
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

*森の妖精さん*

►2006/12/14 19:46 

サンタさんのお手伝いを始めたちびっこのふたり。
プレゼントのテディベアを運んでいると。。

森の中で赤い帽子に赤い服の小人さんに出会いました。

   nisse.jpg

       「あなたがサンタさんですか?」
       「こんにちは♪」


この小人さんは「Nisse *ニッセ* 」といいます。
デンマークの森に棲んでいる妖精さんです。

木や羊毛などの自然の素材を使って作られていて、
大切にしてあげると、家に住み着いて家族を助け、
守ってくれるそうです。

森に棲み、自然と花や虫、鳥などの小動物や子供達を
守ってくれるニッセは、年をとるとサンタクロースになると
いわれ、デンマークの人々から愛されています。


      wooden-toy.jpg


        木のおもちゃは自然のぬくもりが伝わって
        きます(*^-^*)。
        くまさんとツリーはドイツからやってきました♪
        ツリーの下の木の部分をくるくる回すと
        鳥さんも「ピチュピチュ♪」とさえずりながら
        回ります^^。



ニッセは幸せを運ぶ妖精といわれていますが、一方で
お茶目ないたずらっこさん。
少々いたずら好きなので、たまに小さなものがなくなったり
するそうですが・・。
くうくうのお家のミニチュアやちびっこ達とは仲良しみたいです♪


                  

テーマ : クリスマス - ジャンル : 趣味・実用

可愛い雑貨Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

