
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

エゾりすちゃんのおめかし♪

►2008/11/30 17:19 

Coo-Coo工房から旅立ったエゾりすちゃんたち♪
こ~んな風におめかし~(o^-^o)
赤ずきんちゃんになってお里入りしました♪

   akazukinrisu.jpg

      エゾりすちゃんのチャームポイントのふさふさのお耳♪
      ずきんからちゃ~んと出ているところがポイント(o^-')b

      「オオカミさんに遭っても平気だよ!」っと
      愛嬌たっぷりな表情かしら^^。


そして豆ひよこちゃんの露店(。・w・。 ) ププッ
売り子のエゾりすちゃんが旅立った後も、くうくうが
やってますよ~♪


   color-mamepiyo.jpg

       憧れのカラーひよこの露店♪
       リクエストにお応えしてきみどりとむらさきの子も
       仲間入りしました~♪

       フルーツマーケットもいつでもオープンしているので
       ご注文は右欄のメールフォームよりどうぞ♪


それから赤ずきんりすちゃん♪
そのうち、絵本のものがたりをテーマにした子たちを
作ってみたいなぁ♪と思っているので、その時に
またショップに出てくる予定です^^。
「ショップまで待てないわ~」なんて方はメールフォームより
お問い合わせくださいませ(*゜v゜*)。


ただ今リクエストをいただいている子たちの制作に取り掛かって
います^^。
もたもたカメさんのため永らくお待たせしていますが、、、
(・Θ・;)アセアセ…
忘れていないので、気長にお付き合いいただけると嬉しいです。
もうしばらくお待ちくださいね^^。





テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*りすComment(0) | Top ▲

心温まる素朴な雑貨♪

►2008/11/27 10:21 

もう11月もおわりに近づき、落ち葉に秋を惜しみつつ。。
寒くなると、シチューやスープのあったかメニューでぽっかぽか♪
ちょっとこだわり♪木のスプーンなんて素敵ですね^^。

  

     りんごの木から作られたリトアニアのスプーンです♪
     職人さんの手作りでマーケットで売られているそうです。

     くうくうのミニチュアファーのりんごをのせてみました^^。
     りんごのコンポートとか作りたくなっちゃいます(o^-^o) ♪

     ちいさなモールのりすさんは60年代の東欧の子で、
     たぶんチェコスロバキア時代のものでしょうか?
     モールのマスコットってなんだか素朴で可愛いですね^^。    

     

  baltic-3countries.jpg
     エストニア、ラトヴィア、リトアニアのバルト三国の本を
     読んでみました。
     バルト海をはさみ北欧とのつながりや旧ソ連時代などの影響を
     受けながらも、自国民族の伝統を守りながら暮らす人々の食文化や
     工芸品の話が印象的でした。

     東欧やDDR(旧東ドイツ)、北欧の雑貨って温かみがあって
     とっても好きです。
     これからもすこしずつご紹介していきたいと思います(*^-^*)。



可愛い雑貨Comment(0) | Top ▲

ぽかぽか冬じたく♪

►2008/11/22 20:01 

昨日までのすっごい寒さは和らいだけれど
晩秋になり、冬はもうそこまできてますね。。{{(T-T)}}ブルブル・・・

冬のあったかアイテムといえばウール♪
もこもこ羊さんのふわふわの羊毛^^。

ずっ~とやってみたかった糸紡ぎ♪
この毛糸玉はくうくうがはじめてつむいだものです(o^-^o) v。

   pokapokawool.jpg

     牧場のウール工房で体験してきました^^。
     約50グラムの原毛をつむぐと、これだけの毛糸になります。
  
     工房の奥に、おおきな糸車のついた糸紡ぎ機がありました。
     アルプスの少女ハイジでペーターのおばあさんが
     糸をつむいでいたあの糸紡ぎ♪

     わくわくしていると、工房のかたが
     「手がついていかないと足は無理だから、体験はあちらの
     電動式でやりますからね~^^。」と。

     「ふむ、、なんだ、、電動式なんだ。。。」


体験でも一時間半ちかくかかると聞き、「???」と半信半疑で
カタカタ・・・コトコト・・・・・

    keito-tsumugi.jpg
 
     簡単そう~?むずかしそう~?
     その答えは。。。。

     激むず~~!! Σ(|||▽||| )

     原毛をすこしずつ引っぱりながら、毛を機械の回転でこよらせて
     「ワン・ツー・スリー」のタイミングで機械に毛を送りこんでいくの
     ですが、、、

     「ワン。。ツ。。。」とか言ってる内に、ぶっとい毛のままこよられて
     いない綿状の糸がカラカラカラ。。。。
     細くしなきゃ。。。なんてひっぱりすぎると、切れちゃうし。。。トホホ

     電動式さんありがとう。。。足踏みなんて絶対無理~~!


