
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Coo-Coo’s *Days*

►2008/12/30 02:39 

2008年もあと2日。
ゆく年くる年♪一年を振り返ったり、新しい年にわくわくしたり
いろいろなことが思い浮かびます(*^-^*)。

   

        「ねずみ年はどんな年でしたか?」

    この一年を振り返ると、いろいろなことを経験できた
    とても実り多い一年だったと思います(*^-^*)。

    3月、念願のテディベア・フェスティバル初出展♪
    初めてのイベント参加でドキドキでしたが、たくさんの方々に
    ちびっこたちを手にとって見ていただけ、とても嬉しかったです^^。

    そして「Coo-Coo*petit*」ブログShopをオープン♪
    りす、くま、うさぎ、ことりさん(←いちばん多かったですね^^)
    里親さまの元へみんな元気に旅立っていきました。
    お迎えくださり本当にありがとうございました。

    伊豆テディベアミュージアムさんやアトリエ・ラ・ラピンさんで
    委託させていただき、幅広い制作活動をすることができました。

    こうして作品をご紹介しながらブログを続けていけるのも
    ブログに遊びにきてくださる皆さまのおかげです^^。
    

    そうそう、ねずみ帽子のちっぴーちゃん♪
    ちっぴーちゃんはどんどん進化?していますね~ヾ(・◇・)ノ 
    画像の子は先日交換っこでベビーちゃんを作ってくださった
    kahoさんのところにお里入りしています^^。


    
新しい年を迎える準備♪カレンダーってわくわくしますよね^^。
とっても可愛くて、そして嬉しい(涙もの(゜ーÅ) ホロリ)
カレンダーを買いました♪

   kumakuma-calendar.jpg

    仲よくさせていただいている「kumakumaちゃん」のショップの
    カレンダーです♪
    とっても優しい色合いのパッチワークや刺繍、可愛い雑貨や
    カード♪kumakumaちゃんワールドを思いっきり堪能できます^^。
    
    その中に♪うるるる~~~
    くうくうのおちびたちを載せてくれているのです!(すずめちゃんも♪)
    kumakumaちゃん、本当にありがとう~~~♪感涙(T^T)
    優しい気持ちにつつまれた素敵な一年を過ごせそうです♪

    kumakumaちゃんのHPはリンクの「fuwa*fuwa」から♪



たくさんの応援や励ましのお言葉♪本当にありがとうございました。
これからも精進して頑張りますp(*^-^*)q ♪

それでは皆さま♪ よいお年をお迎えくださいね☆彡



*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(6) | Top ▲

気になるあの子♪

►2008/12/26 20:23 

クリスマスはいかがお過ごしになりましたか?

昨年は一年が待てなくて、スーティーのクリスマスのお話を
ふたつもご紹介したら。。。
ありゃりゃ。。。所蔵のANNUALにもうクリスマスストーリーがないでは
ありませんか。。!?

今年は気になるあの子♪

  

    ロシアの国民的アイドル♪ 「チェブラーシカ」の
    クリスマスカードのご紹介です^^。

    両親から?親戚から?
    たくさんのメッセージが綴られた、1974年の
    クリスマスに届いた誰かさんへのカード♪

    ツリーとたくさんのプレゼントを積んだソリに乗って、
    チェブラーシカも誰かにカードを届けようとしています^^。

    初期の頃のシックなカラフルさとチェブラーシカの
    素朴であどけない姿が可愛いカードです♪
     

    日本でも人形劇が上映され、DVDやCD、可愛い
    グッズがたくさん発売されていますね^^。
    人形劇の中のチェブラーシカのあのほわほわした
    可愛らしい姿がたまりません(o^-^o) ♪

      
昨日の夜♪とっても素敵なイルミネーションに出会いました☆

   risonare.jpg

    小淵沢にある 「RISONARE ~リゾナーレ~」

    一歩足を踏み入れたら、そこは中世の街のよう♪

    イルミネーションの主役は300本もの本物のモミの木♪
    赤とゴールドのシンプルなオーナメントが映えます。
    大中小のクリスマスツリーと沿道に並べられたランタン、
    ショップの軒先に飾られた大きな星のオーナメントが
    演出するクラシックな趣のイルミネーション♪
    こんなにたくさんのツリーに囲まれていると、まるでサンタさんの
    住む世界に迷い込んだようでした。
    
    ちょうど小雪が舞い始め、まさにホワイトクリスマス♪
    とっても素敵で感動しちゃいました^^。

 
    リゾナーレはホテルと15軒ほどのセレクトショップ、チャペル、
    温水プールスパなどからなるリゾート施設です。
    冬場はちいさなスケートリンクもあって、靴を無料レンタルできて
    スケートまで楽しめちゃいます^^。
    残念ながらスケートは5時までできなかったのですが、
    イルミネーションは最終日ということで、行くことができて本当に
    よかった~♪
   
    ちょうどホテルの宿泊客たちが移動する時間帯だったようで、
    あっちからはスキーウェアにスキー板をかついだ女の子グループ♪
    こっちからは薄着で浮き輪を持った家族連れ♪♪
    レストランのガラス越しにクリスマスディナーを楽しむカップル♪♪♪

