スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

*カラフル*からふる*

►2006/09/06 02:28 

8月のおわりにお祭りにいってきました。

たくさんの屋台が立ち並び、わくわく((o(^-^)o))♪
おいしそう~~♪♪目を輝かせながら、あちこちでパクパク。

カラフルなラムネが売っていて、「色水~っ」て思ったけど、
ちょっと無難にきみどり色のを飲みました^^。
シロップかけ放題のかき氷もブルーハワイとグレープをミックス
しちゃったりして・・(。・w・。 ) ププッ

毎年「いないかな~~??」と探すあの子達。。
「ぴよ。。ぴよ。。」
懐かしのカラーひよこちゃん♪

piyo.jpg

しきりのある箱に色別に分けられて、おしくらまんじゅう
していた色とりどりのひよこちゃん♪
たまらなく可愛かった~~♪♪

欲しくて欲しくてお父さんに頼んだけれど、
「にわとりになっちゃうぞ!」 とあえ無く却下!!
箱にいれてもらって、嬉しそうに連れて帰ってる子を
見ると羨ましかった~~(´▽`)
今ではお目にかかれませんねぇ。。やっぱり。。

あと。。買ってもらえなかったのが、キャラクターの
描かれた袋入りわたあめ・・o(´^`)o ウー憧れ~~
今年は見つけられなかったけれど、わたあめも
進化して、カラフルフレーバーがあるんですよ♪

着色料がからだに悪そうだけど、屋台に並ぶカラフルな
あれこれ。。
なんだかと~っても魅力的♪


** piyo..piyo..ちびぴよは3センチです **


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

*Coo-Coo*ことり・ひよこComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして!可愛いぴょぴょちゃんですね。
お祭りの縁日で子供の頃みかけた色とりどりのひょこちゃん!なつかしいですね。
私も母にねだりましたが、買ってもらえませんでした。(T_T)『大きくなったらにわとりになるよ』って。わた飴はピンクの方は買ってもらえず、白いわた飴なら買ってもらえました。あと・・りんご飴、着色料がたくさんなのでだめでした。(T_T)
今では、お祭りのたんびに買って食べてます。
なんだか・・とてもなつかしい気持ちにさせてもらいました。また、遊びにこさせて下さいね。





2006/09/14 17:29 | nanako URL[ 編集 ]

nanakoさん、はじめまして^^。
遊びにきてくださり、ありがとうございます。
パステルというより原色の色とりどりのひよこちゃんでしたね。
子供心に惹かれました~(´▽`)・・♪
最近は東南アジアの方でブレイクしてるそうですよ^^。
お目にかかりたいものです。

子供のころに「だめ!」と言われると、大人になって
「わ~い♪なんでも買っちゃおっ♪」って思っちゃいますよね(^ー^* )フフ♪

ぴよこはなんとなく私の*テーマ*にもなってます♪
ぜひ、また遊びにきてくださいね(*^^*)。


2006/09/15 08:56 | *くう くう* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

