
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

わんぱく冒険隊♪

►2009/07/31 21:21 

今日で7月もおわりですね。
暑~い夏らしい日はまだきませんが、夏休みはどこか
冒険に出かけたくなりますね^^。
久しぶりに絵本の紹介です。DDR(旧東ドイツ)の児童雑誌
「BUMMI」1962年7月号です。


   

     BUMMIが大好きでいろいろ集めていますが、
     この表紙♪とっても可愛くてお気に入りの一冊です^^。
     テディベアのブミとマクセル、お人形のルスちゃんたちの
     冒険が始まります。     
         
    bummi-1962-7-1.jpg

     たらいとデッキブラシのちいさなヨットで森へおでかけ♪
     みんなのわくわくした気持ちが伝わってきますね^^。


    bummi-1962-7-2.jpg

     お目当てはベリー摘み♪
     カゴいっぱいのワイルドベリーを摘んで大満足です^^。


DDRの残した可愛い世界♪
絵本というよりわら半紙のような冊子で、ちょっと印刷や裁断の
ズレがあったりするのですが、それがまた愛しいのです^^。

     
     
     



*絵本の世界*Comment(2) | Top ▲

クラッシュアルパカのお手入れポイント♪

►2009/07/28 02:15 

梅雨のもどりで、雨が降ったり止んだり・・・不安定な
お天気が続いていますね。。
白黒はっきりして~~っというわけでまたまたパンダちゃん♪
ランダムなふわふわ感が可愛いクラッシュアルパカも
触っているとだんだん毛並みが寝てきます。。。

    

       そこで♪お手入れにとっても活躍するのがハブラシです。
       逆立ててとかしてあげると、ふわふわに♪
       やわらかめのフラットタイプがおすすめです^^。
       もちろん新品のハブラシですが、注意点がひとつ!
       新品て最初に使った時に「あっ、歯がツルツル♪」と
       感じるように、おそらく薬品がついているのだと
       思うので、最初に洗っておきましょう^^。


     pandachanz.jpg

       パンダちゃんがいっぱいころころん♪
       オーダーっ子ちゃん、どんどん生まれています^^。
       そして、なんだかコワイお顔をしたパンダクッキー(笑)
       いただきものの中国のおみやげなのですが、
       それにしてもタレ目?のはずのパンダちゃん
       どうしてこんなにツリ目で怒っているのかしら?!ぷぷっ
       なんともいかついパンダクッキー、ツボかも♪


オーダーと委託の制作の合間をみましてブログショップの更新も
できたらと思っていますので、申し訳ありませんが、もうしばらく
お待ちくださいね。


        

*Coo-Coo*ぱんだComment(6) | Top ▲

あにまるフォト便り♪

►2009/07/18 15:35 

梅雨が明けて一気に猛暑日がやってきましたーー ><;;
あまりの熱風にクーラーもフル回転!止めるとム~~っと暑っ!!
このままでは・・・と思っていたら昨日からの雨で暑さも休戦 ホッ
でもこの暑さと寒さにからだがついていかず・・・夏バテ。。。

先日里親さまから可愛いお写真が届きました(*^-^*)♪
わぁ♪わが子が勢ぞろい~~♪♪
可愛がってもらえてとってもとっても嬉しいです^^。

     

      伊豆テディベア・ミュージアムでお世話になって
      いた子たち♪素敵なご縁をいただき、その後も
      仲間が増えて~♪
      パンダうさぎちゃんも仲間入り^^。
      みんな仲良く暮らしているんだね~♪
      とっても幸せそうで感激です~~(>▽<)/
      本当に本当にありがとうございます♪


ちくちくの進み具合ですが、今はオーダーの子たちの制作を
しています。
小さい子たちって、モヘア、アルパカの毛並みを選びながら
作るので、頭を仕上げるのに時間がかかっています。。
まだまだ未熟さを痛感するのですが・・・(哀し・・)
ひとつひとつお顔や雰囲気が違いますが、その子の個性かしら^^。
お誕生をお待ちくださっている里親さま、お待たせして本当に
申し訳ありません。。。
出来上がり次第ご連絡さしあげますので、もうしばらくお待ちくださいね。


*Coo-Coo*アニマルComment(2) | Top ▲

Coo-Coo*petit* ブログShop vol.25

►2009/07/09 19:26 

お待たせしました、ブログShop久しぶりのオープンです♪
パンダうさぎちゃん♪ 野原のおさんぽをイメージして
てんとう虫さんとクローバーをちくちくしてみました♪

         ありがとうございます、
         おうちが決まりました(*^-^*)。

        pandausagi1.jpg

     お耳とおめめのまわりが黒いパンダうさぎさんって
     おしりや背中にちょこっと黒いブチがあったり、
     おヒゲみたいなブチがあったりと様々ですが、
     からだや手足はほとんど真っ白な子が多いです^^。

