
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春色の小鳥ちゃん♪

►2008/04/25 18:12 

芽吹きはじめたやわらかな新緑、色とりどりの花々。
ぽかぽか。。そよそよ。。風が心地よい♪

外に出ると、ピチュピチュ、、、チチチ、、、
小鳥たちのさえずりが聞こえてきます。

春色ショートモヘアの小鳥ちゃんがお誕生しました♪

   


     淡いベビーブルーの小鳥ちゃん。
     アオガラのひなをイメージして作ってみました。
     ひとりでたっちできます^^。

     ベビーブルーのショートモヘアは自分で
     染色しました(*'▽'*)♪
     ブルーとグリーンで色を作り、小さく切った
     白いモヘアをいろいろな配合で試し染めをしました。
              
     ショートモヘアって短いまっすぐな毛並みなので、
     平らな面と丸みのある面で光の具合で色味が
     ちがって見えるのでとてもおもしろいです^^。

     この子の色は、胴体の色が基本色ですね^^。
     ミントグリーンに近い水色です。



先日外から 「ピーチャン♪チチッ、、」 声がして
窓を開けてキョロキョロ。。
耳をすませて聞いていると、野生の小鳥たちが発する声も
「ピーチャン♪」に近い声だったりします☆-(^ー'*)b 。
最近よく屋根の上にやってくるハクセキレイさん。
ピチュピチュ元気にさえずりながら、ちょこちょこ動き
まわっていて楽しいです^^。

( ・ェ・)→→ジ~ッと配色を観察。。。
ない色は染めちゃおう♪

アオガラちゃんやすずめちゃん♪
小鳥ちゃんたちはたくさん生み出したいと思っているので、
こちらのブログにて販売する予定です。
これからお持たせの小物をちくちくします~ ヾ(・◇・)ノ 


*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは。
ない色は、自分で配合考えて染めるなんて、職人の道まっしぐらだね~!

夏の渓流釣り、

行きた~い!!v-229

おじさんの家に遊びに行ったのは、もう8年くらい前かな?その後、釣りを本格的に始めたと聞いて、また遊びに行きたかったんだけど、結局行けないままです。またみんなで集まりたいですね!


2008/04/27 20:00 | IT SHIRT URL編集 ]

染まり具合って温度によっても微妙に違ってくるのよ~^^。
配分でも色味が変わるし、いざ染めてしまって、思った色と違うことも
あるので、少量ずつ染めるから、同じ色に染めることは難しいの。。。

それも世界にひとつだけ♪って感じでいいかもね^^。
色事典を参照にして、自分で作った色の名前を調べるのも楽しいよ^^。

夏の渓流釣りv-229
是非行きたいよね~~。

父がスモーカーを買ったので、釣ったイワナやヤマメを燻製にして
くれるよ。
自家製の燻製は絶品~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
おいでませ~~v-222


2008/04/27 22:03 | くうくう URL編集 ]

相撲Carって、どんなでかい車だよっ!
って思ったら、燻製作るやつね。。。。
うまそう!まっててね、イワナちゃんv-10


2008/04/28 00:05 | IT SHIRT URL編集 ]

相撲Car?なんだ??
と力士に知り合いでもいた?と(; ̄ー ̄)...ン?
考えちゃったよぉ、、、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ベッカムによろしく~^^。
ブラピも首が治ったら、モデルにしてね~~v-10
  


2008/04/28 02:49 | くうくう URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

