
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

かわいいおもちゃの物語

►2006/09/21 03:09 

 とっても可愛らしい本に出会いました♪
 
20060921025056.jpg
 1946年発行の「AMELIA JANE AGAIN!」というイギリスの本です。
 ナーサリーの中で黒髪の大きないたずらドールのAmelia Janeと他の
 おもちゃの人形たちが繰り広げるほのぼのとした騒動の物語。。

 いたずらっこの Amelia Jane はいつも他のおもちゃたちをからかったり
 いじわるをします。
 ほんとにいつもいつも迷惑をかけるので、みんなうんざり・・
 テディベアやゴーリー、ゼンマイ仕掛けのねずみ、ドール。。
 おもちゃたちは、Ameliaを仲間はずれにして、パーティーを開いたり
 ピクニックに行ったりします。
 それでも、くっついてきては、「イーだ!」 「プーだ!」と言って
 いたずらをくり返します。
 最後には反省して仲直りをしますが、次の日にはまた。。(Again!)

 表紙のお話はカントリーサイドにピクニックに行った時に、Ameliaが
 虫捕り網を振り回し、虫が一匹も捕れないので「蝶々だ!蝶々だ!」と
 おもちゃたちを次から次へと網でつかまえて、みんなを怒らせてしまう
 のです。
 Ameliaは置いてけぼりにされ、帰り道に汽車が川に転覆して、おもちゃ
 たちが川に落ちてしまいます。
 Ameliaがすぐに駆けつけ、網でみんなをすくって助け出し、心から感謝
 されました(*^-^*)。
 それでも、次の日にはまたまた。。(Again!!)
 
 Ameliaのしかけるいたずらに、おもちゃたちがすぐにひっかかってしまう
 ところが、なんとも素朴で可愛くて、ゴーリーが出てきて、Ameliaと奮闘
 する姿も楽しいです^^。
 絵本なのかな?と購入したところ、「ある日・・」のできごと13編から成る
 物語で、(o^-^o) ふふふ。。くうくう、辞書を片手に英語のお勉強♪(偉い!?)
           golly1.jpg

 熊本市にある「Collectibles Garden~コレクタブルズ ガーデン~」さん
 で購入しました♪素敵なイギリスアンティークやコレクタブルズがみつかる
 とっても素敵なお店です(*^-^*)。
   http://www.collectiblesgarden.co.uk/
  「こちらからどうぞ☆」

アンティーク&ヴィンテージ雑貨Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

紹介してくださってありがとうございます!
こんなお話だったんですね。いたずらっ子アメリア、可愛くもアリ小憎らしくもアリですね♪
ますます自分用に1冊欲しくなりました。


2006/09/21 05:10 | 絢子 URL編集 ]

絢子さん、ご訪問ありがとうございます^^。
ほんとに可愛くて楽しい本です(*^▽^*)。
軽快なテンポでアメリアのいたずらぶりとおもちゃたちの反撃ぶりが
描かれていて、思わず(≧m≦)ぷっ!となっちゃいます。
ぜひぜひ、おすすめの一冊です♪



2006/09/21 08:53 | *くう くう* URL[ 編集 ]

お久しぶりです。
最近、忙しいのと、色々片付けなくてはいけない事が沢山あって、少々お疲れなわたしです。。。
くうくうさんがいつも、素敵な子達を紹介してくれるので、とっても癒されてます♪ ありがとうございます★


2006/09/22 18:56 | フランソワーズ URL[ 編集 ]

フランソワーズさん、こんばんは^^。
季節の変わり目で、体調を崩されなければよいのですが・・。
ちびっこたちがお役に立てて嬉しいです(*^-^*)。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
私も温かいコメントをいただけ、とっても励みになっているんですよ♪


2006/09/22 20:09 | *くう くう* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

