
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

心温まる素朴な雑貨♪

►2008/11/27 10:21 

もう11月もおわりに近づき、落ち葉に秋を惜しみつつ。。
寒くなると、シチューやスープのあったかメニューでぽっかぽか♪
ちょっとこだわり♪木のスプーンなんて素敵ですね^^。

  

     りんごの木から作られたリトアニアのスプーンです♪
     職人さんの手作りでマーケットで売られているそうです。

     くうくうのミニチュアファーのりんごをのせてみました^^。
     りんごのコンポートとか作りたくなっちゃいます(o^-^o) ♪

     ちいさなモールのりすさんは60年代の東欧の子で、
     たぶんチェコスロバキア時代のものでしょうか?
     モールのマスコットってなんだか素朴で可愛いですね^^。    

     

  baltic-3countries.jpg
     エストニア、ラトヴィア、リトアニアのバルト三国の本を
     読んでみました。
     バルト海をはさみ北欧とのつながりや旧ソ連時代などの影響を
     受けながらも、自国民族の伝統を守りながら暮らす人々の食文化や
     工芸品の話が印象的でした。

     東欧やDDR(旧東ドイツ)、北欧の雑貨って温かみがあって
     とっても好きです。
     これからもすこしずつご紹介していきたいと思います(*^-^*)。



可愛い雑貨Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

