
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

実りの季節♪

►2007/09/10 17:21 

秋は実りの季節、美味しいものいっぱい♪

栗拾いにやってきたひよこちゃん。。
チクチク、イガイガは痛いから、、、"/(*▽*) アイタタ・・・
慎重に中の栗を取り出します。

  igaiga.jpg


       「栗さん栗さん♪
        チクチクに気をつけて~~。。」

とっても大きなイガイガを見つけたよ♪
「今夜は栗ごはんにしようかな~~ルンルン♪」と
拾おうとしたら。。。

     harikun.jpg


         「栗が動いた~~びっくり~~!!」
         「ぼくだよ~^^♪」

イガイガと思った物体は可愛いはりねずみくんでした~~♪
ちょっとチクチクしそうだけど、、新しいお友達ができました^^。

前から作ってみたかったはりねずみくん♪
まずは、ぺったんこタイプの子をちくちくしてみました^^。


         ~*お里入りをお待ちしています*~
         素敵なご縁をいただけますように。。☆
        「こちらからどうぞ☆」


栗拾いというと。。。
子供の頃から憧れているのです(´▽`)はぁぁ・・♪
「しょいこ」をしょって、長挟みでひょいっと背中に
投げ込む^^。
行楽地で「栗拾い」の看板を見つけると、「栗拾い
したい~~♪」と頼んだものですが、、、
「そんなにいっぱいいらないんだから!スーパーで
買えばいいの!」と母にさえぎられ、看板を何度
遠い眼差しで見送ったことか。。。
今でも道に落ちているイガを見つけると、上手に靴を
すり合わせて中の栗をむくのだけはできるの~~^^。
   ↑
  そういうことだけはいろいろ教えてくれたっけ。。

運動会のお弁当の時、必ずまだ青くてすっぱいミカン
と半分に切ったゆで栗(モチロン。。スーパーの赤い
ネットに入ったヤツ(='m') )をもってきてくれたものです。
スプーンでくりぬいて食べるのね^^。



*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
coo-cooちゃーん
相変わらず、もりもり頑張ってるね~
えらいっ!!
こないだ、参戦しようと思ってたら、みるみる
騰がっておま気の出る幕なかったべ~
人気作家になりつつあるcoo-cooちゃん
この勢いでがんばれ~!!
おまけも最近羊毛で遊んでるの
coo-cooちゃんの足元にも及ばない
代物だけどね~( ̄m ̄〃)
coo-cooちゃん、とっても頑張ってるから
おまけも。もっと頑張ってくる~ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ


2007/09/15 16:33 | おまけ URL[ 編集 ]

おまけちゃん♪ありがとう~e-266

はりねずみくん^^、前から作ってみたかったの~(*^.^*)
今度はパターンも研究して、立体的な子も作りたいな♪

最近、お仕事忙しくて、、、週末しかちくちくできないのぉe-263
新学期が始まってからは運動会や奉仕活動などで、
土日もバタバタ・・一週間の切れ目がない~~
メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

作家さん。。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
なれるかなぁ・・

うんうん羊毛♪私も挑戦したいわ~~^^。
制作の幅も広がるよね。

お互いがんばろ~ねp(*^-^*)q がんばっ♪


2007/09/15 22:37 | *くう くう* URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

