スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スーティーは発明家?

►2007/12/26 01:08 

今年のクリスマスはいかがでしたか?
くうくうのところにもサンタさんが来てくれました♪ るんるん♪♪

憧れのサンタさんに会えるスーティーのお話。
来年まで待てない~~。。ので、1980年のAnnualからの
ご紹介です^^。

   “ スーティーのクリスマスクリーニング ”  のはじまり、はじまり~~♪

     


    スーティーが大きな機械を作りました。
    「何に使うの?」とスウィープが尋ねると、
    「服を洗うのさ。おこづかいが稼げるんだよ」とスーティーが
    言いました。

    そして、“5分仕上げのクリーニング”と窓に貼り紙をしました。
    そんなに早く仕上がるのかしら。。?

    道行く人々は、誰もがクリスマスのお買い物で大忙しで、
    お客さんは来ませんでした。
    スーティーが寝ようとした時、外にサンタさんが立ち寄ったのです。

    “5分仕上げ”の貼り紙をみて、サンタさんはいいました。
    「こりゃあ、早くていいぞ!今夜は汚れた煙突の中をいっぱい
    降りたからまっくろじゃ。」とスーティーの玄関のベルを鳴らしました。

      sooty-Xmas2.jpg


    サンタさんの来店にびっくりしましたが、マシューのガウンを
    着てもらって、サンタスーツを機械に入れました。

    5分後、なんとスーツは縮んでしまったのです。
    「これじゃあ、着れないぞ・・」
    「もう一回やってみるね!」とまたスーツを機械に入れました。

    機械のダイヤルを変えて、また5分すると・・・
    「ほら元通り~~」・・と今度は伸びてしまってダブダブです。

    「どうするのさ・・?」とスウィープがこそこそ言うと、
    スーティーは魔法の杖を振りました。

       sooty-Xmas3.jpg


    ピカっと光り、スーツは元の大きさにもどりました。
    「おおっ。これは新品のようじゃ♪わしはもう行かなくては。。」


    翌朝のクリスマス、スーティーとスウィープはふたつの
    ちいさなくつ下をみつけました。
    「きっと、サンタさん。。僕たちがしたことを怒っていたのかも・・・」

    「あれ、メッセージが入っているよ」とスーティーが言いました。
    “魔法の杖を振ってごらん♪さてなにが起きるかな?”

    スーティーが魔法の杖を振ると、またピカっと光り、くつ下が大きく
    なって、中にはたくさんのおもちゃが♪
    「あはは、サンタさんもいたずらするんだね^^」とふたりは笑いました。


という、ちょっとお騒がせな、ほのぼのとしたお話です。
途中出てきた「マシュー」とはスーティーの生みの親ハリー・コルベットさんの
息子、2代目コルベットさんのことなのですよ^^。
こんなところにもユーモアがあふれているんですね。

まだまだクリスマスのお話があるので、来年はスーティーとスウィープが
サンタさんのお手伝いをして活躍するお話を紹介しますね^^。


年代によって、スーティーのお顔が違うところがまた可愛いです♪
今度、スーティーのヘン顔やリアル顔、いろいろ載せてみますね( ̄∇ ̄*)ゞ
         

          

Sooty*スーティー*Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