    リゾートクリスマスを楽しむ人波に流されながら、
    ご近所住まいのくうくう御一行はおうちで焼肉パーティー~♪と
    家路についたのでありました(*゜v゜*)
    
         

アンティーク&ヴィンテージ雑貨Comment(0) | Top ▲

ちびくま*NOEL*

►2008/12/24 00:17 

今日は素敵なクリスマス・イヴ♪

 “ S~ilent N~ight♪ H~oly N~ight♪♪ ”

可愛い歌声とベルの音が聴こえてきました^^。

  


   ちいさな天使さんたちの賛美歌に合わせて
   ちびっこくまちゃんがハンドベルを演奏しています☆

   王冠をのせてちょっぴりおめかし(o^-^o) ちょっと緊張してる?
   キレイなベルの音色と天使さんの歌声が聖夜に響きます。
     

      chibijuban.jpg

    クリスマステーマの第三弾は、ちょっともう間に合わないかな。。。
    と断念しながらも・・・
    急にアイデアが!!ムクムク~~~♪      
    無性に作りたくなって、ちくちくせっせっせ。。
    クリスマスのお届けには間に合わないので今回はご紹介になります。。
    (またタイムリーなことできなかった・・・スミマセン。。。)

    このくまちゃん、おててのループ部分にワイヤーなどを通して
    物を持てるようになっています。
    実はDDRベアちゃんにこのタイプでお花を持った子がいるので、
    ちびっこサイズで作ってみました^^。
    ちょっと太っちょさんで座布団みたいですね(。・w・。 )

    頭の王冠はマチ針でプスッと留めてあります^^。
    パンダちゃんの記事(つづき)を読んだ方は。。。
    「あっ。。。また~」と思うのでは・・(*≧m≦*)ププッ
      


さてさて~♪
サンタさんを待ち待ち、こどもたちが眠りにつく頃。。。

    chibikuma-boot.jpg

     「ステッキに。。ベルでしょ。。♪」
     ちびっこくまちゃんはせっせとブーツに詰め詰め。。。

     身長約4センチのちびっこながら、頭にジョイントを
     入れてあるので、こんなポーズもできちゃいます♪
     S字のちいさなフックをかけておててをくっつけています^^。



    chibikuma-in-boot.jpg

       最後に自分もブーツに入って。。
         プレゼントの出来上がり~♪

       「どんなおうちにいくのかな~?」
       わくわく。。どきどき。。サンタさんのお迎えを待ちます。


      
そして。。。あれれ。。
くうくうのところで迎えるクリスマスの朝なのでありました~~~チャンチャン


みなさま♪素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆彡




*Coo-Coo*くまComment(2) | Top ▲

Coo-Coo*petit* ブログShop vol.15

►2008/12/17 04:25 

クリスマスまであと一週間♪
おっとっと。。。お待たせしました~^^、
ブログショップ♪クリスマステーマの第2弾です。

ちょっと早めのパーティーで。。。
すずめちゃん・・・酔っ払っちゃったのかな。。。?


   


      いえいえ。。。この子はロビンちゃん♪
      お顔と胸がオレンジ色したヨーロッパコマドリです^^。


       robin2.jpg


      ロビン(ヨーロッパコマドリ)はヨーロッパに幅広く棲んでいて   
      イギリスでは国鳥として親しまれています。
      クリスマスのグリーティングカードや切手などの絵柄にも
      でてくる、ヨーロッパではとても身近な小鳥さんです^^。
       
      そんなでクリスマスにはロビンちゃんを~♪と     
      小鳥さん続きになりますがヾ(・◇・)ノ よろしくお願いします。
      

           ありがとうございます、
           おうちが決まりました(*^-^*)。


    robin3.jpg

      ロビンちゃん♪プレゼントを持っていますよ~♪
      クリスマスブーツのチャーム付きになります。


      サイズ  ・・・・・  高さ 5.3センチ
                  体長 6.8センチ(クチバシ~尾まで)
 
      ボディ  ・・・・・   ドイツ製ショートモヘア(ライトブラウン)
                  おなかはオレンジ(手染め)とベージュ
      クチバシ・
      尾 裏  ・・・・・  ミニチュアファー
       足   ・・・・・  スエード(ワイヤー入り)
       目   ・・・・・  3ミリオニキスビーズアイ
      ジョイント  ・・・・・ 頭と羽の3ジョイント
      詰め物  ・・・・  化繊綿・ステンレスボール

