スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

みつけた、アートなハンカチ♪

►2008/10/12 17:57 

キンモクセイの甘い香りが漂う季節になりました。
秋といえば~いろいろありますね^^。
「芸術の秋」から~♪
ドイツのヴィンテージハンカチのご紹介です^^。

こども用のちいさめのハンカチです♪

  

    赤いドレスを着たおさげ髪の可愛い女の子。
    青いエプロンにはだしで、りんごの木をゆらしています^^。
    なんだか素朴でおてんば?な収穫の風景と思いきや。。。
    このハンカチのお話にはつづきがあるのです^^。



  vintage-handkerchief2.jpg

    煙突からモクモク煙がたなびき・・・
    レンガの丸い建物はなんだろう?
    これは焼き釜で、女の子は収穫したりんごでお菓子を
    焼いているのでした^^。実はおしとやか。。?
    ドイツにはアップルケーキなどいろいろなりんごの
    焼き菓子があるそうです。

    
    70年代くらいのお品でしょうか。。
    2枚でみつかっているのでデッドストックだったのか、
    とても綺麗です。

    さらしのような素材にプリントされた、2枚でひとつの
    お話が伝わってくる、とっても可愛いハンカチです。
   
    ストーリー性のあるハンカチ♪芸術ですね^^。


    あっ♪もうひとつのお話み~つけた(o^-^o)    

この2枚のハンカチ。。。
にわとりが先か?たまごが先か?ではありませんが、、、

(。・w・。 ) ププッ  
もしかしたら。。。順番が反対でね~^^。

ご近所の焼き釜から、りんご菓子の美味しそうなかおりがして

「いいなぁ♪食べたいなぁ♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 」
                    ↑  
                  確かに口元に手をあててる。。

それで、りんごの木をゆらしてりんごを落としてた!!

な~んて♪
そんなお話も食いしん坊なくうくうには納得なのでした~(笑)。

アンティーク&ヴィンテージ雑貨Comment(4) | Top ▲

コメント

かわいい!!

ビィンテージハンカチって、かわいい
けれど、凄く・・・高いイメージが。
何度も、買おうとしてやめました。

このハンカチいいなドイツの独特の
かわゆいらしさが詰まってて!!
リンゴ、エプロン、はだし・・・
お転婆で愛らしいなぁ・・・・
でも、女の子らしい一面も。
ぁあ~くうくうさんとこういう雑貨屋
さん巡りしてみたいなぁ・・・。
楽しいだろうなぁ。。。


2008/10/14 04:47 | 美姫乃 URL編集 ]

美姫乃ちゃん、こんばんは^^。

この絵柄、とっても可愛いでしょ♪
木をゆさゆさして、りんごがごろごろ転がっているのが
なんとも面白、かわゆいの^^。

確かに~ヴィンテージハンカチはお高いのだろうけど、、
この2枚♪とってもチープだったのよ~v-354
野口さん1枚でおつりがきちゃったw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
掘り出し物です~~るんv-344

美姫乃ちゃんの住んでる辺りは東欧雑貨の宝庫で
ホント羨ましい~~(*≧▽≦*)ノ彡☆ばんばん
私はもっぱらネットだもの~v-356
うんうん、一緒に雑貨屋さん巡りしたいね~e-420
そしてガーデンハットさんで美味しいケーキを
食べたいな♪♪v-274v-273


2008/10/14 19:09 | くうくう URL[ 編集 ]

いつか来てね。

くうくうさんが、紹介してくれる雑貨
絵本など、どれも、ツボにはまります。
絶対いつか、一緒に東欧雑貨巡りを
しようね。わたしの近辺多いみたい
だ物ね。ガーデンハットにも来てね。

でも、このハンカチ絶対高いと思った
のに・・・買い物上手だね。
このクオリティーで野口さん1枚で
おつりがくるなんて・・・。
ほんと、リンゴが、ごろごろとして
面白可愛い!!乙女心にくるよね。
なにげに、物語性があると嬉しいね。
想像したりして、夢心地な時間だよね。
そおいうのを見付けたときのときめき
たまらないよね。


2008/10/15 05:04 | 美姫乃 URL編集 ]

愛しの東欧雑貨~♪

美姫乃ちゃん、お返事遅くなってごめんね。。。

うんうん、この2枚は掘り出しものだね~♪
他のショップで1枚目と同じものを見たことがあるのだけど、
もっと色も褪せていて、1枚で野口さん1.3枚くらいのお値段
(これでも安い方かな。。?)
だったので、2枚そろってというのはラッキーでしたv-352

そうよぉ~♪関西に遊びに行きたいわん♪
そうしたら、一緒にたくさんお店巡りしようね^^。
東欧雑貨ってとっても可愛いよねe-266
これからもいろいろご紹介するつもりなので、
美姫乃ちゃんのe-415をくすぐっちゃうぞ~v-347


2008/10/16 11:12 | くうくう URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

