スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

可愛い *りすのお菓子* ♪

►2008/07/26 16:09 

りすネタが続いておりますが。。
と~っても可愛い♪りすのお菓子をいただきました。

その名も “Risket リスケット” です♪ 

   

    りすちゃんのしっぽグルグル~@@
    ポップなパッケージもとっても可愛いくて、
    りすちゃんのシルエット。。
    食べちゃうのもったいない~。。

    “鎌倉ニュージャーマン”さんの焼菓子だそうで、
    先日神奈川に住む従姉妹がおみやげに持ってきて
    くれました♪
    私を思い浮かべて、「これだわ~♪」と思ったそう。。 
    嬉しいな(*゜v゜*)

    黒五(黒米・黒豆・黒胡麻・黒松の実・黒加倫)を
    いっしょに焼き上げたヘルシーなお菓子です^^。

    どこからかじったらいい~~?と
    しっぽをもってカジカジしたから。。。お顔が。。。
    バターの風味と松の実♪サブレタイプのサクサクが
    美味しい~~♪♪
            
             
             
      risket2.jpg

        なんとも可愛い “リスケット” ♪

        「コレ、お薦めの逸品♪」
        くうくうのりすちゃんがさっそく宣伝しています。
                
        「僕のしっぽもぐるぐる動くの。。^^。」
           (しっぽの宣伝も。。ね♪)
                


動物など可愛いかたちの食べ物って。。
どこから食べるかちょっと迷いませんか~? 

たとえば~ 「ひよこまんじゅう」 ヾ(・◇・)ノ 

ひよこ好きの私は  ↑ はしっぽ側からおそるおそる
食べます。
あのちょこっと上を向いたあの可愛いクチバシからは
食べられません。。

ところが・・・うちの子たち。。

① なにも考えず頭からパクッとひとかじりされた
  ひよこちゃん。。。

② まわりの皮だけ先に食べられた、白あんの
  ひよこ?かたまり。。。

ひとそれぞれですか~~ (。・w・。 ) ププッ


でも・・思えば、私はしっぽをもってかじる傾向が
あるようで、、たいやきなんかは頭からカジカジ。。
 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


*Coo-Coo*りすComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かわいい!!!

CooCooさん
こんばんわー。うわーめっちゃかわいいですね。リスケットもくうくうさんのりすちゃんも。
癒されます~。りすちゃんもブログショップにお目見えすることあるのかな?
ひよこまんじゅう、私もまわりの皮からもぐもぐ。
残酷?!


2008/07/29 01:38 | ほし URL[ 編集 ]

ほしさん、こんにちは~^^。

りすちゃん褒めてくれたありがとうです~♪
リスケット。。すっかり「自分のお菓子」みたいなお顔でしょう=^-^=♪

近々ブログでもご紹介予定なのですが、
この子はあるところに嫁いでいく子なのです^^。
今、そちらの制作に打ち込んでいるのだけど♪
そのうちショップの方でもりすちゃんも販売しますよ~~^^。
いろんなサイズの子が登場する予定です♪

ほしさんは、ひよこちゃん脱皮タイプなのですね(*≧m≦*)ププッ
私も2個目とか。。気がつけば首チョンパだったりします(・Θ・;)アセアセ…


2008/07/29 13:53 | くうくう URL編集 ]

くうくうちゃん、こんにちは。
鎌倉カスターからリスちゃんにお仕事のオファーが来ちゃいそうなかわいい画像ですね♪
我が家のリスちゃんも元気にしてますよ。

ちっぴーちゃんストラップ欲しいなi-233
我が家のちっぴーちゃん、ブルーベリーの帽子を深めにかぶされて「ホトちゃん」と呼ばれてリトルに遊ばれてますi-235
ごめん~~。


2008/08/02 10:57 | Hisa URL[ 編集 ]

Hisaちゃん、ありがとう~^^。
このツートンのりすちゃんの方がエゾりすちゃんより丸っこいね。
全部アルパカでモコモコなの~~^^。
お腹のぽっこり(笑)も一緒だよ(*゜v゜*)

私、鎌倉カスター食べたことないの。。美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Hisaちゃんはお近くだよね~^^。いいなぁ♪
今年は海に行けるかな。。海が見たい~~v-518

ちっぴーちゃん、「ホトちゃん」というお名前なのね^^。可愛いっ♪
ブルーベリー帽子を深くかぶってる姿。。(。・w・。 ) ププッ どんなだろ~?
リトルちゃんに遊んでもらえて喜んでるねe-266
雪熊ちゃんはベレー帽のように斜めにかぶせていたよ^^。
楽しいわ~~。

ストラップ♪オーダーも受けているよん♪
   ↑
これ言っちゃうと勧誘?っぽいよね~~(・Θ・;)アセアセ…


2008/08/02 22:17 | くうくう URL編集 ]

ごめんごめん~。
鎌倉ニュージャーマンて入力したつもりだったのにカスターになってたね(^^ゞ
どうも鎌倉ニュージャーマン=鎌倉カスターってインプットされてて(^_^;)
地元駅の駅ビルにも店舗が入ってるからいつでも買えるんだけど
要冷蔵で日持ちしないもんね、カスター。。。
いつか機会があったら差し入れするよんv-221

それから「ホトちゃん」もごめん~。
ちっぴーちゃんにお名前つけたわけじゃなくて
「雨上がり決死隊」のホトちゃんなのよぉi-201
許して~i-229

ストラップのオーダー、する!する!


2008/08/04 00:37 | Hisa URL編集 ]

あっはっは~~≧(´▽`)≦
そっかそっか~~蛍原の「ホトちゃん」でしたか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ここでピン!とこないなんて、駄目だね~~。。。
お笑い、見ているようで疎かったわΣ(゜◇゜;)

確かに~~!ブルーベリー帽はいちご帽と違って王冠まで
ツブツブとかないから・・・
深くかぶると「おかっぱ」みたい~~(*≧m≦*)
よかった~~。。バナナマンの日村さんとか言われなくて。。
             ↑  お笑い通。。ではないけど、彼のキモいとこ、
                 目が放せない。。しつこいネタ好き。。

うちもこれから「ホトちゃん」と呼ぶわ♪
なんか、私。。かなりボケてたね( ̄∇ ̄*)ゞ


そうそう、従姉妹もね鎌倉カスターは買うけど、リスケットは
買ったことなかったんだって^^。
「萩の月」みたいな感じかな?

ちっぴーストラップ~~♪☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
いろいろ色のご相談もあるので、メールするね~^^。



2008/08/04 11:58 | くうくう URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