     そこで、アクセントにシッポを黒くして♪(本当は白いの)
     足のうらをグレーにしてみました^^。

         pandausagi2.jpg
  
            正面から見るとパンダおめめがわかりにくいけど
            あんまり真っ黒にしてもコワイかな。。。と
            ソフトな感じのパンダおめめです^^。
            うさぎさんのくつろいでいる時のびよ~~んとした
            胴長ちゃんです。

  pandausagi3.jpg
    
      なんだかのんきで素朴な後ろ姿♪ 
      ちょっとオッサンくさいような。。。?!(笑)
      てんとう虫もひっくり返ってます^^。


     pandausagi4.jpg

        おなかは毛足のちょっと長いストレートモヘアです。
        抱っこして~~♪の甘えんぼポーズ^^。
        見る角度によっていろいろな表情をみせてくれます♪


           pandausagi5.jpg

        ミニチュアファーのてんとう虫さん♪
        最初、ナナホシで手足や目のついた子を作ったら
        ・・・・・・・・リアルな感じがして、、、、うっ
        ゴホシでファーのみの仕上げにしました^^。
        うさぎちゃんとの比率。。。かなり大きいですが・・><
        
        虫さんはちょっと。。。。。という事もあるので
        小物は別売りにします^^。


        サイズ  ・・・・・・ たっち 約9.5センチ(お耳含む)
                    お座り 約8・5センチ

        ボディ  ・・・・・・・ ドイツ製クラッシュアルパカ
        おなか  ・・・・・・・   "  ストレートモヘア
        内耳   ・・・・・・・ ミニチュアファブリック
        目ブチ  ・・・・・・・ ミニチュアファー
         目   ・・・・・・・ 4ミリオニキスビーズアイ
        ジョイント  ・・・・・・ 5ジョイント
        詰め物  ・・・・・・ 化繊綿・ステンレスボール

        てんとう虫 ・・・・・・ ミニチュアファー・化繊綿
        クローバー  ・・・・・・ スエード

       
        *PRICE* ・・・・ パンダうさぎちゃん  7800yen 
                    てんとう虫       400yen
                    クローバー       150yen
            Thank you♪ ~Sold~ 

       右欄のメールフォームより、お名前とアドレスを明記の上
       お申し込みください。
       メール受信先着になりますので、折り返しこちらから
       詳細をご連絡いたします。
       その他ご質問やご不明な点がありましたら、お気軽に
       お問い合わせくださいね^^。

 
        * 素敵なご縁をいただけますように。。。☆ *        
                        

Coo-Coo*petit* ブログShopComment(2) | Top ▲

白×黒*パンダうさぎちゃん*

►2009/07/05 20:23 

7月に入りもうすぐ夏本番♪
どんより梅雨空の日が多いけれど、通る風が涼しいとちょっと嬉しい^^。

さてさて、ひさしぶりの更新になりましたが
涼しげなふわふわっ子が育っています U(・x ・)U

    

       ずっと作りたいなぁと思っていたパンダうさぎちゃん♪
       おめめのまわりが黒い凛とした子です^^。
           
       パンダうさぎさんというとダッチうさぎの白×黒の子で、
       配色パターンはいろいろいます^^。


先週末に富士山麓の「まかいの牧場」に行ってきました。
秋に羊毛の糸つむぎをしてきたところです^^。
お気に入りのうさぎさんのふれあいコーナー♪

   panda-usagi2.jpg

      前に行ったときはピーターラビットみたいな茶系の子
      が多かった気がするのですが、今回はあらあら♪
      パンダタイプの子がい~っぱい♪♪
      黒や白の子もたくさんいたので、Mixちゃんたちが
      生まれたのかしらん♪

      パンダうさぎというと、お顔の真ん中と首が白くて
      頬やボディが黒いタイプの子が一般的みたいなの
      ですが。。。
      それも♪お耳と目のまわりの黒いパンダ(大熊猫)系♪
      モデルさんいっぱいで嬉しかったなぁ~♪
      
       
    pudding1.jpg

       お天気がよければ、目の前にどーんと富士山が
       見えるロケーション。
       霧の中にうっすら見えた富士山もダイナミックでした!
 
       久しぶりの牧場へのお出かけで、自然を満喫してきました^^。
       おみやげの自家製プリン♪
       こぶりの牛乳瓶が可愛くて、牛柄のキャップカバーが
       茶色いところがまたツボ♪
       しっかりとした口当たりの濃厚なお味です♪


           osanpo-sanji.jpg

         それから!「おさんぽヤギさん」♪
         またまたお散歩してきました^^。
         今回のお相手は「サンジ君」♪
         ルフィ、チョッパーもいました(笑)ワンピースですね^^。
         サンジ君、大きかったので一瞬こわいかなぁと思った
         のですが、とってもおとなしくていい子♪
         トコトコ歩いてくれるし、落ちている柿の葉っぱが
         大好きで、いっぱい食べてました^^。   
         ・・・って、渋くないのかな?大丈夫だったかな?


ブログショップの更新が長い間お休みになってしまい
すみませんでした、、、
次回ブログショップはパンダうさぎちゃんです^^。

それから~、今日ですね♪
カウントが「55555」を迎えました♪♪
GoGo!GoGoGo~!!
遊びにきてくださる皆さま♪本当にありがとうございます(*^-^*)。
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします♪

       

*Coo-Coo*うさぎComment(4) | Top ▲