「コツ」を掴むのになんと私ってば、、、
1時間半かかっちゃったんです(>▽<;; アセアセ

最後はちょっぴり上手♪になって、2時間後!無事終了~。。
りんご大の毛糸玉ひとつに2時間ですよぅ、、、、!?
でもでも、苦労の甲斐あって、、、♪
原毛の伸ばし方、こよらせ、送り込むタイミングわかりました(゜∇^d) グッ!!

そんなで調子づいたくうくうさん♪
「ドロップスピンドル」なんて手紡ぎの道具なんぞ購入して
  (最初の画像の長い棒のついたもの)
説明書がなくて、工房の方のちょいデモを思い出しながら
クルクル~~♪
なんとか1メートル?!毛糸ができました(*≧m≦*)ププッ
 
こりゃ、ハマるかもだし、、なんか素朴だ~♪


細かったり、超ごく太だったり、なんとも味のあるこの毛糸♪
今度からショップのラッピングに使いますので、見てやって
ください^^。   


   osanpo-yagi.jpg

      この子はヤギさんです^^。

      「おさんぽヤギ」といって、やぎさんと園内を30分300円で
      おさんぽできます^^。
      エサとお掃除道具(さんぽ中のフンです(笑))の
      入ったバッグを持っていきます。
      「ちさちゃん」という1才のヤギちゃんと一緒におさんぽ
      しました。
      この子、とってもいい子でリズミカルに歩いてくれるし、
      イチョウの落ち葉が好きで、前にかざすとテクテク
      ついてくるので可愛かったです^^。
      お掃除道具も出番があり(笑)、楽しかったです。
     
      
      訪れたのは、富士山の麓に広がる朝霧高原にある
      「まかいの牧場」です。

      動物とのふれあい広場やアスレチックもあります。
      バター、チーズなどの食べ物やウールや陶芸などの
      クラフトの体験教室がいろいろあって、大人もこどもも
      お手ごろに楽しめます^^。

      毛糸紡ぎもぜひ~♪



おでかけ日記Comment(0) | Top ▲

すやすや赤ちゃん♪こんにちは。

►2008/11/17 15:31 

くうくうのおうちに可愛い赤ちゃんがやってきました♪
すやすや。。。おねんね。。
なんて可愛いのでしょう(´▽`)。。♪

あれれ。。?いつの間にマタニティライフをおくってた??


   

     うふふ~♪この可愛い赤ちゃんは。。
     樹脂粘土でできたベビードールちゃんなのです♪

     この子を作ってくれたのは、リンクしていただいている
     「雪と花のうた」のkahoさんです。

     ぷっくりほっぺのやさしい寝顔♪
     透き通るようなお肌、手足のくびれ♪
     赤ちゃん特有のおねんねポーズ♪
     どこから見ても本物の赤ちゃんそっくりです♪♪


そしてそして~♪

    kaho-babyangel.jpg

       
     なんと♪てのひらサイズの小さな子なのです♪
     こんなにちいさいのに、お顔の表情や手足のゆび、お耳
     とってもていねいに作られていて、まさに神業です!
     kahoさんのベビーちゃんは赤ちゃんの可愛らしさがいっぱいで
     愛情がたっぷり込められています^^。
     

     天使のように可愛いベビーちゃん♪
     kahoさんが本物の天使の羽もつけてくれました♪
     オムツのしたは。。。。(*/∇\*)キャ
     女の子なんですよ^^。


     このベビーちゃん、実は交換子ちゃんの子で。。。
     でもでも、、、(o*。_。)oペコッ
     私が先にいただいちゃって、、、、すみません、、、、、


     kahoさん!!本当にありがとうございました~♪
     ベビーちゃんのいる甘い生活♪カムバックです(o^-^o)。  


    kahoさんのブログ「雪と花のうた」は右欄のリンクから♪  



*Doll & Toy* ドール & トイComment(2) | Top ▲

Coo-Coo*petit* ブログShop vol.13

►2008/11/12 19:22 

フルーツマーケットのオープンのお知らせ(ひとつ前の記事を読んでね)
を聞いて、エゾりすちゃんのきょうだいがやってきました^^。
あらあら♪なにやら可愛い子たちを連れてきましたよ~♪


   

      「やあ!きょうだい♪フルーツはいかが~?」

      「ぼくもマーケットにお店を出したいな♪」

      きょうだいはカラーひよこの露店をひらきたいのだそう
      (。・w・。 ) ププッ


本日のブログShopはあれこれチョイスのマーケットで~す♪
お好きなものをお買い物してくださいませ^^。
  Coo-Coo*petit* ブログShop♪下の方へどうぞ♪
           ↓  ↓  ↓

