スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちょっとそこまで。。

►2008/04/18 21:53 

ちいさな旅♪
今朝のできごとですが、素敵な場所にちょこっとドライブしてきました^^。

見送りでたまたま車に乗って出かけた帰りに、ふらっと寄り道を♪
仕事で通いなれた道、坂道をのぼって信号を左折すると職場がありました。
でも、右へ行ったことがなかったのです。

右折してから、ほんの2、3分♪ 見えてきました~~(*'▽'*)わぁ♪


     

            ~* 桃源郷 *~


近くにとても有名な桃源郷があることは知っていたのですが、
その道だとは!
それもこんな近かった~~?家から5分くらい? というか
知らなすぎ~、、、
昨年は仕事を始めて間もなくて、余裕がなかった?!
あれ~(・Θ・;)アセアセ…

曲がれそうな道に入って進んでいくと。。。
農道になっていて小さな曲がり角にぶつかる度に、右へ行ったり
左へ行ったり、見渡すかぎり、満開の桃の花♪
細い道なので、他に車が来ないかバックミラーやサイドミラーを
見ているうちに。。。
フロントガラスからの景色なのか、桃の花に囲まれ、不思議な
感覚に。。。!

まさに「桃源郷に迷い込んだような、、、」 という表現そのもの♪

車から降りて深呼吸 (´▽`)はぁぁ・・♪
「ケーン、ケーン」とキジの鳴き声が響いてきました。のどか~♪


農道から県道に戻り、また反対側の農道へ。。


         momo-nanohana.jpg


     桃の花と菜の花、山の色のコントラストがひときわ綺麗♪
     雲がたなびき手前の山しか見えませんが、お天気なら
     南アルプス鳳凰三山が高くそびえ立って見えるロケーションです。

     そして、沿道の水たまりに映った山なみと桃の花。
     雨上がりだからこそ楽しめる風景というのもあるのですね^^。
                

          momo-snow.jpg


           この寒さで八ヶ岳には雪が降ったようです。
           ケータイの望遠ではちょっとボケてしまいました。。

           桃の花の色は、ピンクという言葉ではない
           とても深みのある「ももいろ」♪
           クレヨンなどにも「ももいろ」と書いてある訳
           がなんとなくわかります^^。

           目の前に広がる「色の美しさ」に感性がくすぐられた
           かしら(o^-^o)
                          
                           
舗装された農道なので、あちらこちらと回ってみました。
着いた頃はまだ早かったので、ひと気がありませんでしたが、
花の剪定をする農家の軽トラもちらほらと出始めてきました。。
途中、「環境パトロール」の車ともすれ違い、花の時期なので
大丈夫ですが、これが実りの時期だったら怪しまれる。。?

帰る頃には、観光のマイクロバスや車を停めて写真を撮る人も
やってきました。
製菓店がお団子や焼きごめの旗を立てて、露店の準備を
していました。
「団子より花」だった私も、「花より団子」モードに!
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ケータイは持って出たけど、お財布は持ってなかった、、、(^^;;

ちょっとそこまで見送りのはずが、美しい桃源郷にふらりと
誘われたのでした♪

                               

おでかけ日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ゎ~凄く素敵。桃源郷!!迷い込んでみたい!
くうくうさんの住んでる町は、素晴らしい自然が
あるのですね。いいな。宝塚も、素敵なところ
あるんですが、ここまで広大ではないので、
憧れます。見てみたいな。。。。でも、お仕事
で、今まで行かなかったんだよね。足痛い
思いしたから、大変だったね。て、神様?が
素敵な場所をくうくうさんにプレゼントして
くれたのかな。仕事へ行く道の反対側に
あったなんて。すごい~。ロマンチックだな。


2008/04/19 20:33 | 美姫乃 URL[ 編集 ]

桃源郷~♪綺麗でしょ~^^。
なだらかな丘になっているので、もっと立派なんだけど、
なかなか上手いアングルの写真撮れなかった、、、。

ちょっと車を走らせるだけでe-125、豊かな自然があるので、
画家さんの美姫乃ちゃんにはたまらない風景がいっぱいかも♪
私も何か描きたいなぁといつも思うものe-309^^。

生活エリアは普通にいろいろあって、便利なんだよ。
職場の反対側っていうのが、びっくりだよね^^。

今年は季節折々の自然を求め、いろいろでかけたいな~と
しみじみ思いました。

ひざはまだ治っていないの(;_q))クスン
コルセットつけてると、ひざの曲がりに制限があるから
ひきずって歩く癖がついちゃって、、、
でも付けていないと、まだまだ不安定で危なっかしい(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

少しずつゆっくり。。。だねv-22


2008/04/20 13:04 | くうくう URL編集 ]

お久しぶりです。こんばんわ~(●^o^●)
とてものどかな素敵な写真ですね~
桃色と黄色のコントラスト・・・・いいわ~
ぼ~っとしたい・・・いつもしてますがね(^_^;)

きじってそんな風に鳴くのですね。どんな
鳥か知らないや(笑)←無知と呼んでくれ(笑)
確かお札に描かれてたような気が・・・・・・
まぁ~実物見たことないし・・・いいや(^_^;)
のどかな写真を見るとどこか旅にでも行きたく
なりますね~。うらやましいっす!


2008/04/21 20:45 | よっしー URL[ 編集 ]

クマのク~さん、こんばんは。e-346
オイラも、土日を利用して韮崎小淵沢に行ってきたよ。そのとき桃源郷を横目に高速飛ばして、きれいだな~と思いながらも通過しちゃいました。。。山梨に行った目的は「神田の大糸さくら」を見るためでした。帰りに地物の美味しい野菜いっぱい買ってきた。山梨は穴場だね!


2008/04/22 01:41 | IT SHIRT URL編集 ]

よっしーさん、ご無沙汰しちゃってごめんね~。。
ベアフェス以来、なんだか放浪の日々を送っているかも。。

週末はプランターや鉢をひっぱりだしてきてガーデニング♪
苗を買ってきて、種蒔きも~。
全部、野菜なのよんe-437e-436
e-250もひょっこりやってきて、のどか~~^^。

雨上がりの桃源郷はしっとりしていて、味のある風景でしたe-420
キジはね、桃太郎にでてくるやつ♪
茶色くて、くじゃくの飾り羽とっちゃったみたいな鳥(。・w・。 ) ププッ
「諭吉さん」、、私の財布にはいない、、、(T^T)
子供のお年玉を拝借。。。!!鶏顔のこの鳥は何~??鳳凰??

↑  この日々も次なる制作の糧となりますように~~。。
ぐ~たら。。(・Θ・;)アセアセ…


2008/04/22 10:00 | くうくう URL編集 ]

IT SHIRTくん、こんにちは~~^^。

さっきまた桃を見に行ったら(財布をもって!)
もう散りはじめてた、、、
お団子屋さん、、もうなかった、、、、v-356
 ↑   最初からv-369目的。。?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、ちゃんと実店舗に寄ってきました^^。

山梨は近くていいでしょう♪
渋滞の時間は避けないとだけどねe-125e-125e-125

四季折々のアウトドアライフが楽しめます^^。
v-47v-230v-223といろいろね。
夏の渓流釣りもいいよ~~。
うちのお父さんに連れていってもらえば~^^。

ブログ開設おめでとう~~v-314
さっきお邪魔したよ^^、とっても「らしい♪」ブログだね。
あとでまたカキコにいくね~e-86



2008/04/22 13:06 | くうくう URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

