スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

桜うさぎと雪ひよこ♪

►2008/04/14 06:14 

「庭の桜がまだキレイだよ^^♪」と聞き、久しぶりに
実家に行ってきました^^。
バスケットにお伴を連れて。。

風にふかれて、ひらひらと。。
花びらの降る桜の木の中で、うさぎさんとひよこちゃんが
の~んびり♪

  

         
   このふたりは、ドイツのシュコ社の子たちです。

   うさぎさんには先日のベアフェスで出会いました。
   実は掘り出しちゃん♪なのです( ̄m ̄* )ムフッ♪
   5000yenのPriceカードがついていたのですが、
   フェス終了ちょっと前にPrice downをしてくれて。。

   「あれ?この子ってシュコの子じゃ・・?」と
   お店の方も「たぶん、ドイツかな~」なんて返事で・・
     ( ̄ー ̄?).....??アレ??

   おうちに帰ってから、早速調べました♪
   「やっぱり~~♪( ̄ー☆きらん」

   シュコ社のBigo-Belloシリーズという、擬人化された
   動物さんたち♪
   このうさぎさんは50年代に男の子のうさぎさんと
   ペアで作られた子のようです。
   本当は黄色いシャツを着ているはずなのですが、
   胴体が赤のボーダー生地でできていて、緑と赤の
   スカートだけはいています。
   長~い手足にはワイヤーが入っていて、自由に
   ポーズがとれます。
   購入したときのまま、ひざとひじを曲げていてお座りの
   格好をしているので、普段はキャビネットの棚の手前の
   ところに、ちょこんと座っています^^。
            
   優しい表情がうちのロップのエンジェルに似てる♪


そして、抱っこされている小さいひよこちゃんは。。。♪
ノアシリーズといって、60年代に作られたノアの箱舟に
乗せられたいろいろな動物さんのシリーズの子です。
  
シュコ社独特の、金属でできているボディの上にモヘア
をかぶせたタイプです。
博物館に展示された金属ボディの写真を見たことがあるの
ですが、まるでロボット!  (ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 
可愛い姿からは想像できませんね。。ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

   snow-piyo.jpg

    ~ 優しく咲いたスノーフレークの中で ~

   お花の帽子をかぶせてみました^^。
   花粉が付いたら大変なので、ちゃんとおしべやめしべは
   とりました。

   表情がとってもやんちゃなひよこちゃん♪
   カリメロを思い出しましたが、カリメロは黒でした~。。
   女の子のプリシラの方かな?
   。。と彼女はポニーテール。。
    (か・かなり懐かしい(・Θ・;)アセアセ…)
             ↑
   余談ですが・・カリメロってイタリア生まれのキャラクター
   なのです^^。
   黒いけれど、れっきとしたにわとりの子です^^(笑)



うさぎさんもひよこちゃんもアンティークに近いお歳。。
桜や色とりどりの花の中に連れ出されてちょっと驚いたかな?
お花に囲まれた癒しの午後のひとときでした。


Schuco *シュコ*Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お庭に桜の木v-252があるなんて、ステキですね。お花見がおうちでできちゃいますね。
ヒヨコちゃん、ホントかわいいv-10
何か話しかけてるように見えますね。

カリメロもちろん知ってますよぅv-218


2008/04/14 11:19 | naonao URL[ 編集 ]

naonaoさん、こんにちは~^^♪

庭木サイズなのですが、桜やしだれ桜、花桃など、春の花々が一斉に
咲いていて、とても綺麗でしたe-235
こんなにいろいろ種類を育てていたとは!と私も驚きましたe-420
四季折々の花々や作物が楽しめますv-299e-238

ひよこちゃん、ホント何か話しだしそうなやんちゃ顔です^^。
ひよこマニアにはたまらない逸品です~e-78e-266

カリメロ♪懐かしいですよね~。
開拓したいキャラかもです。。( ̄m ̄* )ムフッ♪


2008/04/14 14:23 | くうくう URL編集 ]

やっほう~~

e-263色付きの文字v-12ちっちダスヨゥ~~v-279。。。。e-346くまさんのひ、おでかけ、おいてきぼりになったダス。さびしかったダスヨ。かごに、ガラスのどんぐりさんといっしょに入って、よるから待ってたんダス。v-395
でも、お話はいっぱいきかせてもらったダスヨッ。e-113e-44
どんぐりひろいにヒッタシのかわいいバケツが、いたってきいたダス。絵がついてたって、ホントダスか~~e-51e-3e-266e-420


2008/04/16 03:17 | ちっち URL[ 編集 ]

ちっちへ
 
スタンバイしてたのに。。。忘れられちゃったのね~v-406
会えなくて残念だったけど、健在ぶりはママから
きいているよ^^♪
可愛がってもらえて、ホントに嬉しいよんe-266

バケツ。。( ̄m ̄* )ムフッ♪気になる~~?
あれはママ好みね~~^^。
くうくうが好きなイラストレーターさんのハンドペイントのバケツだよ。
ちっちがが入るのにもピッタンコかも~^^。
またみつけたらゲットしてあげるね~~e-287

無精者でごめん。。。
ママに後でメールするってお伝えくだちゃいv-356


2008/04/16 12:11 | くうくう URL編集 ]

お花見うさぎちゃんと、ぴよこちゃんかわいい。
少し前に、お花見用にと、カフェガーデンハット
パテシェの弟のチーズケーキをくうくうさんに
送ろうとしたら、「クール宅急便では、ケーキは
送れないのです。」と断られ仕方なくわたしが食べました。
くうくうさんにいつか、うちのケーキ食べて
欲しいな。ご家族みなさんにも。宝塚は桜は
もう、散りました。桜大好きなのに。


2008/04/17 22:53 | 美姫乃 URL[ 編集 ]

ええ~~v-405
美姫乃ちゃ~んv-356
パティシエの弟さんのチーズケーキ~~わわっ!
ありがとう~~(π0π) ウルルルル
そのお気持ちだけで、お腹も心もいっぱいになりました~~e-266
。。と言いつつ、、、
ううっ、、残念。。。ケーキってクールe-252でも駄目なのね。。。
        ↑
      食い気、、、(・Θ・;)アセアセ…

(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
弟さんのチーズケーキ。。。美味しいんだろうな~~♪
       ↑
    まだ、食い気、、、、( ̄m ̄* )ムフッ♪

ぜひ、ガーデンハットさんに行きたいな~♪
そういえばね、山梨からだと関西方面に行くには、
中央道で名古屋に出て、それから新幹線e-217
乗れば近いのかも! (修学旅行のルートがそうなんだって!)
なるほどね~~e-77

頑張って旅費e-233を貯めるね~♪

今朝はね♪桃の里にふらっと行ってきたの♪
初めて行ったのだけど、あまりにキレイで1時間も写真撮ったり、
お散歩してきました^^。



2008/04/18 11:19 | くうくう URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

