
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ドイツの薫り。。♪♪

►2008/04/06 20:16 

テディベア・フェスティバルのテーマは、イースターにちなんで
 ひよこちゃん ヾ(・◇・)ノ と うさぎさん Uo・ェ・oU ♪

その中に、ふたりのくまちゃんも連れていきました。

   
                 
        ~ ドイツの街角から ~

     なんて。。(。・w・。 ) ププッ
     お迎えくださった里親さまから届いた写メです^^。
     恵比寿ガーデンプレイスがドイツの街並に見えますね♪
               


くうくうが今まで作ってきたくまさんと、ちょっと違いますね^^。
ベア・フェス前にムクムク~~。。○
パターンを書いて、試作で縫って。。。(ー'`ー;)ムムッ。。違う。。
ひたすら書いて、縫って。。。ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン。。違う。。

そしてお誕生したふたりのくまちゃん♪

     coo-ddr-bear.jpg


    ピンクとベージュのクラッシュアルパカの子たちです。
    写メの画像だと大きなくまさんに見えますが、
    身長は約9センチ。

    お気に入りのドイツのアンティークの子供用のカップ&
    ソーサーに ちょこんと乗せてみました♪
    レトロな絵柄が可愛いんです(*ё_ё*)
    ふたりとも無事お里入り♪
    ありがとうございました~~^^。


DDRってご存知ですか?
旧東ドイツ=Deutsche Demokratische Republik
(ドイツ民主共和国)のことです。
このくまちゃんたちは、東ドイツ時代のくまさんたちを
イメージしてオリジナルの型紙で復刻してみたDDR風
レトロちっくくまさんなのです(o^-^o) ♪


DDRベアの特徴は広~いおでこと、お顔のパーツが
下に寄り気味なところ^^。
ベルリンの象徴は熊さん。ベルリンベアとも呼ばれ、
王冠をかぶったお土産用の子たちもいます。
くうくうのくまちゃんは、「でこりんベア」 
はたまた 「CCRベア~coo-coo-retro~」
なんて。。。どうかしら。。(。・w・。 ) ?


     coo-ddr-sakura.jpg
                  
         ~ 桜便り ~ ♪ 
       でこりんちゃんからもう1枚♪



そして。。もうひとりの 「でこりんちゃん」 が (*'▽'*)♪

   ccr-bear.jpg
 
            旅のお伴に。。♪

        こちらのブログにて販売予定です。
        詳細はまた次回。。(o^-^o)


                                          

*Coo-Coo*くまComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

