
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

第17回 日本テディベア with Friends       コンベンション 2009

►2009/05/22 19:38 

日差しや吹く風はすっかり初夏ですね~^^。
さてさて、Coo-Coo*petit*からのお知らせです♪
6月20日(土)21日(日)に東京・浜松町で開催される
「第17回 日本テディベア with friends コンベンション 2009」に
参加いたします(*^-^*)。

   


     6月20日(土)  11:00 ~ 17:00
                会員プレビュー10:00~11:00
     6月21日(日)  10:00 ~ 16:00
     入場は閉場の30分前

     会場   東京都立産業貿易センター 3・4階


     コンベンションの出展は初めてなので、ドキドキしています。
     ベアのお友達の「じぇり~び~んず ベア」のよっしーさん
     共同出展します^^。
     もちろん「*ciao* BEAR」のちゃおさんも参加(個人出展)
     しますよ^^。

     開催日まであと1ヶ月。。。日本テディベア協会から資料が届き、
     いよいよ実感、ますます緊張してきました^^。

     どんな子たちを連れていこうか。。。♪
     相変わらずのかめさんモードですが、そろそろ本腰を入れて
     (って、、、遅いではないかい。。。)日々ちくちくに励んでいます。

     しばらくコンベンションの制作に没頭しますので、ブログショップの
     更新は未定です。
     それからオーダーいただいている子たちの制作ですが、並行して
     ちくちくする予定でいますので、もうしばらくお待ちくださいね。
     (お待たせしてしまい、本当にすみません、、、。)

     
     里親さまから「小さいとはわかっていたけど、本当に小さいんです
     ね~!」とよく言われるのですが、くうくうのちびっこたちを実際に
     手にのせていただけたら~♪と思っていますので、是非遊びにきて
     くださいね(*^-^*)/。


     これからお誕生した子たちをご紹介していく予定です。
     どうぞお楽しみに~♪


*テディベア コンベンション*Comment(10) | Top ▲

Coo-Coo*petit* ブログShop vol.24

►2009/05/18 19:26 

つばめのヒナちゃんのにっこり笑い顔(^Θ^)にたくさんの拍手を
ありがとうございました♪
さてさて~♪その後。。。
もう一羽のヒナが孵化いたしました(・◇・)(・◇・)

        ありがとうございます♪
        2羽ともおうちが決まりました(*^-^*)。



   

     巣の中にずら~っとひしめき合う・・・ではなくて
     巣から落っこちてしまって「保護された」感じです^^。

     実際にはつばめのヒナは保護した後も飼っては
     いけないのですが。。。。
     「うぅ~~。。飼ってみたい~~!!」と思ったことありませんか?

     そんな方に~♪
     本日のショップはつばめのヒナちゃん2羽です(・Θ・)(・Θ・)

     手染めのショートモヘアを使用していて、1羽目の子で生地
     を使いきってしまったので、新たに染めたため2羽目の子と
     お色味が少々異なります。


  hina-swallow2.jpg

          ↑                     ↑
   この顔に「ピンっ!」ときたら    ↑この顔に「ピンっ!」ときたら
        1号ちゃん♪              2号ちゃん♪
     < チャコールグレー >         < ライトグレー >

      1号ちゃん・・・ぷぷぅ~^^、ホントに「にぃ~~~っ」と
      笑っているみたいです^^。
      モヘアの感じで「眉毛!」まであるみたいなんですよ(笑)

      2号ちゃんはくりくりおめめで、頭とクチバシがちょっと大きめに
      育っています^^。
      親鳥くうくう。。。エサを与える順番わかってない~~?@@@

      つばめちゃん♪とにかく黄色いクチバシがと~ってもキュートな子
      たちです♪ たらぴよちゃんのたらこくちびる(クチバシ)とは
      またちょっと違いますね^^^^。

 
         hina-swallow3.jpg
              1号ちゃんSold    2号ちゃんSold

hina-swallow4.jpg
        1号ちゃんSold   2号ちゃんSold

     画像ではお座りしていますが、足にはワイヤーが入っている
     ので、バランスをとってあげるとひとりでたっちできます。
     羽が長めで尾は短めになっています^^。


        サイズ  ・・・・・・ 高さ  5センチ
                  体長  5.7センチ

        ボディ  ・・・・・・ ドイツ製ショートモヘア(手染め)
        足・クチバシ ・・・・ ウルトラスエード(足はワイヤー入り)
        尾 裏  ・・・・・・ ミニチュアファー
         目   ・・・・・・ 3ミリオニキスビーズアイ
        ジョイント  ・・・・・ 頭と羽の3ジョイント
        詰め物  ・・・・・ 化繊綿・ステンレスボール

