
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Happy Halloween!

►2013/10/31 20:20 

今日はハロウィンですね^^。
Trick or Treat!!
お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!!

仮装をして家々を訪ねてお菓子をもらいに行くところを
私の家ではとんがり帽子やパンプキンとかのちょい仮装をして
家族にお菓子を配ってみんなで食べますw。

  
       カボチャで作られたジャック・オー・ランタン 
          ~ 清里萌木の村にて ~

この間の日曜日に、清里萌木の村へ行ってきました。
土、日でカントリーフェスタが開催される予定だったのですが、
あいにくの台風接近で今年は中止に。。。
台風一過で日曜日はとってもいい天気♪
知らずにおでかけしたものだから、中止の貼り紙にガーン

残念ながらいろいろなショップの出店はなかったのですが、
萌木の村にある雑貨屋さんに行くのも久しぶりだったので
目の保養になりました^^。

そして、な・なんと
前から可愛い緑のくまくんが歩いてきました♪

  moesuke.jpg
萌木の村公認のゆるキャラ“もえすけ”です。
ぬいぐるみなどのもえすけグッズは以前から知っていたのですが
こんなゆるキャラくんにまでなっていたとは!!

もえすけに会えてよかった~~♪

それから、お得で楽しかったのが、「白菜じゃんけん」w
軽トラの荷台にたくさん積まれた白菜の山。
じゃんけんをして勝ったらタダ!!負けたら100円
戦利品=白菜2個タダでした^^。

なんだかタダでいただいちゃうと申し訳ないほど大きくて立派な
白菜で、早速お鍋にして食べました^^。


清里は紅葉まっさっかり!赤や黄色、オレンジに染まった
木々がとっても綺麗でした。
  kouyou2013.jpg


前回久しぶりのブログ更新をして、応援のコメントをいただき
とっても嬉しかったです^^。
本当にありがとうございます。


ちくちくライフの他に、日々のことや雑貨のことなど、これからも
どんどん書いていきたいと思います。




おでかけ日記Comment(0) | Top ▲

ちくちく再開に向けて

►2013/10/04 13:16 

     


たいへんご無沙汰しています。
前回の更新から7か月も経ってしまったなんて。。。(^^ゞ
遊びにきてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

オーダーくださっているお客さまにも迷惑をおかけしたままで
本当に申し訳ありませんでした。

こんなに長い間、ブランクだらけで自分でもどうしたら
以前のようにちくちくできるのか悩み続けました。

現在ちくちくできる環境を作っていますので、もうしばらく
お待ちください。

これからもどうぞよろしくお願いします。

日記Comment(1) | Top ▲

