
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Coo-Coo's DDR風ベア

►2008/05/03 22:30 

「でこりんちゃん」 ふたたび(o^-^o)♪
助手席のかばんのポッケにちょこんと入って、お出かけです^^。

   
               
    「ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪お外だ~~♪」
    実家まで少しの道のりですが、ナビゲーター気分かな?


     ddr-hanaichigo.jpg


        小さなバケツに入ってさっそくガーデニング♪
        「このお花はなあに?」
        これは「花イチゴ」で、小さな実がなって
        食べられるけれど、ただ甘いだけだそう。。
         ピンクのお花が可愛いです^^。


    ddr-shuukaku.jpg
          

        「こっちはなあに?」 と
        興味津々のでこりんちゃん^^。
        スイートピーに似ているピンクと紫のお花は
        「さやえんどう」のお花です。
        花が咲き終わると、実(さや)がふくらんで、
        「きぬさや」に♪
        摘み取らずに育てると「グリーンピース」に♪♪
        卵とじにピースご飯^^、2倍楽しめる美味しい
        豆畑です^^。
               
        それから旬の味、アスパラガスがニョッキニョキ♪
        種から育てたアスパラは親株として3年くらい育てて、
        地下茎が広がってから収穫すると、たくさん生えて
        くるのですって。
        とっても手間と時間がかかっているのです。
        いっしょにわらびも生えているので、土のなかで
        こんがらがらないのかしらん??

        収穫が楽しみ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
            ↑ 美味しいとこ取り。。
               
               


    ddr-suzuran.jpg


       おみやげにすずらんをもらってきました^^。
       こんな可憐なちいさいすずらんも咲いていました。
 
       くうくうのでこりんちゃんはモッサモサ♪
       クラッシュアルパカのほとんどカールのない部分で
       作った子なので、毛足が長くて大きくみえるかな^^。
                 


               

*Coo-Coo*くまComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

DDRベアラブ

CooCooさん
こんばんわ~。ついにご自分のでこりんちゃん作られたんですね!かわいー☆
先日アンティークフェアに出掛けたとき、仲の良い出品者の方にDDRベアについて尋ねたら、最近中々手にはいらないと言っておられました(T_T)やっぱりこれからは手作り!?くうくうさんのでこりんちゃん、またの登場楽しみにしています!


2008/05/04 23:06 | ほし URL[ 編集 ]

ほしさん♪でこりんちゃんの弟くんが生まれましたよ~^^。
この子の方が毛が長くてモッサンモッサンなのです(。・w・。 ) ププッ
顔周り、、これでも少しカットしたのですよ^^。

私にとってのファーストDDRちゃんです(>▽<)e-266
私もネットでグルグル探し回っていますが、いないですね~~、、
やっぱり手作り~!?
今ですね、、、変わり種のDDRっ子をちくちく中なので、
うまくできたらお見せしますね~~♪

はぁ~~、、、ドイツに飛んでゆきたい、、、v-233
お気に入りのDDRちゃん探したいですねv-10v-18


2008/05/05 09:28 | くうくう URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