        *PRICE*  ・・・・・・ 一羽  6300yen
          Thank you♪ ~All Sold~ 

       hina-swallow5.jpg

        首元は淡いオレンジ、頬・お腹はほんのりグレーの
        手染めのショートモヘアです^^。


     右欄のメールフォームより、お名前とアドレス、ご希望の子
     (1号ちゃんor2号ちゃん)を明記の上、お申し込みください。
     メール受信先着になりますので、折り返しこちらから
     詳細をご連絡いたします。

     発送方法は定形外郵便(保障なし)を予定しています。
     送料は140円になります。

     その他ご質問やご不明な点がありましたら、お気軽に
     お問い合わせくださいね^^。
 

     * 素敵なご縁をいただけますように。。。☆ *   



Coo-Coo*petit* ブログShopComment(0) | Top ▲

軒下のふわふわちゃん♪

►2009/05/13 17:54 

風薫る5月ですね^^。
商店や家の軒下から聞こえてくる可愛いさえずり♪

  ピィピィ~ ピィピィ~ ピィピィ~

   

     こ~んなまるっこいふわふわちゃんがいませんか?
       
     きいろいクチバシがとっても可愛いツバメのヒナちゃんです♪

     口角(クチバシ角?)がおめめのあたりまで、キュ~っとしていて
     親鳥がエサを運んでくると一斉に大きく口(クチバシ)を開きます。

        (・◇・)(・◇・)(・◇・)(・◇・)(・◇・)//

     ぷぷぷ~っ ほっぺの毛でおめめがかくれてみえるから
     なんだか笑っているみたい^^♪
     この正面のお顔♪ ツボですね^^。



    hina-tsubame2.jpg

      孵ったばかりのヒナをイメージして、黒ではなくて手染めの
      グレーの ショートモヘアでちくちくしました^^。
      首元はうっすらオレンジ色をしています。

      まだくうくうのツバメっ子は一羽しか孵化していませんが。。。
      
      巣の中にひしめき合ってるツバメのヒナたち。。。 
 
      親鳥はどんな順番でエサを与えているのかしら。。。?
      なんだか手前の子たちばかり食べているような・・・
      後ろの子・・・大丈夫かな?
      やっぱり要領の良い子がいるの?  
      なんて思ったことありませんか^^。

      ご安心くださ~い(*^-^*)
      孵化した順番で大きさの違いはあれど。。。
      ヒナの口の中は赤くなっていて、お腹にエサのたまり
      始めた子は胃に血液がいき始め、口の中の赤みが
      薄くなるのですって!!
      なので♪口の中の赤い子ほど、お腹が減っているので
      親鳥は赤さを目安にエサを与えているそうな♪
      泣き声も大きくなるからますます赤くなるのかも^^。
      なるほど~!!


*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(2) | Top ▲

うさぎなちっぴーず♪

►2009/05/07 13:06 

ころころたくさんのバターボールっ子♪
続々とちっぴーちゃんたちに育ちました~(・◇・)(・Θ・)(・◇・)/ ピヨ♪

そして、そして~。。。
みんなでピンクのうさぎさんに変身~♪

   chippies-no-shukka.jpg

         うさぎなちっぴーず♪勢ぞろいです^^。
         なんだか得意気でとっても可愛いっ♪ 
         出荷箱に入って旅立ちを待ちます(・◇・)


この子たちはキルトショップ「Atelier La・Lapine アトリエ ラ・ラピン」さんで
販売されます^^。今年もお世話になります~♪


     chippi-usamimi-strap.jpg

         こんな感じで~す♪      
         ストラップ仕立てで、季節のフルーツチャーム付です^^。
         以前ご紹介したいちごと新しく洋なしと柿が仲間入り♪


     chippi-usamimi-strap2.jpg

         ちっぴーず、フルーツ食べたそう~^^。
 
         ストラップに取り付ける部分を強度を考えループに
         変えてみました。
         ミニチュアファーの毛のぽわぽわさ♪やっぱり好き~♪

 
          Atelier La・Lapine  アトリエ ラ・ラピン          
          山梨県北杜市大泉町西井手8240-6957
            Tel&Fax  0551-38-1516



今年のGWって今度の日曜日までなのかしら?
八ヶ岳・清里の辺りはまだ桜の終わりの頃で、やっと新緑のみどりが
芽吹きはじめたところです。
くうくうの家から車で30分ちょっとなのですが、道中北上しながら
なだらかに標高が高くなっていき、八ヶ岳南麓辺りからぐんと上り始めると、
どんどん景色が変わります。
うちの辺りでは緑濃くなってきた木々の葉が、まるで時計を巻き戻した
みたいに新緑へ。。
春と秋はこの30分の道のりで、ゆっくり季節の移り変わりを楽しむことが
できるのですよ~^^。


    

*Atelier La・Lapine アトリエ ラ・ラピン*Comment(2) | Top ▲

