
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

パンダのSOOちゃん♪

►2009/02/25 05:24 

久しぶりにSOOTY'S ANNUALのご紹介♪
1972年のANNUALから、スーティーのお友達の
パンダの女の子「SOO スー」とのお話です。

    

    TVタウンに住むスーのおうちの裏には可愛らしい
    お庭があります。
    スーは毎朝お庭に出て、小鳥たちにえさをあげ、
    うれしそうについばむ小鳥たちを見るのが大好きです。

    冬になり雪が降ると、自分たちでは食べ物を見つけづらいため、
    たくさんの小鳥たちがスーのお庭にやってきます。

    ある日、スーティーとスウィープがやってきて
    「君はとっても優しいね^^。」とスーを褒めました。

    「でもね。。小鳥たちはすぐにどこかへ行ってしまうから
     いつもそばにいてくれるペットが欲しいわ」と言いました。


    もうすぐスーのお誕生日なので、帰り道に「何がいいかなぁ」と
    スーティーとスウィープは一生懸命考えました。
    そしてスーティーにいいアイデアが浮かびました!
    「そうだ♪お誕生日のプレゼントは子猫にしよう!」
    スウィープもこれは名案♪と思ったのです。

    お誕生日の前日、スーティーとスウィープはペットショップに
    行き、ふわふわの可愛らしい子猫を買いました。

    子猫を連れて帰ると、ミセスメリーが言いました。
    「あら、子猫を買ったのね。」
    スーティーがスーのプレゼントのことを説明すると・・・
    「まあ!それじゃあ、スーのお庭の小鳥はどうなるの?
     猫がいたら、もう小鳥たちがやってこれないのよ!」

    「どうしよう。。そんなこと考えもしなかった!!」
    ふたりはあわてて、ペットショップに子猫を返しにいくのでした。


   soo-panda2.jpg

     子猫を返しにいくと、ちょうど猫を買いに来たおまわりさんが
     ペットショップにきていました。
     「冬の夜は寒くてちょっとさびしいんだ。暖炉で暖まるお供に
      なるし、カップボードの後ろを走るねずみを捕まえて欲しいし^^。」
      グッドタイミングで子猫はおまわりさんに飼われることに。

     「金魚にする?う~ん。。。スーがどんな子が欲しいのか
      わからないよ~。。。」

     するとペットショップのおじさんが、
     「ちょうどいいのがいるよ^^。とっても可愛いこの2羽のハト
      なんてどうだい?」

     「でもスーのところには小鳥たちがいるし、自分専用の子が
      欲しいんだもの。。。」

     「大丈夫だよ。ハトたちは時には飛んでいくけど、いつも
      彼女のところに帰ってくるからね^^。」

     おまわりさんも協力的で、スーのためにハト小屋を作って
     もらえるようにしてくれました。

     お誕生日の朝、スーのお庭に端にハト小屋ができました。
     スーは愛しげにハトが小屋に出入りする姿を見ていました。
     「これならいつでも私のところに帰ってきてくれるし、
     他の小鳥たちにもえさをあげられるわ^^。」と大満足でした。


     一方おまわりさんは「猫が一番さ~♪カップボードのねずみ
     も問題なし♪」と上機嫌でした。


このスーのお話、すずめにえさをあげているところといい♪
プレゼントに2羽のハトさん♪「Coo-Coo」はハトの鳴き声~♪♪
くうくうにとってあまりにツボなお話です(o^-^o) ウフッ
紳士の国らしく、すずめちゃんが七三わけ~(*≧m≦*)ププッ
パンダちゃんもこのスーちゃんをみていてお洋服を着せてあげたく
なったのですよ~^^。

スーちゃん、よく見ると着ているお洋服のおリボンの結び方が
ちょっぴり中華風^^。
「イギリスにパンダさんていたのかな?」
素朴なギモンがムクムク~~。。。○
ちょっと調べちゃいました ムフフ~( ̄m ̄〃)

1958年のこと。。アメリカに行くはずだったパンダちゃん。
その頃中国からの輸入をとりやめた経済事情で、
ロンドン動物園にお迎えされたのだそうです^^。
そして、WWF(世界自然保護基金)のパンダのシンボルマークの
モデルになったそうな♪☆-(^ー'*)bナルホド~
     



