スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハイジの村から

►2008/06/05 23:20 

のんびり更新のなか。。。ちょっとスイスまで行ってきました♪
なんて(。・w・。 ) ププッ

      
                  ~ ハイジの村にて ~  

家から15分ほど車を走らせると、こんな素敵なところがあります。
県立フラワーセンターとしてオープンしたのですが、2年前に
「花と星空のテーマビレッジ ハイジの村」としてリニューアルオープン
しました。フラワーセンターがオープンした頃に一度行ったけれど、
まだお花や木々も定植間もなく土ばかりが見えていたので、
以来行ったことがありませんでした。

ハイジが気になりつつも、、、なかなか足が向かなかったわけです
。。が、ちょうどバラが咲き始めたとのことで、行ってきました^^。  

もともとはドイツの街並をイメージして建物を造ったようなのですが
、入園するとスイス国旗がお出迎えしてくれます。
ポットにはいったサルビアの赤とベゴニアの白で大きな国旗も作られて
いました。      

園内にはハイジのテーマ館(こじんまりしてます)があって、ハイジの
展示物や資料が見れます。
ハイジグッズが売っていて、コトリのピッチを買おうか迷い結局買わず。。
(・Θ・;)アセアセ…
直輸入のチーズやチョコレート、ワインなども買えます。
パン屋さんではあのふかふか白パンも売っています♪


          bara-kairou.jpg
                           ~ バラの回廊 ~

      バラのアーチの回廊は日本一長いそうです。
      さまざまな種類のつるバラが綺麗にからまり、もうすぐ満開に
      なりそうです。
      ピンクや赤や黄色の美しいバラのアーチを歩くと、ヨーロッパの
      庭園のよう。

      実はこのバラの回廊は、コスプレイヤーの聖地?になりつつ
      あるようで、この日も華やかなドレスとウィッグで着飾った
      お姉さま方が撮影していました。
      公認のイベントもあるそうですよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




なぜハイジ?と思うかもしれませんが、茅岳の山あいの標高の
高い場所に位置し、目の前には南アルプスがそびえ立っています。
自然そのものがハイジの世界を彷彿させてくれるので、山々を堪能
すべしなのです。
冬の雪におおわれた南アルプスならもっと雰囲気もあることでしょう。

クリスマスシーズンにはライトアップされ趣があるそうなので、
今から楽しみです。
バラの回廊も満開の時にもう一回行ってきま~す♪


                        

おでかけ日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

凄く素敵な所ですね。行ってみたいな。
宝塚にも、少し似た所あるんですよ~。
「あいあいパーク」はイギリスをイメージした
花と緑のテーマパーク。「宝塚ガーデンフィールズ」は
有名な庭師さんが手掛けた美しい・・・
大きな規模の庭園があります。どちらも、やはり
コスプレイヤーさんが、素晴らしい格好で、
撮影に来ています。(笑)やはり背景も拘らないとね。
長崎のハウステンボスも、いいですよ~。
でも、いつか、くうくうさんと、本物の外国に
行きたいです。(TOT)♪


2008/06/07 17:49 | 美姫乃 URL[ 編集 ]

美姫乃ちゃん、ありがとう^^。

ハイジの村は、ほんとに素朴な場所なのよ。
入場料も安くて、あんまり商売っ気がないの。
華やかアトラクションを期待してしまうと、ちょっと物足りないかも
なので、ホントお花や景色を楽しむ場所ですね♪

洋風なたたずまいにはコスプレがつきものなのね~v-254
なるほど~~。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

うんうん、本場に行きたいよねv-233
頑張って旅費を貯めなようね~v-91

でも関西はいろいろなお店があって羨ましいな~~e-266
山梨はアンティークを扱うお店が少ないのよね、、
今の時代はネットがあって助かってます^^。


2008/06/08 02:18 | くうくう URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

