スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スーティー空を飛ぶ♪

►2007/07/25 03:46 

またまたスーティーの絵本をお迎えしました^^。
表紙のスーティーが写真タイプの絵本は、50年代~60年代の
初期の頃のものです。
カラーページのスーティーは当時の白黒テレビのまんま?
スーティーだけ白黒ちゃんです^^。
 
      sootys-adventures.jpg


スッキリ晴れ渡るお空をスーティーと飛んでみましょう♪
   
      sooty-book1.jpg


 飛行機の操縦を教えてもらうために、スーティーはお金を貯めていました。
 「これだと1レッスン分だね。それでは一緒に飛ぼう」

 パイロットのおじさんとスーティーは空に飛び立ちました。
 コントロールスティックの操縦の仕方を教わり、右へ左へ・・上へ下へ・・
 くるくる旋回もできるようになりました。

 「さあ、今日はこれでおしまい。」と地上に戻ってレッスンは終わりました。

       sooty-dorobou.jpg


 パイロットのおじさんが行ってしまうと・・
 「僕、もう上手に操縦できるんだ♪」
 と勝手に飛行機に乗り込むスーティー。。

 それを見ていた市長さんに「一緒に乗りませんか?」と誘ってみましたが・・
 「いやいや結構・・ところで君はライセンスを持っているのかね?」

 時すでに遅し・・スーティーは空に飛びたってしまいました。

 コントロールスティックを上下左右に動かして、円やらせんを描き、
 くるくるループのようにも飛べちゃいます。
 「僕ってなんて上手なんだろう♪」
 スティックをガチャガチャ動かしていると・・
 なんと!取れちゃったのです!!

        sooty-kowasu.jpg


 コントロールスティックがなくても鳥の間をぬって飛び続ける飛行機。。
 「まだ飛んでいるから大丈夫さ♪」

 ポイっと捨てちゃいました。  Σ('◇'*)エェッ!?
 
 操縦席についていたヘッドフォンを耳につけて、
 「なにか音楽でも聴こうかな♪」・・とのんきなスーティー。

 聞こえてきたのは音楽ではなくて、地上からのパイロットの声。
 「こら~!飛行機ドロボー!」
 「違うよ~。借りてるだけだもん・・」

 「誘導するから、コントロールスティックを動かして!」
 「もうないんですけど・・」

 どうする?!スーティー!!


       sooty-magic.jpg
         “ Izzy-wizzy , now aeroplane get busy.
                ヘリコプターにな~れ♪ ”

 スーティーは魔法の杖を出して、飛行機をヘリコプターに変えました♪


 これで一件落着♪
 ・・・ではなく、この後も大騒ぎ!

 市長さんの乗っていた気球の固定ロープを通り過ぎるスーティーの
 ヘリコプターのプロペラが全部切ってしまい・・
 市長さんはお空の彼方へ・・

 「アフリカに行っちゃうね♪」なんてまたまたのんきなことを言うスーティー。。

 おまわりさんも駆けつけ、窃盗罪で逮捕されそうになり・・
 ましてや市長さんが危ない!

     sooty-jet.jpg


 そこでスーティーのアイデアで、パイロットと一緒にジェット機に乗り込み、
 ジェット噴射で気球を地上に押し戻しました(*'▽'*)わぁ♪
 めでたし、めでたし♪

 というお話です(o^-^o) 。

 しめくくりに、、スーティーのアイデアのおかげで市長さんも無事助かり、
 新しいコントロールスティックは市長さんが代わりに買ってくれること、
 もう一度操縦レッスンを受けなおすことで無罪放免♪

 でもでもスーティー・・
 みんなに迷惑をかけたにもかかわらず・・
 
      sooty-osawagase.jpg
         「危ないから、もう二度とレッスンはうけないもの。。」と・・
                 
なんともお騒がせでマイペースなスーティーでありました≧(´▽`)≦




Sooty*スーティー*Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

