
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

わんぱく冒険隊♪

►2009/07/31 21:21 

今日で7月もおわりですね。
暑~い夏らしい日はまだきませんが、夏休みはどこか
冒険に出かけたくなりますね^^。
久しぶりに絵本の紹介です。DDR(旧東ドイツ)の児童雑誌
「BUMMI」1962年7月号です。


   

     BUMMIが大好きでいろいろ集めていますが、
     この表紙♪とっても可愛くてお気に入りの一冊です^^。
     テディベアのブミとマクセル、お人形のルスちゃんたちの
     冒険が始まります。     
         
    bummi-1962-7-1.jpg

     たらいとデッキブラシのちいさなヨットで森へおでかけ♪
     みんなのわくわくした気持ちが伝わってきますね^^。


    bummi-1962-7-2.jpg

     お目当てはベリー摘み♪
     カゴいっぱいのワイルドベリーを摘んで大満足です^^。


DDRの残した可愛い世界♪
絵本というよりわら半紙のような冊子で、ちょっと印刷や裁断の
ズレがあったりするのですが、それがまた愛しいのです^^。

     
     
     


*絵本の世界*Comment(2) | Top ▲

コメント

レトロかわいい♪

40年以上前の絵本?
古くささを感じないのは何故でしょう?
テディベアマジックですね☆


2009/08/03 13:07 | くーちゃん URL[ 編集 ]

愛しきレトロな子たち♪

くーちゃん、レス遅くなってごめんね><;;

50年以上前に生まれたBUMMI♪
東ドイツならではの素朴なキャラクターですね^^。
絵柄は変わりましたが、今でもドイツの子供に
愛され続けていますe-266

BUMMIを通して当時の子供の教育論などが
みえてくるのも興味深いです^^。



2009/08/07 00:18 | くうくう URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