Sooty*スーティー*Comment(0) | Top ▲

Coo-Coo*petit* ブログShop vol.19

►2009/02/23 05:00 

まだまだ風は冷たいけれど、ひだまりはぽっかぽか(o^-^o)
雑誌やフリーペーパーをめくると「いちご狩り」の特集が♪
いちごの美味しい季節になりました^^。
 
           ありがとうございます、
           おうちが決まりました(*^-^*)。


   ichigo-panda.jpg

         甘~い香りに誘われて。。。
         パンダちゃんもいちごになっちゃいました♪
         ピンクときみどりのいちごのセットです^^。
         まだ熟れていないのを採っちゃったのかな(。・w・。 ) ププッ


     ichigo-panda2.jpg


         身長7センチちょっとのてのひらサイズ♪
         いちごのお洋服がスモックみたいで
         すそからちょこっとおなかが見えるのが
         幼い感じで可愛いです(*゜v゜*)。
         白いシッポもちゃんとついてます^^。

    ichigo-item.jpg

         ミニチュアファーのいちごの「ヘタ」は
         ブランケットステッチで付けました^^。
         リボンで着脱できます。
         パステルカラーが春らしいですね♪


       サイズ   ・・・・・ パンダちゃん  7.3センチ
                   いちご      1.5センチ


       ボディ   ・・・・・  ドイツ製クラッシュアルパカ
       鼻・パッド  ・・・・  ミニチュアファブリック
        目    ・・・・・  3ミリオニキスビーズアイ
       目の周り ・・・・・  ミニチュアファー
       ジョイント  ・・・・・ 5ジョイント
       詰め物   ・・・・・ 化繊綿・ステンレスボール


       いちごドレス ・・・・・ ミニチュアファー・水玉コットン
                    リボン
       いちご    ・・・・・ ミニチュアファー・フェルト
                    パールビーズ・化繊綿


        *PRICE*   ・・・・・・  9200yen
         Thank you♪ ~Sold~ 
         

     右欄のメールフォームより、お名前とアドレスを明記の上
     お申し込みください。
     メール受信先着になりますので、折り返しこちらから
     詳細をご連絡いたします。
     その他ご質問やご不明な点がありましたら、お気軽に
     お問い合わせくださいね^^。

 
      * 素敵なご縁をいただけますように。。。☆ *  



Coo-Coo*petit* ブログShopComment(0) | Top ▲

雪色モノトーン *パンダちゃん*

►2009/02/20 10:25 

朝起きてみるとうっすら雪化粧。
芽吹きはじめたムスカリとチューリップも寒そう。。。

空をあおいで降る雪を見てみると、つぎからつぎへと
雪つぶが覆いかぶさってくるようで、なんだか不思議な
感覚になりませんか?(o^-^o)

     

     雪ぐもが白く見えて、雪が灰色に見える(。・w・。 ) ププッ
     
     お空から雪にまじってゆきんこパンダちゃんも降って
     きました♪ みたいな図 (*'▽'*)わぁ♪

     リクエストのお声の多かったパンダちゃん♪
     次回ブログショップでご紹介予定です^^。


     
     

        

*Coo-Coo*ぱんだComment(2) | Top ▲

Coo-Coo*petit* ブログShop vol.18

►2009/02/17 08:27 

黄色のちいさなDDR風ベアちゃんのお友達に♪
マトリョーシカのパペットを作ってあげました^^。

       ありがとうございます、
       おうちが決まりました(*^-^*)。


   
    
      うふふ~っ(*゜v゜*) ちいさくて可愛いでしょ~♪
      マトリョーシカのパペットってあるのかな?
      入れ子式で作ってみたくなります~(*'▽'*)♪
      やっぱりレトロな雰囲気には赤い水玉です^^。


  mini-ddr2.jpg

    5センチのフィルムケースとせいくらべ♪ 
    くまちゃんが5.5センチでマトリョーシカが2.5センチ。

    頭のみピンジョイントで、手足は糸ジョイントです。
    撮影では頑張ってたっちしていますが(。・w・。 ) 、
    可動しやすくするため、糸を外側まで渡してあります。
    またお座りポーズがしやすいようにジョイントしました。

