スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ちびくまスーちゃん♪

►2006/11/17 17:46 

はじめまして^^。
スーティーカラーのちびくまです♪

お耳の黒いスーティーは、実は最初は普通の黄色いくまさんの
パペットでした。
ところが、普通のくまさんだとインパクトがない・・・
そこで、すす (soot) をお耳にぬって登場したところ
その姿がとっても可愛くて、人気者になったのだそうです(*^▽^*)。

c-sooty.jpg

そんなエピソードを知って、お耳だけ黒いちびくまスーちゃんを作ってみました。
おててとあんよのパッドはこげ茶いろです^^。

50年代からいろいろなデザインのスーティーのエッグカップが作られてきました。
TVの形をした枠の中からスーティーがお顔を覗かせています^^。
こんな可愛いエッグカップにゆで卵をのせて、ゆっくり朝食を。。♪
でも、もったいなくて大切に飾っています(*^-^*)。

明日あたり、ちびくまスーちゃんのお披露目ができそうかな。。(o^-^o)

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

Sooty*スーティー*Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

くうちゃん、こんばんは~ヾ(=^▽^=)ノ

ちびくまスーちゃんのお披露目、拝見しました~^^
つぶらなおめめが愛らしい子だねo(*^▽^*)o~♪

すーてぃーちゃんの「お耳が黒いわけ」、、
なるほどぉ♪

・・くうちゃんからはいろいろとお勉強させられますm(_ _"m)ペコリ


2006/11/19 22:01 | ちゃお URL編集 ]

ちゃおちゃん、こんばんは^^。

スーティーのことを知れば知るほど、好きになり。。
素朴で無邪気なスーちゃんに癒されちゃいます♪

スーティーが海で泳いだら色落ちしちゃう?
(。・w・。 ) ププッ さすがにそれはないよね^^。

スーティーのパペットショーやマジックショーの映像を
みてみたいなぁ♪というのがくうくうの夢です。

相変わらずボサちゃんで、正面から見るとおめめが
よくみえないね・・(^^;;
つぶらなおめめにやんちゃな表情♪

大好きなくまちゃんです(*^-^*)♪


2006/11/20 00:44 | *くう くう* URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