      クリスマスブーツ
      チャーム ・・・・・  ミニチュアファー・コイル・ナスカン
                  化繊綿


     *PRICE*  ・・・・・ 6300yen (チャーム付き)
        Thank you♪ ~ Sold ~

     右欄のメールフォームより、お名前とアドレスを明記の上
     お申し込みください。
     メール受信先着になりますので、折り返しこちらから
     詳細をご連絡いたします。
     尚、発送ですが定形外郵便の場合は送料はこちらで負担
     いたします^^。
     小箱に入れての発送になります。
     その他ご質問やご不明な点がありましたら、お気軽に
     お問い合わせくださいね^^。



     robin4.jpg
      
 
   ~シャンパンを飲み干して。。。
    やっぱりすずめちゃんが酔っ払った?!の図 (*≧m≦*)ププッ~

     「 ロビンちゃん 」ですよ~~☆
 

     海外などでは「カクテルグラスマーク」というものがあるそうで、
     パーティーなどで自分のグラスにつけて目印にするのですって♪
     なるほど~パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

     このブーツはぬれちゃうからムリだけど。。。_(^^;)ゞ
     ナスカンが付いているので、チャームとしてお手持ちのストラップや
     ファスナーなどに付けてくださいね^^。
      

     * 素敵なご縁をいただけますように。。。☆ *  


Coo-Coo*petit* ブログShopComment(0) | Top ▲

はじめての。。。♪

►2008/12/10 00:19 

むふふ~(*゜v゜*)♪ 
くうくうがはじめて作った。。。
パンダちゃんです(*ノノ)キャ

   

    もこもこふわふわ♪幼い感じの子パンダちゃん♪

    パンダちゃんというとお顔がぺったんこ気味のイメージが
    あったので、DDRベア風の別鼻タイプにしてみました^^。

    「いつか作ってみたいなぁ♪」と思っていましたが
    ちびっこサイズの場合、「おめめの黒い部分をどうしよう。。。?」
    と、ずっと課題でもありました。

    染めようかとも思ったのですが、ミニチュアファーをアップリケして
    オニキスビーズアイをのせてみたら、パンダちゃんの奥まった感じの
    おめめに仕上がりました^^。

    首元の黒い部分にふわふわの白い毛がかかるように、あえて
    毛並みを上向きにしてあります。
      


   kopanda2.jpg


    甘えん坊の子パンダちゃんは手のひらサイズの7.5センチ♪
    ちょっとわかりづらいですが、白いシッポもちゃんと
    付いています(o^-^o) 。
    
    この子は里親さまからリクエストをいただいた子で、もう
    おうちは決まっています^^。
    旅立つ前にちょっとお借りしてま~す(*^0^*)/。

    初パンダちゃん♪ちくちくしていてとっても楽しかった~♪
    そのうちショップの方でもご紹介したいと思っていますので
    お楽しみに~^^。



    そしてパンダちゃんというと。。。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
    幼き日の思い出に欠かせない存在だったエピソードを。。。



>> ReadMore

*Coo-Coo*ぱんだComment(2) | Top ▲

Coo-Coo*petit* ブログShop vol.14

►2008/12/04 23:44 

12月になると、街もすっかりクリスマスの飾りできらきら~♪
今月はクリスマスをテーマにちくちくしていきたいなぁと思っています^^。
第一弾は。。。

あれれ。。あなたはだぁれ?

   


       モノクロ写真ではありません。。。(。・w・。 ) ププッ      

       おなかがピンク色した可愛い小鳥さん♪
       「 エナガちゃん 」です♪ 

           ありがとうございます、
           おうちが決まりました(*^-^*)。

      

   enaga1.jpg


      エナガは目の上にまゆげのような黒いシマがあるのですが、
      北海道に棲むエナガにはシマがありません。
      この子はどさんこタイプです(o^-^o)  
      手染めの2色のグレーとピンクのショートモヘアで
      ちくちくしてみました^^。

      ノルウェーのクリスマス書簡(封筒型の手紙)の
      絵柄の小鳥さんもエナガの仲間なのかなぁ♪

      こちらの書簡をイメージしてクリスマスなのです~☆


        サイズ  ・・・・・  高さ   5.5センチ
                    体長   7センチ (クシバシ~尾)

        ボディ  ・・・・・  ドイツ製ショートモヘア
        クチバシ・
        尾裏   ・・・・・  ミニチュアファー
         足   ・・・・・  スエード(ワイヤー入り)
         目   ・・・・・  3ミリオニキスビーズアイ
        ジョイント  ・・・・・ 頭と羽の3ジョイント
        詰め物  ・・・・  化繊綿・ステンレスボール


        *PRICE*  ・・・・・ 6300yen
         Thank you♪ ~Sold~      
      
    enaga2.jpg

       すずめちゃんとパターンは同じですが、
       エナガちゃんは尾がちょっと長いのですよ^^。
       頭と羽にジョイントが入っていて、自由に
       動かすことができます。
       足にはワイヤーが入っているので、バランスを
       とってあげると上手にたっちできます^^。



     右欄のメールフォームより、お名前とアドレスを明記の上
     お申し込みください。
     メール受信先着になりますので、折り返し、こちらから
     ご連絡いたします。
     その他ご質問やご不明な点がありましたら、お気軽に
     お問い合わせくださいね。


     * 素敵なご縁をいただけますように。。。☆ *      


       

Coo-Coo*petit* ブログShopComment(0) | Top ▲

