・ 頭・羽の3ジョイント
      詰め物  ・・・・  化繊綿・ステンレスボール

      黒猫帽子 ・・・・ ドイツ製ショートモヘア
                 ミニチュアファー・山道テープ
                 花形レース・ビーズ

      
  kuroneko-piyo2.jpg

     頭と羽にジョイントが入っているので、自由に
     向きが変えられます。
     足にはワイヤーが入っていて、バランスをとって
     あげるとたっできますが、この子はちょっと
     重心が後ろ気味なので、お座りが好きなようです。 
     チャームポイントはぷりっとしたおしりです(〃∇〃) 、、


   kuroneko-piyo3.jpg
 
       ひよこちゃんは手のひらサイズのちょっと
       大きめな子です^^。
       帽子をはずすと、まんまる頭がまた可愛いっ♪


        *PRICE* ・・・・・8300yen
          Thank you.~sold~         

     右欄のメールフォームより、お名前とアドレスを明記の上
     お申し込みください。
     メール受信先着になりますので、折り返し、こちらから
     ご連絡いたします。
     
     その他ご質問やご不明な点がありましたら、お気軽に
     お問い合わせくださいね。


     * 素敵なご縁をいただけますように。。。☆ *


Coo-Coo*petit* ブログShopComment(0) | Top ▲

黒猫 *Halloween*

►2008/10/27 22:45 

週末は秋空~♪とはいかず寒空でしたが、、、
清里萌木の村で行われたカントリーフェスタへ行ってきました^^。
たくさんの大きなカボチャがディスプレイされ、ハロウィン気分も高まり~♪

(ー'`ー;)ムムッ、、、
今年もハロウィンテーマの子を作れなかった。。。。
タイムリーな制作を心がけなくてはと、反省しつつ、、、、
(・Θ・;)アセアセ…
遅ればせながら~♪やっぱり作っちゃいましたv(*'-^*)b♪

この黒い子はだ~れかな?
ハロウィンといったら、やっぱり黒猫ちゃん♪


    

          にゃお~ん。。  ピヨ。。
      
          ピヨ?



   kuroneko2.jpg


      あらら~♪
      ひよこちゃんだったのね~~ ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

        
      去年、くうくうのうちのひよこにかぶせた黒猫帽子♪
      なかなか好評だったので、新たにちくちくしました^^。
      ひよこちゃん。。まだ途中ですが、、、もうすぐ孵化完了
      します(。・w・。 ) ププッ

      ハロウィンにはちょっとギリギリですが、明日あたりに
      ショップに登場する予定です^^。
      

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(2) | Top ▲

Coo-Coo*petit* ブログShop vol.10

►2008/10/18 05:02 

秋の夜空に光るまんまるお月さん。
くっきり見えるシルエット♪ホントにうさぎさんが住んでるみたい^^。

夜はちょっと寒いくらい。。あったか毛布が心地よい♪


   

      ねむねむのちびっこうさちゃんもぬくぬく夢のなか。。
      流れ星が流れたよ☆彡


今回のブログショップは♪ちびっこうさちゃんストラップです☆
       
         ありがとうございます。
         おうちがきまりました(*^-^*)♪


   strap-usa1.jpg

         サイズ ・・・・・ ちびうさちゃん 4.5センチ
                   お星さま    2センチ

         ボディ ・・・・・ ミニチュアファー
          目  ・・・・・ オニキスビーズアイ
         飾 り ・・・・・ パールビーズ
         詰め物 ・・・・・ 化繊綿
          星   ・・・・・ミニチュアファー
         ストラップ ・・・・・ナスカン2重コイル(きいろ)

         ちびうさちゃんはノージョイントです。
         星は2重コイルに固定されていますが
         ちびうさちゃんはナスカンで取り外しもできます。


   strap-usa2.jpg

       ちゃんとまんまるのシッポもついてます^^♪


      *PRICE*  ・・・・・・・ 2380yen
         Thank you♪ ~Sold~

     右欄のメールフォームより、お名前とアドレスを明記の上
     お申し込みください。
     
     メール受信先着になりますので、折り返し、こちらから
     ご連絡いたします。
     
     その他ご質問やご不明な点がありましたら、お気軽に
     お問い合わせくださいね。


   * 素敵なご縁をいただけますように。。。☆ *



Coo-Coo*petit* ブログShopComment(0) | Top ▲

みつけた、アートなハンカチ♪

►2008/10/12 17:57 

キンモクセイの甘い香りが漂う季節になりました。
秋といえば~いろいろありますね^^。
「芸術の秋」から~♪
ドイツのヴィンテージハンカチのご紹介です^^。

こども用のちいさめのハンカチです♪

  