    お気に入りのドイツのヴィンテージフィルムケース♪
    エンボス文字とグリーンのラベルが素敵です^^。
     (こちらは撮影用になります(o*。_。)oペコッ)  


  mini-ddr3.jpg
     
    てのひらに載せている時、指をふわっと曲げているので
    くうくうの手も小さめに見えるようで、
    「ちいさいとわかっていても想像以上にちいさいのですね~♪」
    とよく言われます^^。 
    マトリョーシカパペット♪こゆびサイズです^^。 



    サイズ ・・・・・  くまちゃん 5.5センチ
               マトリョーシカ
               パペット   2.5センチ

        
    ボディ  ・・・・  ドイツ製クラッシュアルパカ(手染め)
    内 耳   
    別 鼻  ・・・・  ミニチュアファブリック
     目   ・・・・  2ミリオニキスビーズアイ
    ジョイント  ・・・・  頭はピンジョイント、手足は糸ジョイント
    詰め物  ・・・・  化繊綿・ステンレスボール


    マトリョーシカ
    パペット  ・・・・  ミニチュアファー・フェルト・スエード
               1.5ミリオニキスビーズアイ・水玉コットン


      *PRICE*  ・・・・・  6500yen
       Thank you♪ ~Sold~ 


   右欄のメールフォームより、お名前とアドレスを明記の上
   お申し込みください。
   メール受信先着になりますので、折り返しこちらから
   詳細をご連絡いたします。
   その他ご質問やご不明な点がありましたら、お気軽に
   お問い合わせくださいね^^。

    
     * 素敵なご縁をいただけますように。。。☆ *  
    
       

Coo-Coo*petit* ブログShopComment(0) | Top ▲

Happy Birthday♪*BUMMI*

►2009/02/15 20:09 

絵本が大好きなくうくうがひそかに集めている。。。
うふふっ~(*゜v゜*)
DDRの可愛いくまちゃんの「BUMMI」 ~ブミ~♪

     

    1957年から発行されているDDR(東ドイツ)の子供雑誌です。
    当初は月1回の月間誌で、60年代の後には月2回の発行に
    なりました。綴じ込み付録も付いていて、当時のこどもたちが
    毎号楽しみにしていたのでしょう^^。
    初期の頃の絵を手がけているインゲボルグ・メイヤーレイさんの
    イラストがとても素朴で可愛らしいです^^。

    さて♪つい先日夢にまでみたお話の載っている号をお迎え
    できました^^。
    1959年の2月号「BUMMIの2歳のお誕生日」のお話です♪
     

      BUMMI-birthday.jpg

    ハッピーバースデイ~ BUMMI~~♪

    今日2月15日はBUMMIのお誕生日です^^。
 
    朝ブミが目覚めると、おもちゃの兵隊さんやお人形さんたちが
    バースデーケーキを持ってお祝いにきてくれました^^。
    マトリョーシカもいますね(o^-^o) 。
    花束を手にしたブミ♪とってもとっても嬉しそう~~♪

     
    そしてそして~♪ なんと!!
    ブミのお誕生日はくうくうと同じなのですよ~~♪
    なんて運命的~(*'▽'*)わぁ♪

    ブミは絵柄はだいぶ変わりましたが、今でもこどもたちに
    愛され続けています。
    ブミは今年で52歳なのね~♪
    くうくうは・・・・(* ̄  ̄)bナイショ~~。。


  coo-coo-birthday.jpg

    春一番が吹いて、すっかりぽかぽか春らしい陽気に
    なりましたが、くうくうが生まれた日は東京では
    十何年ぶり!というくらいの大雪の日だったそうです。

    ブミちゃんカラーのちいさなDDR風ベアちゃん♪
    身長約5.5センチです^^。

    次回ブログショップでご紹介予定です^^。
  
            

*絵本の世界*Comment(4) | Top ▲

Coo-Coo*petit* ブログShop vol.17

►2009/02/09 00:52 

今回のショップはちびっこサイズのたらぴよちゃん♪
ちょっと早めにイースターをテーマにちくちくしてみました^^。
イースターといえばうさぎさんとひよこちゃん♪

           ありがとうございます、
           おうちが決まりました(*^-^*)。


  

