
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

Happy Birthday♪*BUMMI*

►2009/02/15 20:09 

絵本が大好きなくうくうがひそかに集めている。。。
うふふっ~(*゜v゜*)
DDRの可愛いくまちゃんの「BUMMI」 ~ブミ~♪

     

    1957年から発行されているDDR(東ドイツ)の子供雑誌です。
    当初は月1回の月間誌で、60年代の後には月2回の発行に
    なりました。綴じ込み付録も付いていて、当時のこどもたちが
    毎号楽しみにしていたのでしょう^^。
    初期の頃の絵を手がけているインゲボルグ・メイヤーレイさんの
    イラストがとても素朴で可愛らしいです^^。

    さて♪つい先日夢にまでみたお話の載っている号をお迎え
    できました^^。
    1959年の2月号「BUMMIの2歳のお誕生日」のお話です♪
     

      BUMMI-birthday.jpg

    ハッピーバースデイ~ BUMMI~~♪

    今日2月15日はBUMMIのお誕生日です^^。
 
    朝ブミが目覚めると、おもちゃの兵隊さんやお人形さんたちが
    バースデーケーキを持ってお祝いにきてくれました^^。
    マトリョーシカもいますね(o^-^o) 。
    花束を手にしたブミ♪とってもとっても嬉しそう~~♪

     
    そしてそして~♪ なんと!!
    ブミのお誕生日はくうくうと同じなのですよ~~♪
    なんて運命的~(*'▽'*)わぁ♪

    ブミは絵柄はだいぶ変わりましたが、今でもこどもたちに
    愛され続けています。
    ブミは今年で52歳なのね~♪
    くうくうは・・・・(* ̄  ̄)bナイショ~~。。


  coo-coo-birthday.jpg

    春一番が吹いて、すっかりぽかぽか春らしい陽気に
    なりましたが、くうくうが生まれた日は東京では
    十何年ぶり!というくらいの大雪の日だったそうです。

    ブミちゃんカラーのちいさなDDR風ベアちゃん♪
    身長約5.5センチです^^。

    次回ブログショップでご紹介予定です^^。
  
            

*絵本の世界*Comment(4) | Top ▲

コメント

くうくうさ~ん♪ お誕生日、おめでとうございます♪♪ 私ってば、、自分の誕生日も、すっかり忘れていましたよ::::  今年1年、くうくうさんにとって素敵な年でありますように、、!それにしても、、ブミちゃん、かわいいですね~~///好きなキャラクターと誕生日が一緒なんて、、本当に、奇跡のよう、、! 素敵ですね~♪


2009/02/16 00:10 | かほ URL[ 編集 ]

Happy Birthday♪

kahoさんも~♪
お誕生日おめでとう~v-314

ブミのお誕生日が2月15日と知った時、
もう小躍りしちゃいましたe-266
すごい偶然ですよね~^^。

60年代にもブミのお誕生日の号があったのですが、
残念ながらSoldで、、、
ず~~っと「欲しかったな。。。」と思っていたところに
初期の頃のお誕生日の号をお迎えでき♪すっごく嬉し
かったですv-352

2月号だからとブミのお誕生日の話があるわけでもなくて・・・
「BUMMI」の雑誌ですらレアなものなので、今回の出会いは
ホント感動ものでしたv-344

ふぅ~~鼻息荒く語ってしまったわe-266
DDRの世界♪可愛いでしょう~~♪

素敵な一年になりますようにe-420


2009/02/16 01:57 | くうくう URL[ 編集 ]

きゃ♪

お誕生日おめでとうございます~i-175
(一日遅れてしまってごめんなさいi-201

そして今日は私の誕生日…
一日違いだったのですね!びっくりですi-237

これからの1年、お互いに充実したよい日々であればいいですねi-179


2009/02/16 06:24 | まっちー URL[ 編集 ]

ありがとう~そして、おめでとう~~♪

まぁ~♪
まっちーさんのお誕生日は今日ですか!
一日違い♪なんかご縁でしょうか~^^。
お誕生日おめでとうございます~e-266

みずがめ座さんはもの作りさんが多いのですよね~^^。

お互い今年も実り多き一年にしたいですねe-420e-420


2009/02/16 15:12 | くうくう URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

