
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

みぃ~つけた♪

►2008/03/31 15:32 

テディベアの祭典♪
くまさんが集まるところには、、、探していたものもやってきた♪

ベアフェス初日終了の少し前に、会場を回って、
ちいさな雑貨が並ぶブースにお邪魔すると。。。^^♪

ず~っと欲しかった( ̄m ̄* )ムフッ♪
Sootyのボタンをみぃ~つけたヾ(*'▽'*)ノ♪

       
          
            50~60年代のスーティーのボタン♪

        ハンドペイントのため、ひとつひとつお顔が微妙に違います^^。
        チラっとこっちを見るような、ハンサムくんの赤いボタンをひとつ
        買いました。

        やっとみつけたスーティーのボタン♪
        ひとつと言わず、もっと買っておけばよかったかな。。。
        ・・・と、翌日またお邪魔すると。。。♪
        今度はピンクのボタンも売っていました(≧▽≦)
        お顔を選んで、「ピンクのこっち、ください♪」と言うと
        お店の方が「ひとつでいいですか?」と聞いてきたので、、、
        次の出会いはいつになることか。。。?と思い
        もうひとつ赤いボタンも買いました♪
 
        スーティーは黄色っぽい茶色のボディですが、、、
        初期のころのパペットショーは白黒テレビ。。
        当時の絵本に出てくるスーティーもあえて白いボディに
        黒耳ちゃん♪
        そんな時代を感じさせてくれる、可愛いボタンなのです。



掘り出し物。。。とのうれしい出逢い♪
2年前のコンベンションでは、ベア専門ショップさんのブースで、
お探し物と遭遇!!

        sooty-stamp.jpg
                

        Sootyの切手です♪
        1996年9月3日にイギリスの子供番組放送40周年を
        記念して発行された切手です。
 
        5つの番組がセットになったシート式のものもあるのですが、
        これはスーティーだけがシートになったタイプです^^。
        スーティーの生みの親のハリー・コルベットさんをトンカチで
        叩いているシーンです。"/(>_<。)ゝ
 
        これも私は2シートだけ買ったのですが、もっといっぱいの
        フルシート(サイドに発行年月日も入ったもの)や数枚シート
        タイプといろいろあったのに、チマっと2枚しか買わなかったこと
        をちょっと後悔。。。(→o←)ゞ

        でもちょこっと持っているのがレアっぽくていいのかもですね。



            

Sooty*スーティー*Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいお買いものができたのですね♪
6月の浜松町もたくさんのショップが出ますし、上のフロアではドールショウもあるので、もっと楽しめますね。
探していたものが見つかると嬉しいですよね~♪


2008/03/31 18:53 | piyo-bear URL編集 ]

piyo-bearさん、こんばんは~^^。

実は、今回いろいろなものを掘り出したv-354んですv-321
もう 涙ものでした~~(π0π) ウルルルル
またご紹介しますね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

6月のコンベンションはドールショーも重なるんですか?!
これはすごい大イベント会場と化しますね~~v-344

もし行けそうだったら、piyo-bearさんに会いに行きますね~~e-266


2008/03/31 22:17 | くうくう URL編集 ]

リンクの件、OKですよん♪こちらも近々貼っておきますね~。


2008/04/01 06:28 | piyo-bear URL編集 ]

piyo-bearさん、ありがとうございます♪

早速、リンクさせていただきましたe-266

こちらこそ、よろしくお願いします^^。


2008/04/01 11:12 | くうくう URL編集 ]

かわいい~!!

スーティかわいい!!そうゆものまで
売ってるのですか?いいな。
くうくうさん買い物上手さんですね。
私も行きたかった。風邪のばか~。くすん。
浜松町て、また、イベントあるのですか?
東京?今度こそ行けたらいいな・・・


2008/04/02 04:05 | 美姫乃 URL[ 編集 ]

美姫乃ちゃん、こんにちは~^^。

今回はお風邪ひいちゃって、残念だったね。。
まだ寒暖の差がはげしいから、気をつけないと。。ね。
山梨はまだ冷え込む~~(((=_=)))ブルブル

今回の恵比寿のベアフェスはジャパンテディベアさん主催で、
10月には京都でも開催されるのよ^^。
       ↑
   こちらだと近いね^^。

そして、6月の浜松町(これも東京)で開催されるテディベア・コンベン
ションは、日本テディベア協会さんが主催するものなの。
今年は ↑ は出展は残念ながら見合わせ。。
だけど、来年はこちらのコンベンションに出展したいな~♪と考えています
V(○⌒∇⌒○) ルン

そうなの~~、会場にはテディベアショップやベアを扱うアンティークショップ
も出店されているので、ベアもののアンティークとの出会いがあるの~v-352

ディスカウント商品もたくさん売られているから、掘り出し甲斐があるよ~~^^♪

6月。。私も遊びに行けたらいいな^^♪
そしたら会えるねe-266


2008/04/02 17:27 | くうくう URL編集 ]

Sootyのボタン、可愛いですね。
体に対して、鉄琴のバチが大きい!
一生懸命持ち上げてるように見えて、そこがまた可愛さ倍増です。
ジャパンテディベアフェスティバルは、素晴らしい出会いの場になられたようで、よかったですね。
いつか私も行ってみたいな~。


2008/04/03 17:09 | 絢子 URL編集 ]

絢子さ~ん、本当ですね~~♪
言われて見ると、バチが大きい( ̄m ̄* )ムフッ♪
和音になりますね~^^。

スーティーのパペットショーの動きを想像すると、
可愛いですねe-266

他の方々のコレクションによくボタンが紹介されていて、
とっても欲しかったんですv-352

テディベアフェスティバルは、くまさんのワンダーランドで
とっても幸せになれますV(○⌒∇⌒○) ルン♪
初出展できて、本当に嬉かったです。

イギリスではイベントはありませんか?
本場ドイツのテディベア・トータルなんかもいかがでしょうか?
日本の作家さんたちのキュートな作風とは違う、
リアルくまさんが多いのかしら。。ね^^。

空飛ぶペンギンの話。。(*゜v゜*)くすっ
あれはあり得そうですよね~~^^。
ご主人の冷静さにv-424

サルコジさんの図解見てみたいです(*≧m≦*)ププッ


2008/04/04 01:26 | くうくう URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