       おさんぽにでかけたたらぴよちゃん♪
       ちいさなたらぴよちゃんよりもっとちいさな
       うさぎちゃんに出会いました^^。 らんらん♪
     

          chibi-oyayubi-usa.jpg

            チューリップのお花にすっぽり入る
            「おやゆびうさぎちゃん」です♪
            こゆびくらい小さいかも(o^-^o) うふっ♪

 
  mini-tara-usa2.jpg
      
      てのひらにちょこんとのっかるちびちびサイズ♪
      こちらのセットでの販売です。
      でもどのくらい小さいのかわかりづらいかな。。?
      くうくうの指とくらべてみて~♪

 
          mini-tara-usa3.jpg

              くうくうの手元にオリジナルサイズのたらぴよちゃんが
              いないので、たらちゃんとほぼ身長の同じ
              すずめちゃんとせいくらべ^^。
              すずめちゃんが5センチでたらちゃんが4センチ
              ですが、体積がちっちゃいでしょう~♪
              ちびっこサイズになっても足にちゃんとワイヤーが
              入っているので、上手にたっちができます^^。
              (注: すずめちゃんは友情出演のため、セットには
                  含まれません。。)

        
       サイズ ・・・・・・・ たらぴよちゃん   4センチ
                  ちびうさちゃん    3センチ     
                  チューリップ     2センチ


       ボディ  ・・・・・・・  ミニチュアファー(手染め)
       クチバシ・足底 ・・・・ フェルト
        足   ・・・・・・・・ ワイヤー入りスエード
        目   ・・・・・・・・ 2ミリオニキスビーズアイ
       ジョイント  ・・・・・・・ 頭はTピンとワッシャージョイント
                   羽は糸ジョイント
       スカーフ  ・・・・・・ 水玉コットン(結び目は縫いとめて
                    ありますが、着脱は可能です)
       詰め物  ・・・・・・  化繊綿・ステンレスボール


       ちびうさ ・・・・・  ミニチュアファー・1.5ミリオニキスビーズアイ
                   スエード・ビーズ・化繊綿
       チューリップ ・・・・・  ミニチュアファー・スエード

     
         *PRICE*     5700yen
         Thank you♪ ~Sold~ 
 
     右欄のメールフォームより、お名前とアドレスを明記の上
     お申し込みください。
     メール受信先着になりますので、折り返しこちらから
     詳細をご連絡いたします。
     その他ご質問やご不明な点がありましたら、お気軽に
     お問い合わせくださいね^^。

 
      * 素敵なご縁をいただけますように。。。☆ *  
    

 

Coo-Coo*petit* ブログShopComment(0) | Top ▲

たらぴよちゃん♪ふたたび^^。

►2009/02/04 22:47 

今日は立春♪ぽかぽか陽気、春の予感がうれしいですね^^。

久しぶりに「たらぴよちゃん」の登場です♪
「たら」ってなぁに?
たらこくちびるのようだから。。(くちばしだけど(='m') ぷぷっ)

    

      いつもとどこかが違います。。わかるかしら?

      うふふ~(*゜v゜*)  ちっちゃいの~♪

      縮小70%の身長4センチ♪
      体積がかなりちびっこ化されてますよ~。
      
      ちいさくなっても、チャームポイントのたらこくちびる♪
      そしてぷり尻も健在です (*/∇\*)キャ


     mini-tarapiyo2.jpg

      ちびっこたらぴよちゃん、何かをみつけました^^。

      「お花かな?」

      チューリップのようなモチーフの小鳥さんの
      ハットピンです。 可愛い~♪
      ハンガリーのもので、赤、白、みどりの国旗
      カラーになっています^^。

      落ち着きのある手染めの濃いきいろの
      ミニチュアファーのたらぴよちゃん♪
      レトロな雑貨との相性もいいですね^^。

      
      この子はちびっこオーダーの子なので、おうちが
      決まっていますが、
      ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ もう一羽♪もうすぐ孵化します^^。
      次回ショップでご紹介予定です^^。





*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(0) | Top ▲