おかげさまでりすちゃんはおうちが決まりました^^。
フルーツマーケットはいつもオープンしています。(豆ひよこの露店も♪)
売り子はくうくうが引き継ぎます(笑)


    ezo-market2.jpg

      フルーツと豆ひよこちゃん♪いろいろ組み合わせは
      自由にできます。
      フルーツと豆ひよこは追加制作いたしますので、
      数の限りはありません。
      
      きょうだいオススメ♪カラーひよこのセットも可愛い~♪
       (注) 食用ではありません。。。(笑)


エゾりすちゃんはフルーツ売りの子が①、ひよこ売りのきょうだいが②
になります。 

        ありがとうございます^^。
        ふたりともおうちが決まりました♪


              ①Sold          ②Sold 
              ↓             ↓
   ezo-market3.jpg

       正面のお顔はこんな感じ(。・w・。 )
       似てるけどちょっと違う?。。かな

       ふたりともマーケットの売り子さんですが
       本日のショップで売り出し中です(笑)♪


   ezo-market4.jpg

       バスケットのタイプは紐つきと紐なしで、底面のお色は
       茶色地と白地のドット柄です。
       中敷きマットは茶色と白のリバーシブルです。

       
長くなりましたが、プライスと素材詳細です。

    * PRICE メニュー *

       エゾりすちゃん  ・・・・・・・ 1匹  7800yen
               ①ばんの子~Sold~
               ②ばんの子~Sold~
        

     *フルーツマーケット開催中♪*
       フルーツ各種   ・・・・・・・ 1個   300yen

       豆ひよこ      ・・・・・・・ 1羽   400yen

       バスケット(紐つき)  ・・・・・・ 1個   500yen
         "  (紐なし)  ・・・・・・ 1個   450yen

   *エゾリスちゃん*

       サイズ  ・・・・・  約8.5センチ

       ボディ  ・・・・・   ドイツ製クラッシュアルパカ
        耳   ・・・・・     "  スパースショートモヘア
       手・足  ・・・・      "  スパースショートモヘア
       お 腹  ・・・・      "  ストレートモヘア
        目   ・・・・・    4ミリオニキスビーズアイ
       ジョイント  ・・・・・   頭・手足・シッポの6ジョイント
       詰め物  ・・・・・   化繊綿・ステンレスボール

   * 小物 * 
      約1.5センチのちびちびです^^。

       フルーツ ・・・・  ミニチュアファー・スエード
       豆ひよこ ・・・・  ミニチュアファー・フェルト
                  2ミリオニキスビーズアイ・化繊綿
       バスケット ・・・・  レース・リネンテープ・ドット布

     
     エゾりすちゃんはメール受信先着になります。
     右欄のメールフォームより、お名前とアドレスを明記の上
     お申し込みください。
     フルーツや豆ひよこ、バスケットをご希望の場合は
     種類やお色、数量をお知らせください。
     折り返し、こちらからご連絡いたします。
     
     その他ご質問やご不明な点がありましたら、お気軽に
     お問い合わせくださいね。


      * 素敵なご縁をいただけますように。。。☆ *


Coo-Coo*petit* ブログShopComment(0) | Top ▲

*フルーツ マーケット* Open します♪

►2008/11/11 22:32 

立冬をすぎたら急に!グッと寒くなりましたね~(((=_=)))ブルブル
風邪をひかないように気をつけないと。。。
そんな時は♪ビタミンCをたっぷり摂りましょう~♪

きらきらぽぽ毛のミニチュアファーでお気に入りのフルーツを
ちくちくしました^^。

   
     
       レースとリネンでミニバスケットを作りました^^。
       りんご、洋なし、ブルーベリー etc...
       どのフルーツがお好みかしら?


さてさて、フルーツマーケットがオープンしますよ~~^^。
売り子さんはエゾりすちゃん♪

   fruits-market2.jpg
    
        「美味しいフルーツはいかがですか~♪」
    
        エゾりすちゃん。。。
        なんだかひとり占めしたそうなお顔。。(。・w・。 ) ププッ


次回ブログShopはフルーツマーケットです♪
売り子さんも売り出し~~??
明日お昼ころに更新を予定しています。
どうぞお立ち寄りくださいませ^^。




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*りすComment(0) | Top ▲

ちびっこひよこのちっぴーちゃん♪

►2008/11/06 08:40 

とってもちいさいのに。。。
存在感のあるちっぴーちゃんです♪


    

            ズ~ム ア~ップ♪

       ミニチュアファーのぽぽっとした毛並が
       触りたくなります^^。
       きらきら~~♪

       

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(2) | Top ▲

