スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アオガラ*petit*

►2007/11/08 22:28 

鈴うさちゃんのお友達のアオガラのひなちゃん♪

    aki-ao-usa.jpg
                 ふたりは仲良し~~♪

アオガラちゃんて外国の絵本の中によく登場しています(o^-^o)
そんなアオガラちゃんのとっても可愛い絵本をご紹介します。
 
      aogara-ehon.jpg

        1961年発行のフランスの絵本です。

蝶々に気をとられ、巣から落っこちてしまった一羽のひなちゃん。。

   aogara-usa.jpg


通りかかったうさぎさんに出会い、ふたりの冒険が始まります。

     aogara-matte.jpg

       無邪気なひなちゃんとうさぎさんの表情が可愛い~♪


この後、カメさんや虫さんに出会い、楽しくすごしていましたが
雨が降り出し、みんな行ってしまいます。。

      aogara-boy.jpg


でも優しい男の子に拾われ、無事巣に戻してもらえました。
兄弟たちと一緒にお母さんに温かく守られ幸せそうです^^。(表紙♪)


  ~* くうくうバージョン *~
       aogara-ochita.jpg

               アオガラが転がってる。。。?


残念ながら、、くうくう。。。フランス語が読めません。。。
学生時代、フランス語が必修だったはずなのに。。。
       ↑
   何をやってたんだ?? 
   思い起こせば、「代返(出席の代理返事)」でおサボしてた(/≧◇≦\)アチャー!!


もう一つ小話を。。
水玉の雑貨を検索していたところ、(〟-_・)ン?と気になったものが。

「うさる」ちゃんてご存知ですか?

うさぎ+さるのキャラクターだそうなのですが、、、

こころなしか・・・

鈴うさちゃんに似てる。。(*≧m≦*)ププッ



テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

アンティーク&ヴィンテージ雑貨Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

可愛い世界!!

こんばんは~。ブログに遊びに来てくれて
ありがとうございました。あと、あれも、ぶっちり
しときました。教えてくれて感謝です。(#^^#)

フランスの絵本ですね可愛いデスね。私、フランスに憧れてて、「聞いて覚えるフランス語」CD
買いました。未ださっぱりわからない・・・・・・
悲しい。いつか、話せたら素敵なのですが。

絵本のパロディ、くうくうバージョン!!凄い可愛い!!なんて、可愛らしいんでしょうウサちゃんとアオガラちゃん。きゅん~ん。。。。
と、しました。素晴らしいです。。。


2007/11/11 23:18 | 美姫乃 URL[ 編集 ]

美姫乃さん♪こんにちは~~^^。

お役に立ててよかったですy(^ー^)y。

美姫乃さんのカフェと少女画のお写真がとっても素敵で
目をつむっても色鮮やかに浮かびあがりますe-420
この余韻がたまりません。。うっとり。。e-415

フランスの雑貨や絵本♪柔らかな雰囲気が可愛いですね♪
でも残念ながら、、全く言葉がわからない。。。
発音記号からして???
いつか流暢に話してみたいです(o^-^o)
お互い頑張っちゃう??基礎フランス語講座^^。

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。。自分の子で、お話作るの好きです♪
ちょっとおふざけしちゃいます^^。
アオガラちゃん♪色がなんとも可愛くてねv-344


こちら山梨は、今日は木枯らし1号?が吹き荒れ、v-35v-474
寒い寒い。。(((=_=)))ブルブル

熱が出てきてしまいv-402、ちょっとダウンしそうです(;_q))クスン


2007/11/12 16:41 | くうくう URL編集 ]

くうくうさん
お久しぶりです。
今日は四国も寒くて、炬燵から出るのが試練となってます。v-292
あおがらちゃん、可愛いですねー
いつも外国絵本ながらの可愛いストーリー性のある作品に癒されます。

フランス語は私も学生時代張り切った割に先生の「鼻音」が面白くて面白くて笑いこらえている間に終わってました・・・

また勉強しようと本をあさっていますが・・手本の鼻音はやっぱり必要ですね。ぷぷっ 


2007/11/16 11:16 | Takako URL[ 編集 ]

Takakoさん、こんばんは^^。
こちらこそご無沙汰しちゃってスミマセン(^^;;

太陽のでてる時は、結構暖かいのですが、、、
朝・晩はかなり冷え込みます(((=_=)))ブルブル
コタツが欲しい~~!!のですが、うちの家族どもも
絶対カメ族になってしまうのが目に見え。。。
買ってもらえないんです~~v-406
実家まで私達が行くと、コタツが片付けられるという始末・・・
冷たいのねぇ・・・v-399


外国の絵本は、私の作品作りのお手本になっていますねv-344
絵柄やストーリーがなんとも心温まり、和みます(^ー^* )フフ♪
褒めてくださりありがとうございます♪


フランス語v-506・・・そうそうあの鼻音がね・・・
本場のフランス人がしゃべっていると、ハイソで素敵に
聞こえるんだけど、日本人の先生が話すと(*≧m≦*)ププッ・・てね

私も未だに忘れられない1フレーズがあって、
“ヴァラ マ クズィンヌ イボンヌ. ”
「私のいとこのイボンヌです。」
どうでもいいフレーズなのにみんなで妙にウケて・・
≧(´▽`)≦アハハハ
この1フレーズのみ覚えています(カタカナ読みで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんなことではフランス語の習得は無理でしょうか・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


2007/11/16 18:46 | くうくう URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