    赤いドレスを着たおさげ髪の可愛い女の子。
    青いエプロンにはだしで、りんごの木をゆらしています^^。
    なんだか素朴でおてんば?な収穫の風景と思いきや。。。
    このハンカチのお話にはつづきがあるのです^^。



  vintage-handkerchief2.jpg

    煙突からモクモク煙がたなびき・・・
    レンガの丸い建物はなんだろう?
    これは焼き釜で、女の子は収穫したりんごでお菓子を
    焼いているのでした^^。実はおしとやか。。?
    ドイツにはアップルケーキなどいろいろなりんごの
    焼き菓子があるそうです。

    
    70年代くらいのお品でしょうか。。
    2枚でみつかっているのでデッドストックだったのか、
    とても綺麗です。

    さらしのような素材にプリントされた、2枚でひとつの
    お話が伝わってくる、とっても可愛いハンカチです。
   
    ストーリー性のあるハンカチ♪芸術ですね^^。


    あっ♪もうひとつのお話み~つけた(o^-^o)    

>> ReadMore

アンティーク&ヴィンテージ雑貨Comment(4) | Top ▲

可愛いすずめの絵本♪

►2008/10/03 21:56 

10月になり、とっても秋らしくなってきました。
読書の秋~♪ということで絵本のご紹介です^^。
それもすずめちゃんの絵本です♪ ちゅん♪

   


    東欧のヴィンテージ絵本で見かけたすずめの絵本。
    原版はポーランドの絵本なのですが、東欧諸国で翻訳
    されていたようです。
    ドイツ語版、ハンガリー語版でみつけたものの、すでにSold・・・
    ずっと欲しいなぁと思っていたのですが、ついに買うことが
    できました~(*^▽^*)v。
    それもオリジナルのポーランドのものです♪

    初版は60年代で、こちらは1983年版のソフトカバー。
    素朴なざらざらした紙がいい味だしてます^^。

    ドイツではシュワッツ、ハンガリーではヴィキというお名前で
    親しまれているすずめちゃん。
    本名はELEMELEK♪ エレメレックと読むのかしら。。^^

    とはいえ、ポーランド語・・・まったくわかりません( ̄∇ ̄*)ゞ
    可愛い絵柄をみているだけで、嬉しいのです♪

 
    
book-suzu-hari.jpg


    ELEMELEKが旅をする9つの短いお話が書かれています。
    季節感のある絵柄が可愛いので、これから四季折々~
    くうくうのすずめっ子にナビゲートしてもらいましょう^^。
           ↑
        やっと自分用の子♪ちくちくしました~^^。

    「ハリネズミくんにりんごがささっているよ^^。
    ELEMELEK・・・なんで日の丸持ってるの?」

    そう! なんで日の丸の旗を持ってるのかな~?と
    このページが紹介されているのをみた時に思っていたのですが、
    いざ自分の絵本をめくってみると。。。。。
    たぶん・・・前のお話でかもめの集団に囲まれていたので・・
    つっつかれて、血が出て包帯を巻いているのでは!!??

    違うかな??
    ほら。。。読めないから勝手な解釈を・・・(*≧m≦*)ププッ
    想像力アップですv( ̄ー ̄)v
      


 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


おかげさまで、ショップのすずめちゃん♪一羽、二羽、三羽~と
みんな元気に旅立っていきました^^。


      5-suzume.jpg


       いっぱいの群れにしたくて、あと二羽ちくちく~。
       うふふ~~(o^-^o)  旅立つ前に、記念撮影~^^。
       
       うじゃうじゃ~ ちゅん、ちゅん♪

       すずめの学校かな♪




       

*絵本の世界*Comment(2) | Top ▲

