スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

手仕事のぬくもり

►2006/08/02 04:30 

くまさん。。プードル。。

アンティークのボタンを買いました。
ハンドペイントの風合いがとても魅力的♪   
   
   antique-button.jpg

リモージュのちいさなシンブルは、アンティークではないけれど、
個性的な 「長靴を履いた猫」 の絵が。
ひとつひとつ描かれた手仕事のぬくもりが伝わってきます。

母の裁縫箱の中から年代物の刺繍針をもらってきました。
パッケージがレトロな感じ。
針は、錆つくことなくとっても綺麗で、刺繍をしながら時の流れに
しみじみしたり。。

ちくちく、ちくちく。。
私が作った子達や小物も、時を経ていくのでしょう(*^-^*)。

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

アンティーク&ヴィンテージ雑貨Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

くうくうさん・・・熱大丈夫ですか?心配・・・・。
ちゃおさんも、今、風邪で、ダウンぎみなの。
風邪、流行してるのかな?大事にしてね。

ボタンや、指ぬき可愛い!!私も、ボタン集めてます。洋裁しないのに(笑)コレクションしてます。そうだ!くうくうさんところで、紹介してる
アンテーク屋さんで、こないだ、お買い物したの
イギリスアンテークのシュガーポット!カフェで
使うの探してたの。素敵な出会い!感謝です。

風邪、早くなおりますように・・・。


2007/11/12 23:13 | 美姫乃 URL[ 編集 ]

美姫乃さん、こんにちは~^^。

ハイ。。なんとかこじらせることことなく、元気?になったかしら。。
なんかポーっとほてっている感じですv-398
ご心配をおかけしました。ありがとう♪
昨日まではすっごく寒くて、また今日は暖かくて、身体がついて
いかないのでしょうね。。。(;^_^A アセアセ・・・

ボタンは少ないのですが、シンブルはたくさん持っています^^♪
「身を守る」というお守りになるんですよねv-353
ハンドペイントものって温かみがありますね~。


Collectibles Gardenさん♪
イギリスアンティークのチョイスが素敵で、私もお世話になっています。
バイヤーの絢子さんのブログもとってもお洒落で、素敵な方ですよ^^。

先日もヴィンテージの児童書を購入したので、今度ブログで
紹介しようと思っています。
ちょこっと翻訳が好きなのです(*^.^*)エヘッ


2007/11/13 16:48 | くうくう URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

