
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春を探しに♪

►2009/03/01 07:56 

寒々しい日が続いていたけれど、やっとおひさまが顔を
のぞかせてくれました(*^-^*)♪ 
  は~る色の汽車にの~って♪
よく春を探しに南房総のお花畑へ行ったものです^^。


  

      DDRのヴィンテージのお花のハンカチ♪
      つぼみの形がスイートピーみたい^^。
      赤いスイートピ~~♪

      春風に誘われて、りすちゃんがお誕生しました♪
      お花畑でお昼寝しちゃいそう(o^-^o)

      次回ブログShopはふわふわシッポのりすちゃんです^^。


スイートピーにまつわるちょっとしたお話。。。むふふ~(*゜v゜*)


先日のくうくうのお誕生日のこと。。。

オットからのカエルコール(懐かしぃ)で「何か買っていくものある?」と。
晩ごはんの支度はできていたし、ケーキはハーフメイド(市販のスポンジ)だし・・

ちょっと欲しい雑貨もあったので♪(自分買いするからいいの~♪)
「いらない、何もいらない~~!あっ、もったいないから
お花とかいらないからね~~!!」とそっけない返事(-m-)

そして・・・
「おかえり~」とPCに向かいながらネットショップの雑貨を見ていたら。。
「ハイっ、プレゼント、、、、(^^;; 」と肩越しにちいさな花束が♪

「あれ~~!もしかしたら買っちゃってたの~?!」
電話でそっけないお断りを聞いて、「(→o←)ゞあちゃー」って思ってたかしら。

ピンクのスイートピーとかすみ草が1本ずつ。
ほんとにちっちゃな花束♪
なんだかおこづかいを捻出して買った子供の贈り物のような。。。
この花束がとっても嬉しく感じたのでした(///o///)ゞ テレテレ


それから「赤いスイートピー」の歌の話♪
「続・赤いスイートピー」というその後の歌があるのを知っていますか?

初々しい恋も終わり、その後別々の道を歩んでいて、どうして別れて
しまったのかと後悔している歌なんです。
忘れられない思い出がたくさんあった恋ほど切ないもの。
しみじみいい歌なんです。。。 


またまたおもしろいことを調べちゃいました^^。
赤いスイートピーって当時まだ存在してなくて、後に品種改良で生まれた
そうです。
じゃあ、DDRのハンカチのお花はなにかな~?エンドウ?

スイートピーの花言葉は「門出、思い出、別離」

なんとくうくうのお誕生日の2月15日の誕生花でもあるそうです♪
なんか奇遇ですね~(*'▽'*)♪





*Coo-Coo*りすComment(2) | Top ▲

コメント

:-|そ~~~と
お誕生日おめでとう!!
だったのね♡
私のだんなっちはニャンニャンそう
2/22なの☆彡顔に似合わず
可愛い誕生日なんだよぉ~~
お花ちゃん嬉しいね!!
スイートピーはそういう逸話があったのね。。




2009/03/01 14:18 | Pooちゃん URL編集 ]

ありがとう~♪

Pooちゃん♪お祝いの言葉ありがとうe-266
やっぱりお花って嬉しいものですね~♪
ちょこっと飾っただけで、お部屋が明るく
なるものね~^^。
1本ずつっていうのが、なんかオットくんらしい(*≧m≦*)ププッ

Pooちゃんの旦那さまはニャンニャンDayなのね~♪
うんうん、可愛い~~e-465

この季節になると、「続・赤いスイートピー」を
なんとなく口ずさんでいるの^^。
歌詞とメロディーが泣けるのよ~(π0π)


2009/03/01 21:39 | くうくう URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

